[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
グリーンコンサート@東遊園地

お天気のよい、昼下がり
久々に東遊園地に行ってみました

旧居留地の東に位置し、明治初年に作られた、神戸で最初の公園です。




たくさんのひと、ひと、ひと!


神戸市消防隊音楽隊のみなさんによる
グリーンコンサート
が始まるんです

前回店長ブログ



隊員さん挨拶のあと、演奏がスタート


神戸市消防音楽隊の皆さん

プロフィール

昭和27年11月の発足以来、今年で57年目!!
 『明るく・りりしく・美しく』をモットーに
消防の行事や神戸市が行うイベント、
神戸を訪れる外国観光船の歓迎演奏など
年間約200の演奏活動を行い、火災予防を訴えています。

特に、昨年からは市内の小学校や特別支援学校など

震災の教訓を継承するための
命のコンサートを実地しています


今日のテーマは、 『世界の民謡』
誰もが一度は耳にした事のあるなじみのある曲ばかりです


日陰のベンチが大人気です

満員御礼です。
弁当率100%!!!

みなさんお昼休みを有効利用ですね〜!

 
少し離れた所からも、みなさん、みてます、みてます

  
市のマークや、イカリの形のモチーフ!
かわいいなと思って近づいてみると、
曲目プログラム入れになっていました!
しゃ、しゃれてる・・・・・

         

音楽隊が乗ってきたbusはこちら!
バックヤードに隠れていたのを激写


車体がマークでいっぱいのメルヘンバス


         


この日の演奏リスト・・・
アメリカン・フォークソングメドレー【アメリカ】
フニクリ・フニクラ【イタリア】
ロシア民謡【ロシア】
オーシャンゼリゼ
【フランス】
ロンドンデリー・エアー
【イギリス】

なぜか 小学校のときの運動会を思い出した私

レパートリーはなんと5000曲もあるそうですよぎょぎょっと!

これからも市民に愛され、親しまれる音楽隊として
活動していってほしいですね


次回のグリーンコンサートは
30日(金)12:20〜
お昼休みにぜひどうぞ




そろそろ、紅葉シーズンですね、もみじも色づき始めていました。

 
   
市民の憩いの場・・・・
なんだかここにいた全ての人たちの顔が
穏やかに見えたのは気のせいでしょうか?

by キャメロン

[2009/10/24 16:22 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<グリーンケーキ☆ | ホーム | ◆モザイク◆ハロウィンフェスタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1068-2b2f4d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
