[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第536回 読者の報道写真コンテスト

すみれです。
気づけば11月末。もうすぐ師走&冬将軍到来の季節ですね。
冷え性の私はそろそろ冬眠の準備を始めます。
 
さてフレッツ@メディアスタジオでは
第536回読者の報道写真コンテスト
の配信が始まりました。
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
今回は秋の思ひ出を振り返る写真がもりだくさん
素人コメンテーターのすみれ評にも注目してご覧ください!
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。


今月の一席
『見て!見て!』 田中喜久枝さん

すみれ評

水族館でクラゲに夢中な子どもたち。
水中をゆらゆら泳ぐクラゲと子どものキラキラした表情が重なり
幻想的な1枚になりました。子どもの笑顔がプライスレス!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
二席
『夏も終わりて』 尾崎正
躬さん
すみれ評
一面に広がるススキ畑が秋を感じさせます。
夕焼け小焼けの赤とんぼ〜♪
と口ずさんでしまったのは私だけじゃないはず。
音楽の教科書に使えそうな1コマです!
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
三席
『祭りの男』山口明さん

すみれ評
わっしょい!」
高砂・曾根天満宮祭の様子を撮影した1枚。
神輿を担ぐアンちゃんのドアップから
祭の熱気が伝わってきます!
一目見たら忘れられない この表情。
本人はカメラに気づいているのでしょうか・・・
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
準佳作
『リンボーダンス』上田巧さん

すみれ評
「リンボー!」
こちらも祭での1コマ。
先ほどの写真に負けず劣らず、はっちゃけてます。
なぜリンボーダンスなのか・・・謎は深まりますが
こういうノリ、嫌いになれません!
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
準佳作
『元気爆裂』林成晃
さん
すみれ評
元気いっぱいの運動会。
子ども達の生き生きした顔を見てると
むかーしむかし遠い昔の小学生時代を思い出して
時の流れの速さに鳥肌が立ちました・・・

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
準佳作
『ダンス開始5秒前・・・』岩木まさびさん

すみれ評
こちらも運動会のドキドキ感が伝わってくる1枚。
演技前にも関わらずカメラ目線のちびっこちゃん。
余裕なのか?緊張しているのか??
将来大物になりそうです。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

すみれ総評

今回は祭や子どもをモデルにした写真が多いですね。
それぞれの
秋の思ひ出が視る側にも伝わってくるので
写真って奥が深いです

素人コメンテーターすみれも勉強しなくては・・・
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

第536回読者の報道写真コンテスト
11/25(水)〜12/2(水)まで開催中

皆さんもぜひスタジオの大画面モニタでお楽しみください。
by 素人コメンテーターsmile

[2009/11/25 19:07 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<☆神戸ルミナリエまであと1週間★ | ホーム | 大倉山公園あたり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1100-43785c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
