[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まちなか案内人♪神戸ハーバーへGO


今日は神戸ハーバーランドの
新しい取り組みをご紹介します


!!黄色いブルゾンが目印!!
ハーバーランドまちなか案内人


ここにも

?JR神戸駅

ここにも

?キャナルタウン内
黄色がとっても目をひいています

まちなか案内人
文字通り
神戸の町を案内してくれる
心強いサポーター


車椅子のお手伝い・荷持も運んでくれるとのこと

親切ですね


案内人は全てボランティアスタッフのみなさん

旅行者のほか、地元民の方でも
気軽に道を尋ねてもらえればとおっしゃっていました

 ここにも


 ?デュオ神戸

1月20日から24日までの5日間、
設置されるそうです。
午前10時〜午後5時30分
今回はまだ実験段階だそうです


観光客にとっては 
とってもとってもありがたいサービス!

常設化されるといいですね。



まちなか案内人にパンフレットを
いただいてきました

日本語・英語・中国語・韓国語・台湾語
の5ヶ国語別

さすが、外国人観光客の多い
神戸ならでは

広げると、ハーバーランドmap

裏面には、オススメスポットが載っているんですが

見た人がわくわくするような楽しい構成になっています

プレスリー像もさっそく掲載されていましたよ

中国語では
ポートタワーは
港口塔 と表されるんですね
現在、港口塔は改修工事中・・・・

3月末まで休館ですが
バリアフリー&展望室リニューアル&
LEDによるライトアップ設備の設置
予定されていますよ!


openが待ち遠しい

by キャメロン


[2010/01/20 15:05 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸震災復興記念公園〜みなとのもり〜 | ホーム | *シンサイミライノハナPROJECT2010*>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1155-cf65a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
