[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
鉄人28号が神戸市民に!

ガオーッ!!

いきなりすみません。
このブログでもすっかりおなじみの鉄人28号!
→(8/21 キャメロンブログ)
→(
10/5 キャメロンブログ)

そんな鉄人281128
めでたく特別住民票を取得!
同じ神戸市民凡人すみれ
特別住民票交付式に駆けつけました!
◆ 鉄  人 ◆
鉄人28は今や神戸市長田区の
地下鉄海岸線・新長田駅の壁には原寸大のが!

ドデカすぎて画面に収まりません!

スタンプラリーなど関連イベントが
毎週のように行われています。
 
「鉄人PRESS」なる広報誌や「鉄人切手」も登場!
 
「鉄人自販機」まで!!

◆ 鉄 人 ◆
さてさて肝心のモニュメントはと言うと
足元を囲っていたフェンスが撤去され
鉄人28に触れることが可能になりました!

遠方の鉄人28ファンの方々に代わり
すみれが頑張って撮影してきましたよ!
↓とくと ご覧あれ↓
ガオーッ!!





圧倒されるほどドデカい鉄人28・・・
皆さんにも伝わるでしょうか?

ちびっこ達ともすっかり仲良し。

広場はガオーッ!!ポーズで
記念撮影する方々でいっぱいに。
その中に・・・あれれ?
モーヴィ発見!
(すみれブログに月1ペースで登場しています)

モーヴィ鉄人28と一緒に
ガオーッ!!


なんて精悍な佇まい!
改めて圧倒される鉄人28のドデカさ!
◆ 鉄 人 ◆
いかんいかん
すっかりモーヴィに夢中でしたが
この日のメインイベントは
鉄人28特別住民票交付式です!
広場のステージにはMCのお姉さん長田区長の姿が。
「より市民に親しまれる存在になってほしい。」
区長さん。

しかし・・・全長18m鉄人28
どうやって特別住民票を渡すのでしょうか?

「どないするん?どないするん?」
集まった観衆報道陣がざわめきます。
・・・と その時!

正太郎マーチに乗せてステージに
小さな救世主が現れました!!
鉄人28の主人公・正太郎と同じ名前の
「しょうたろう」少年!!
この子が代表で特別住民票を受け取るそうです!


さらにステージには
しょうたろう少年ズが続々登場。
(鉄人28を見て)思ったより小さい」
と辛口なしょうたろう少年も。


いよいよ特別住民票交付式が始まります。

ドデカい特別住民票を読み上げる区長

ドデカい特別住民票を受け取るしょうたろう少年

ドデカい特別住民票と記念撮影。
表情の硬いしょうたろう少年

こうして鉄人28神戸市民になりました。
これからも神戸のとして
愛され続ける存在になってほしいですね!

おまけ ◆
鉄人28特別住民票をあなたも取得!
詳しくはこちら

皆さんもぜひ神戸にお越し下さい!
by smile

[2009/11/30 17:36 ] | 神戸 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<たつのにゆく?新竜野駅〜揖保川 | ホーム | 神戸税関庁舎特別公開◆前編>>
コメント
いつもありがとうございます!

神戸に心&力強い仲間が加わりましたね
私もありがたや~ありがたや~と拝んでおきました
鉄人28号は永続展示中なので
アキカンさんもぜひ鉄人に会いに行ってくださいね
[2009/12/02 11:48] | URL | すみれ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
はじめまして
コメントありがとうございます!

鉄人28号は生で見ると ほんとデカイッ!ですよー
私もてっきり鉄人が主役だと思っていました

これからもよろしくお願いします
[2009/12/02 11:43] | URL | すみれ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます!

特別住民…きっとなれますよ!
根拠はありませんが

まずは長田区HPで鉄人28号特別住民票を
手に入れてみましょう
[2009/12/02 11:36] | URL | すみれ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
住民票交付されたんですね!
おめでとうございます\(^O^)/
これで晴れて神戸市民☆

きっとどんな敵からも守ってくれるはず!!
ありがたや~、ありがたや~。
まだ見に行けてないので見に行ったときには拝んでおきます←←←
[2009/12/02 10:53] | URL | アキカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
噂の鉄人を初めてちゃんと見ました~
ほんとデカイッ!!

『鉄人28号』の主人公て鉄人じゃなかったのですね・・・
[2009/12/02 10:17] | URL | piero #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ガオーッ。





私も特別住民になりたい・・・。

・・・なれるよう頑張ります。
[2009/11/30 17:57] | URL | ナナカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1105-4fe1b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
