[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
♪ハッピートイズプロジェクト♪

すみれです。
神戸ファッション美術館にやってきました!
*:;;;*:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*


*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*
入口に入ると
大きな
クリスマスツリーがお出迎え
もうそんな季節なんですね。
あれ?ツリーの周りに動物がたくさんいるぞう・・・?
∞*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;*:∞

ゾウの群れだーーー


・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..
クローゼットや引き出しの中で眠っている布や
着れなくなった洋服。思い出の布をつなぎ合わせて
夢いっぱいのクリスマスを迎えることができたら…。
そんな思いから始まった
フェリシモハッピートイズプロジェクト
このゾウの群れも、プロジェクトのために
ボランティアの方々が
作ったぬいぐるみなんです。
・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..

・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..
2009年のテーマは「未来をつかもう」
キャラクターはズバリ「大きなゾウさん」
ゾウがゆっくり一歩一歩を踏みしめているかのように
マイペースでみんなで未来に向かって歩こう。
何だって掴めるゾウさんの長い鼻のように
子どもたちの幸せな未来を一緒に掴もう。
そんな思いが込められているんだとか。
・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..

∞*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;*:∞
しかもこのぬいぐるみ、すべて手作り
そこで、世界に1頭しかいない個性的なゾウさんを
ピックアップしてご紹介

まずは こちら。
お腹の部分にゾウの生地が使われている
ゾウinゾウさん


このゾウさんは、ドット・チェック・ストライプなど
色んな生地で作られているので
どの角度から見てもかわいい。
蝶ネクタイがトレードマークの 軽部(かるべ)ゾウさん

ちょっと古風な 懐(なつ)ゾウさん

花かざりと鞄がオシャレな めかしゾウさん

毛糸を編んで作った あみゾウさん

仲良し色違いの めおとゾウさん

ちなみに、ぬいぐるみの後姿はこんな感じ▼
どの角度から見ても精巧に作られています。


∞*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;*:∞
一頭一頭 個性の違うゾウさんたち。
しかし、どれも丁寧に作られていて
製作者の方々の愛情が伝わってきました。


∞*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;*:∞
場内は早くもクリスマスモード
 
美術館を訪れた夫婦や恋人たちが、ツリーとゾウの群れを
仲よく寄り添いながら見ていたのがステキフシギでした。


∞*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;*:∞
「みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?」
すみれは仕事です。


フェリシモハッピートイズプロジェクト
神戸ファッション美術館にて12/25まで開催中

∞*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;*:∞
by smile

[2009/11/17 14:04 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<丹波なた豆茶★「とっておき兵庫」から | ホーム | 第14回アニメーション神戸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1092-b8ac2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
