[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
たこむすびめし


以前にキャメロンがご紹介したことのある
明石名物ひっぱりたこ飯
キャメロンブログコチラ

その親戚()を見つけちゃいました
たこむすびめしです






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おむすびなので、包装は竹の皮。
これだけでも、なんだか気分が違います

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
見た目はいたってシンプルなおむすび

海苔も巻いてなく、握ってポンポン
並べた・・・といったところ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
、見
の小片があちこちから「こんにちはをしています。

このたこむすびめしは、の出汁で炊き込んだ
ご飯を握った・・・というものなのですが
の旨煮も握りこんであるのです
なので、の風味がたっぷり。

::::::::::::::::::::::
包みを開けた途端に、の香りが漂ってきました。
色もいろ?かも・・・。
::::::::::::::::::::::

これだけが入っていても、ごはんがぽろぽろと
崩れることもなければ、粒がつぶれていることもなく
丁度良いおむすび具合

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おむすびと言えば、日本の伝統的持ち歩き
お手軽昼食の代表選手。
お手軽ランチながら、こんな味わい深い
おむすびに大拍手
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
夜食にもうってつけ
お土産にしたら、意外で喜ばれそう・・・。

兵庫県名物「くぎ煮」も添えられています


明石の海からの贈り物たこむすびめし
是非、お試しあれ!

BY 店長

[2010/02/03 12:09 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<節分祭@生田神社 | ホーム | 初午祭@楠公さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1169-451d1061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
