[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ニュースKOBE発!とっておき映像

3・2・1…

「こんにちは、ニュースすみれ発です。」

今回は フレッツ@メディアスタジオで配信中の
情報番組・ニュースKOBE発
(制作:NHK神戸放送局 放送:毎月曜〜金曜18:10〜19:00)

から

すみれ選抜 とっておき映像をご紹介!

地域情報を楽しくお伝えする
「とっておき兵庫」のコーナー。
━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━

━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━
11月分の放送に 興味深いものがありました。
こちら!
━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━

━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━
先日、晴れて神戸市民になった鉄人28号!

番組では、鉄人28号の完成によって変化した
神戸市・長田区の様子をレポートしています。
これがとっても面白い!
━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━

━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━
鉄人28号完成後の神戸市・長田区の様子。

━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━
街には28号車のタクシーが走り…

車内では漫画が読めるそうです!

写真屋さんでは鉄人28号と写る
ツーショット写真が登場したり…


━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━
鉄人28号グッズもこんなに増えました!

鉄人ガムに鉄人カレー!
 
━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━
その中でも 子ども達の1番人気が
こちらの鉄人サブレー!

長田を訪れた製菓会社の希望から生まれたこの商品。
中身は普通のサブレーなのですが
箱の中のパーツを組み立てると…

 
じゃん!鉄人28号を操縦するリモコンに早変わり!

店長も思わず にまにま。

長田の街を盛り上げようと 次々とアイデアが生まれます。
 
この様子を見たNPO法人・KOBE鉄人PROJECTの岡田さんは
「鉄人28号を通して、笑顔が元気な街 長田になってもらえたらな」
とインタビューに答えていました。

━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━

━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━
こんなにステキな笑顔が溢れる長田の街。
KOBE鉄人PROJECTは大成功ですね!


鉄人28号を通して
長田の街と人の温かい絆を見ることができました。



━゚+:.*━□+□━*
.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━

今回ご紹介した「とっておき兵庫」の映像は
フレッツ@メディアスタジオで配信中です。
その他にも 色んな兵庫県の地域情報を
103インチのドデカイ画面で見ることができるので
皆さんフレッツ@メディアスタジオにお越し下さい!

━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━

━*.:+
゚━■そういえば…■━゚+:.*

鉄人28号で活気づく長田の街に
「KOBE鉄人三国志ギャラリー」
がOPENしました!
「日本における三国志の変遷」をテーマに
「三国志」と日本の関わりを
年表や展示で見ることができます。
こちらも要チェック!

━*.:+゚━■゚━■*■━゚■━゚+:.*


「以上、ニュースすみれ発でした。」

[2009/12/18 16:58 ] | f@m情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<たつのにゆく?赤とんぼの碑 | ホーム | 神戸ノート>>
コメント
はじめまして
コメントありがとうございます
とっっても励みになります

これからも、とっておきの兵庫情報を
ブログや映像で発信しますので、
またスタジオにいらして下さいね

[2010/03/09 16:55] | URL | すみれ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ミント神戸に行くたび楽しみにお邪魔させていただいています。このようなブログがあると初めて知りコメント残します。また季節の話題楽しみにしています。
[2010/03/09 14:46] | URL | 裕子 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1123-6321c4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
