スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第14回アニメーション神戸



本日からフレッツ@メディアスタジオでは
第14回
アニメーション神戸
の配信がスタートしました

アニメーション神戸とは

神戸市とアニメーション神戸実行委員会が
アニメーションという文化とデジタル技術の融合を通じて、
デジタル映像を中心とするICT関連産業の
振興・集積を図るため、全国的なデジタルコンテンツ振興の
動きに先駆け、神戸地域の情報化を推進する
シンボルとして、平成8年度からを開催している事業です



 うち、デジタル・クリエーターズ・コンテスト部門の
優秀作品25作品を配信しています


去年のようすはこちら

オリジナルアニメーションが今年も
私たちの目と耳を楽しませてくれます



  

  

 




キャメロンの超お気に入り作品をご紹介
『おらえさけ』

主人公のなまはげくん作者は、秋田の方なんでしょうか?)

おらえさけ とは

ぼくの家にこいという意味

少年を家に呼ぼうと必死ななまはげくん
お酒やきりたんぽや娘さんで釣ろうとしてまっ

愛嬌たっぷりのなまはげくんが 
オリジナルソングに合わせて 踊りっぱなしです。


コミカルな描写に独特のメロディがはまる!
何回見ても、思わず
クスリ
いや、ぶわっはっはかな!

『おらえさけは魔法のことば  なまはげくんが 
僕の家に遊びにおいでよ  と君を呼んでいる』  
  
んだそう
わたしの所にも、なまはげくん来てほしいな



ちなみに、最優秀作品はこちら

『memory』
全部見た後にタイトルの意味が理解でき 後味のよい作品です



第14回アニメーション神戸の作品配信は
11月24日(火)
まで

ぜひ見にきてくださいね


by キャメロン

スポンサーサイト
[2009/11/16 18:00 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<♪ハッピートイズプロジェクト♪ | ホーム | JR神戸臨港線跡・遊歩道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1091-4e5385e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
