スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸税関庁舎特別公開◆後編

前回ブログは、神戸税関特別公開日のイベント
麻薬探知犬のご紹介をしました。
          
 神戸税関庁舎特別公開◆前編

当日は、他にも特別な催しがあり、普段には知ることも
ない、税関庁舎の横顔を見た気がします。

         


    正面玄関からの2F吹き抜けの先には・・・
       
               
      特別公開の旧税関長室です。            
        
           ・・・・ 
      建物の丸みに合わせた曲線が
      美しくデザインされたお部屋でした。
           
          天井や照明も優雅
          
      洗面所や暖炉の跡、ドアの作りも
      その時代を感じさせてもらえます

       ・・・・・・・・
     こちらも吹き抜けになったホール。
     
神戸北ジュニアバンドの皆さんが演奏を披露中。
小学校3〜6年生で構成されているバンドなのだそう。
病院でのロビーコンサートや少年野球の開会式などにも参加し
演奏活動を行われているとのこと。

こちらは、神戸税関音楽隊の演奏。

ブルー&白のユニフォームが爽やかです
   
        ・・・・・・・・

屋上も特別に開放されていました。  
                

会議や催事などの際に使用されたりする屋上は
芝生や、ウッドデッキ・テーブルセットなどがあり
港の眺めも楽しめましたよ。
  
      ・・・・・・・・

中庭には、記念撮影をどうぞ・・・とカスタム君
やはり、ご家族連れには人気


       ・・・・・・・・

大きなガラス張りで、明るくよく見える通路には
第16回児童絵画書道作品展の作品が展示され
ご家族が作品の前で写真を撮る姿もありました。

 

          

日常生活では、訪れたことのない税関庁舎ですが
私たちの生活は、こちらの建物の中で行われる
お仕事のお世話にもかなりなっている・・・ということを
改めて思いました。

BY  店長

スポンサーサイト
[2009/12/03 16:04 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<★☆神戸ルミナリエ開幕☆★ | ホーム | たつのにゆく?龍野城>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1108-c7bc3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
