[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
日本のかばんミュージアム2009

みなさんこんにちは
神戸でこんな素敵な催しがありました


■■□■■□■■□■■□■■□
かばんミュージアム2009
■■□■■□■■□■■□■■□□■■です
ハーバーランドのDUO神戸に日本の職人さんが作った
かばんが集結です



こちら、信頼のマークです。

■■□■■□■■□■■□■■□□■■■■□

海外製品に劣らない優れた日本製かばんには
すべてこのマークがついています。
品質、デザインともに信頼がおけると言う意味です、
そしてこの信頼マークは優れた日本製であるとともに
日本かばん協会が定めた信頼の3か条を
クリアしている証拠なんですって!


?かばん作りにプライドを持ち、伝統を守り続ける
?常に挑戦し続ける、革新の姿勢を忘れない
?日本製品として、世界に誇れるかばん作りに取り組む


■■□■■□■■□■■□■■□□■■■■□

そんな信頼のマーク
ばっちりついたかばんのオンパレード!


 
実際手にとって、肌触りのよさなどを実感できます
 

こちらは次世代かばんコーナー


■■□■■□■■□■■□■■□
 
いろんな作品が勢ぞろい
バッグのカテゴリーを越えています

  
  
   
■■□■■□■■□■■□■■□


歴史と伝統のコーナーでは

日本のかばんの年表が


大正初期の旅行用カバン
かなりの年季が入っています。
現在のデザインとあんまり変わらないですね

■■□■■□■■□■■□■■□
そしてそして

かばん製作実演がはじまりました
 
特殊なミシン機や工具。みたことないものばかりです

登場したのは
かばん職人歴15年&27年
というベテランのお二人。


こんなのなかなか見れないわっ!
多くの見物客に囲まれるお二人!

糊付け


ふちを本縫い して、

作業はどんどん進んでいきます 早い!さすが職人技!

縫いあがったものをひっくり返して・・・


縫い目を工具で挟み、くせづけ。

こうして目の前でかばんが完成!
会場に暖かな拍手が沸き起こりました

なんと、会場にいた方にプレゼントされました
太っ腹ですね

■■□■■□■■□■■

職人さんが作り上げた鞄には どこか
歴史と深みが感じられ 持ってるだけで
贅沢な気分になりそう

みなさんが持っている鞄にも
信頼のマークがついているか、
チェックしてみてくださいね
by キャメロン

[2009/11/19 18:34 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<STAR GARDEN@西宮 | ホーム | 丹波なた豆茶★「とっておき兵庫」から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1094-041442c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
