スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兵庫運河祭

こんにちは

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

今日は12日(土)に行ってまいりました
兵庫運河祭をご紹介

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

タンポポ去年も行きました

2008年9月29日スタッフブログ

この日、残念ながら
開催されているのか心配でしたが

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

やってました

やっぱり人は少なかったですが
開催中

キャナルプロムナード沿いに備え付けられていた
机とイスの正面に
写真がズラーっと並んでいました

しかも素敵な運河の写真ばかり

あぁ懐かしの
兵庫運河昔の写真展


好きな写真を投票できるそうです

ビエンナーレのマーク発見

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

お店も雨を吹き飛ばす勢いで
声かけしています


↓こちらのメインステージは残念ながら
ガラガラ…

ステージでは
パントマイムやブラスバンド
ジャズライブなどが予定されていました

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

今年から
キャナルパビリオンという会場が登場

行って見ましょう

キャナルプロムナードから
歩いてすぐのところに

発見

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

建物の中に入ってみると
いろんなブースが並んでいました

↑こちら
キャナルレガッタ神戸
「ローイングマシン体験」
です
皆さん力強く漕ぎ漕ぎ

奥にはステージもありました


このキャナルパビリオンのブースには
地元の企業などが環境防災をテーマに
出展されているそうです


*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

さてさて
兵庫運河祭のメイン
(タンポポの中でメイン
清盛なべです

清盛なべとは
平清盛ゆかりの地域に新しい名物をつくろうと
兵庫区連合婦人会が考案したもので
平清盛が戦場で食べてみたいと思われる
野菜などの具がたくさん入った味噌味の鍋です


*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

なんと清盛なべの食材は
中央卸売市場から仕入れたもの

カニの足野菜など6つの食材
たくさん入った豪華な鍋でした

それが無料!太っ腹です

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

清盛なべの材料を仕入れている
中央卸売市場ですが

タンポポびっくり
とってもきれいになっていました

どーん

飲食店がたくさん入っています

タンポポが以前紹介した
「駅前」も入ってましたよ
1月24日スタッフブログ

神戸市中央卸売市場の
ロゴマークがとっても可愛かったです

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*

是非行ってみてください
兵庫運河祭も次回が楽しみです

*:.❤ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。ฺ。.:*:.❤ฺ。.:*。❤ฺ*



written by tanpopo.

スポンサーサイト
[2009/09/15 15:07 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸よさこいまつり〜舞子編〜 | ホーム | 神戸よさこいまつり〜垂水編〜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1029-c496158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
