[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
須磨海釣り公園


山陽電車「須磨浦公園駅」にやってきました

近畿の駅百選に認定されています。

山の中の駅!ですね

ここから少し歩いたところに




須磨海づり公園があります。
磯魚のいる水深6mの第1釣台から大物狙いの
水深15mの第3釣台まで、好きな釣り場を選べます。
釣り場からは、目の前の須磨浦公園や明石海峡大橋、
見晴らしの良い時には、はるか和歌山の山並を望めるんです


右端にそれらしき建物が

いよいよすぐそこ!!の距離までやってきましたよ
BUT
目の前には国道2号線が走っていて、進めず。
でもすぐに、地下のトンネルを発見

なるほど、ここから渡るのですね
ずん ずん ずん


【須磨浦地下道】とちゃんと名前もついているんですね


トンネルを抜けると

海釣り公園の入り口に到着!

須磨海釣り公園は、昭和51年4月
全国の釣り公園のさきがけとしてオープンし、
公立の海釣り公園の中では
日本では最大の規模を誇っています
とても歴史のある海釣り公園なんですね

夏場はチヌタコ・そして夜のタチウオ
秋はアジなどの小魚やツバス・ハネ釣りと
多種多彩なラインナップ

初心者のかた用に狙い方など書かれた掲示板も!
キャメロンは釣りに自信がないので今回はあきらめ

こんなのが釣れたよ〜って貼り出しが。
これ見たら、一気に「わしもおっきいの釣るで〜!」って触発されます
  


海岸から沖合いに長い桟橋が伸びています
どうやらあの円形の建物の向こうに
釣り場ブロックみたいなのがあるらしい

横から見ると、こんな

約400メートルもあります、長い


中央にある円型の管理塔には
軽食堂や売店、トイレなどがあります

  

  

皆さん、すごい荷物を両手に抱え、帰ってゆきます。
収穫はどれほどだったんでしょ?

釣り好きな方はぜひチェックして
出かけてみてくださいね

電車で一緒になったおじさんに話しかけてみると
「今日はタコ釣ろう思って来たけど、釣れんかった〜
アジが8匹釣れたわ〜」って嬉しそうにお話してくださいました
  


おまけ

海釣り公園の入り口を左に進むと海が見渡せるスポットが



やばいくらいにキレイな眺めでした

by
  キャメロン

[2009/09/12 16:39 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<三ノ宮・元町アートプロジェクト☆元町編 | ホーム | 五色塚古墳?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1026-89baef27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
