スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
冬至祭り★光のメタファー展★

これは一週間ほど前のお話

1年のうち、もっとも夜が長くなる冬至のひ、
こんなステキなイベントがありました

夙川学院短期大学

校門に浮き上がっているのは・・・・

影絵

おばけじゃなくてホッ


美術・デザイン学科/専攻科の学生さんによる
光をテーマにした作品展
祭・
が開催されました


キャメ初入校です

今日だけ特別に学内を一般開放
灯りを落としたキャンパスに
様々な光のアートが登場ですって
どれどれ

さっそく校舎に、垂れ幕が。
布3枚でひとつの絵になっているそう
↓月明かりの下のトナカイが見えますか?


↓正面受付でmapをもらいます。

印=作品展示場所。い〜っぱいです

さぁ。ここからはノンストップで
光の作品集をたっぷりご覧ください


巨大かぼちゃ!

正面階段には影絵が出現
design workと読めました 



 
   


↑案内ひつじも、ひとつの立派な作品です
 
ひとつずつ生徒さんの名前が書いてあったろうそくの灯

↑小さな子どもに大人気だった鳥さん! 
ほか、キャンディも ぷっか〜飛んでましたよ


↑ドーム型の行燈  風が送りこまれどんどん巨大化していきます


↑キラキラとまぶしい光のオブジェに歓声があがります
ワクワク演出ばかりです

 
 
↑校舎に浮かび上がる巨大な絵もステキ
 
休憩タイム

普段は食堂兼休憩所のクリスタルホールにおじゃま。
今日は学生さんが厨房に入り、一般の方に手作りスープを振舞います

「はいどうぞ〜
無料サービスなのが嬉しい


冷えたからだに、スープが浸透していきます
あったかい

冬至にかぼちゃを食べると 
風邪をひかないといわれています
キャメはコレ飲んで元気100倍


↑食堂の前の廊下にも、こんなすてきな作品が。
大きなお化けちょうちんはオシャレで、キャメのお気に入り


さて、入り口に戻ってくると
すっかり陽もおち、
ぐっと雰囲気が増していました


光のメタファー展
いかがだったでしょうか?
一つ一つ丁寧に作られた作品がどれも
光り輝いていて
キャンパス全体が宝箱のようでした


毎年冬至の日に開催されています。
ぜひ来年行ってみて下さいね
by キャメロン

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

コチラの大学、標高が高いところにあるので
こんなに美しい神戸の夜景が一望できます

スポンサーサイト
[2009/12/29 13:38 ] | 阪神 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<明石駅前*イルミネーション | ホーム | 寅にまつわるエトセトラ?王子動物園>>
コメント
はっしゅさんへ


こんにちは、たどり着いてくださって
とってもとっても嬉しいです
コメントありがとうございます

メタファー展に初めて見に行かせていただきましたが力作ばかりで、何で今まで行かなかったんだろうと思うほど。素敵なイベントですね~

はっしゅさんの傘のオブジェ、とっても目をひきました
中のイスにも座らせてもらいましたよ
[2010/01/24 11:39] | URL | キャメロン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
はじめまして♪メタファーと検索したらここにたどりつきました。私は、夙川生の美術科の者です。寒い中きてくださってありがとうございます。マップ担当と傘の作品がわたしのです(笑)楽しんでもらえてよかったです。
またみにきてくださいね
[2010/01/23 23:50] | URL | はっしゅ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
こんにちは!コメントありがとうございます

ナオピコさんさんも、朝が苦手でしたかーー
私もです

夜景も綺麗でしたが
昼間はどこまでも広がる青空と神戸の景色が望めて!
良さそうでしたよ
贅沢なキャンパスで、うらやましいですよね

空気も澄んでいていい学校でした
[2010/01/05 16:02] | URL | キャメロン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ステキなキャンパスですね
ナオピコは大学生の時、朝が苦手でした
こんなステキなキャンパスなら学校行くのが楽しくなりそうですね
あっ、でも、夜景が綺麗なら早起きしなくてもいいかも
[2010/01/02 13:43] | URL | ナオピコ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1134-8826ee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
