[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
舞子公園のモニュメント


舞子公園です、絶景


こちらでおもしろいモニュメントを見つけたので
ご紹介します


橋の下になんかあります!





モニュメント『夢レンズ』

です


巨大ドーナツのようですね!!

3種の異なった石肌によるメビウスの輪
人、自然、科学を、そして明石海峡大橋が
結んだ本州と淡路、四国を表しています。
この3つの相が調和し、円空から
未来への発展を展望しています




傍らにちょこんと座っているご婦人方、とっても絵になっていました



平成10年4月5日わが国の土木技術を結集した
世界最長の“夢の架け橋”明石海峡大橋の完成により、
神戸淡路鳴門自動車道が全線開通しました。

これを契機に、今後ますます
人・物・情報の交流が期待されるとともに
21世紀にかけた新しい夢が広がります。

明石海峡大橋架橋5周年にあたり、
この記念の碑を建立したんだそう




案内文では
明石海峡大橋の生みの親である 原口忠次郎博士の功績も称えていました


巨大浮き輪にも見えなくもないですね!



本当にレンズを通して見ているみたい
キレイな青に吸い込まれそうです

タイトル通り、“夢”を見させてもらえるレンズです


舞子公園も、夢レンズも、
ぜひチェックしてみてくださいね

by 
キャメロン

[2009/09/24 11:14 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<兵庫県ご当地うまいもんフェスティバル | ホーム | 第534回読者の報道写真コンテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1038-2a1f9dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
