スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
◆ホムスタ探索◆その2

すみれです。
前回のブログでは
ホームズスタジアム神戸
ピッチ見学会の様子をお届けしましたが
読んで頂けましたか?
CLICK
今回はスタジアム内の施設の様子をご紹介!

★・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・★

ピッチ見学を終え、次に案内されたのは・・・
ロッカールーム!!

選手入場時に掲げられるフラッグ▼見たことある!

フェアプレーフラッグ見たことあるある!

選手ロッカーMLB(メジャーリーグベースボール)
ロッカーをイメージ
した形態になっています

Jリーグ2007公式球&北京五輪2008公式球▼

ボールにもフラッグにもサインがびっしり!
ホムスタは、サッカーの他にラグビーアメリカンフットボール
の試合が行われるので、色んなアスリートたちの
サインを見て楽しむことができます。
これも
スタジアム見学会の魅力ですね。
★・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・★
ロッカールームの隣には
人工芝の
ウォーミングアップルームが併設

そして選手入場待機室
この扉の奥がピッチにつながっているんですね!

壁にズラリと並んでいるのは、アスリートのイメージパネル
試合前の選手たちの闘志を燃やすために
壁一面に飾っているそう。

その横にこれまたズラリと並んでいる銀色のパネルは
歴代の記念試合を記録したパネル▼
Jリーグだけでなく、代表戦W杯の試合記録も
残されています。

★・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・★
さてさて、次にご紹介するのはイスがズラリと
並んだこの部屋
ここで何をするかと言うと・・・

ででん!
このパネルどこかで見たことありませんか?

スポンサーのロゴがズラーッと並んでいます。
ここは
試合後にマスコミと選手がやりとりする
インタビュールームTVでもよく映ってますよね。
たくさんのマスコミに囲まれたら緊張してしまいそうです


あ、あれ?野村克也さんがインタビューを受けてますよ

この方、スタジアムを案内してくれたスタッフさんなのですが
野村さんと雰囲気が似ているので、思わず撮ってしまいました
どうですか?この貫禄サマになってますよね?
おなじみのボヤキが始まりそうです・・・
★・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・★

さてさて、スタジアム内の施設をご紹介しましたが
いかがでしたでしょうか?
ふだん見ることのできないスタジアムの裏情報
たくさん知ることができ、感動しました。
スタジアム見学会の醍醐味ですね

次回はホムスタギャラリーをご紹介します!
お楽しみにー


by smile

スポンサーサイト
[2009/10/31 13:47 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第27回木製帆船模型作品展 | ホーム | ◆ホムスタ探索◆その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1075-289e119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
