[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
■◆レンセイ製菓◆■

みなさんこんにちは

神戸の洋菓子に目がないキャメロン
今日ご紹介しますのは

場所はモトコー2丁目

コチラ
洋菓子製造 
レンセイ製菓




 
看板があちこちにでているのですがどれもこれも
二度見してしまうほど


レトロで・・・・

レトロで・・・・

レトロなんです
店横に積まれた木製のケーキトレイも年季はいってますね〜〜


それもそのはず!




レンセイ製菓さんは
後に創業。
とっても古い歴史をもつ
お菓子やさんなんです




店頭には、進物用のお箱がずらり
装飾一切ナシってのがシンプルでいいでしょう!


 
中に入ると、
・・・ここからは撮影禁止です・・・  
やさしそうなおじいちゃんがカゴを渡してくれ

「全部1個90円ね」

と声をかけてくれます
や、やっす


商品を手に取るたびに ひとつずつ
「それは、クッキー
10日間のうちに食べてね」

「そっちはカステラ
中にあんこが入っとる」

「生クリームが入っているんですか?」
「いいやホイップクリームが入っとる」
 
と解説つき 親切

;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

それではかわいい商品たちをご紹介
全部手のひらサイズ
このボリュームでお値打ち!

  

 
「丸パイ チェリー 神戸」  「プルーンアーモンド 神戸」
などなど全部 "神戸"いり

 
;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


キャメロンがいただいたのはこちら

クッキーのようなさくさくの生地を
ホワイトチョコでコーティング
ココナッツがまぶしてあって
あーら おいしそう

いただきまーす

中にはバタークリームがはさまれてあって
どこか懐かしい味 
シンプルでおいしい


店長はコチラに挑戦


 
中にはホイップクリームが

「昭和の素朴な味がする!
あっさりしていて
カロリー少なさそうでおいしいわ
懐かしさをかんじる〜


らしい



ひとつお口に運べば
昭和にタイムスリップしたかのような感覚に陥る
レンセイ製菓さんのお菓子たち


;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
戦後から今までずっと神戸にある
変わらないこのお味
いちど ご賞味してみてくださいね
;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

by キャメロン

[2010/01/08 15:22 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ミント神戸バーゲン2010! | ホーム | 鯛みくじ@西宮えびす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1143-5f60e686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
