スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大倉山公園あたり

 
大倉山公園に、洒落た噴水があると聞いて
ってみました
         
大倉山公園
は、以前のキャメロンブログにも登場しています
          2009.9月13日  2009.9月25日
           
   私の予想をはるかに超える広い公園です
 
                   遊具のある児童遊園
            
            展望台への階段
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    そして!ありました!噴水
    ・・・なるほどゴージャスな西洋風噴水。

 「水とたわむれる子供達」と題されていました。
       高さ25? 水盤直径が20?
        ローマのテルミニ駅近くの広場にある噴水を模して
           作られたもので、
神戸市出身・ローマ在住の方が
           寄贈されたのだそう。 
               
                          
    噴水があると、公園の表情が変わりますね。

 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

そして、そして道路を挟んだ中央体育館の広場にも
壁泉があり、子供たちが遊んでいました。
              

こちらは、神戸文化ホールのエントランス広場の噴水
               

 この噴水近くにあった、モニュメントのひとつ
             
  「文化の灯」
      1993年 アーバンリゾートフェア神戸'93 オープニング
      セレモニーで採火されたものが、こちらで永遠に灯し
      続けられると説明がありました。

   かわいらしい灯。静かに揺らいでいました
             
        火も水も土もある公園

大倉山公園あたりは、噴水やモニュメントが点在し
神戸が受け入れてきた歴史も見渡せるようでした

 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

      散策すると、あちこちで碑に遭遇します
         

BY 店長

スポンサーサイト
[2009/11/24 12:07 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第536回 読者の報道写真コンテスト | ホーム | 銅像がたくさん@西神中央>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1099-03b51525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
