スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸サンタウォーク2009

これは すみれの目撃談です。

忘れもしません。

あれは 12月13日 お昼の出来事でした。
三宮の街を歩いていたら
謎の人物に遭遇してしまったのです…

しかも 1人や2人ではありません。
謎の人物は大量発生していたのです!
最初は私も目を疑いました。
 

まさか神戸におるわけないやん。
まだ13日やし
ましてや夜でもあるまいし…

しかし
目深にかぶった赤い帽子&口に蓄えた白いヒゲ
その姿は間違いなく・・・
サンタさん!!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
しかも こんなにたくさん!
一体どうしたのでしょうか?
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
サンタ姿で神戸の街を大行進!
「みんなで参加。みんながサンタ。」
神戸サンタウォーク2009
実はこのサンタさん達、
このイベントのために集まった方々なのです!
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

「たくさんの笑顔と楽しい声が集まれば
いつもの神戸より街も人ももっとハッピーになれるかも。」
そんな願いから誕生した今回のイベント。
KOBE三宮ひと街創り協議会、三宮南まちづくり協議会
の方々が中心となって参加者を募ったところ、
200人の応募が集まったんだとか!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
お揃いのサンタ衣装に身を包み、
神戸国際会館→三宮センター街→JR三宮→
ミント神戸→磯上通→貿易センタービル広場

3?の道のりを行進したそうです。
200人のサンタさんが街を行進…圧巻ですね!
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
こちらはオリジナルのバッグ&ステッカー。
用意周到です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
行進を終えたサンタさん達は
記念撮影をしたり…

労をねぎらったり…
すっかり仲良しの様子。

ブロンズヘアのセクシーサンタさんや

ちびっ子サンタさんの姿も見かけました。
ヴィッセル神戸のサポーター発見!同志
 
皆さん楽しそう!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
この日の神戸はとても寒かったのですが
イベントに賛同したカフェスタッフさんから
ホットコーヒーの差し入れがあり
心も体もポカポカになりました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
皆さん笑顔がとってもステキです。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

許可を頂いて撮影してます。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

しかし…やらかしてしまいました。
すみれがサンタさんと遭遇したのは
ゴール地点の貿易センタービル広場。
肝心なサンタウォークの様子を撮り逃してしまいました…

すると!
それを見かねたサンタさん達が
即席サンタウォークを始めてくれました!
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
カフェスタッフさんも!どんどん列が長くなっていきます!
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
いつのまにか
踊りだしていました!
サンタウォークならぬサンタダンス
サンタさん達の優しさに感激です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
神戸サンタウォーク2009オリジナルステッカー
まで頂いてしまいました!
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

最後に、主催者の方に
神戸サンタウォーク2010
の開催予定を尋ねたところ
「やる気満々です!」
と力強い返事が返ってきましたよ!
すみれもぜひ参加しなくては…

    
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
クリスマスまで あと10日。
皆さんの街にも
サンタさんの行列が現れるかも・・・
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
    
by smile

スポンサーサイト
[2009/12/14 15:39 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<干支の引継ぎ式@王子動物園 | ホーム | 近松記念館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1119-0f966b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
