スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
播州織ファッションショー

こんにちは

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

昨日
朝日ビルで行われていたイベント
播州織ファッションショー
見てきましたのでご紹介

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

このパンフレット
よく見かけますよね
遠目から見ると「感性」と浮かび上がっています

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

11時と14時の2回行われたそうです
タンポポは14時にいきました

播州織ってシャツが有名なんですね
神戸市立博物館などで開催中の
「感性価値創造ミュージアムinKOBE」の一環で
播州織を広めようと
北播磨地場産業開発機構(西脇市)さんが
実施されたそうです

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

会場には
播州織の衣服に身を包んだお人形が並んでいたり

播州織の巾着が配られていたりと
播州織三昧です

やった〜

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

とにかく人がいっぱいでした
皆さん興味津々

14時になり
ファッションショーが始まりました

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

西脇高校の生徒と新進デザイナーによる
播州織のファッションショーということで

まずは西脇高校の生徒さんによる
播州織ショーです

白いワンピースや赤や青のチェック模様が
映えるベストなどをデザインされていて
西脇高校の生徒さん
20人がモデルとなって紹介されたそうです

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

颯爽と歩く姿はとても高校生とは思えません
 
♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
   
新進デザイナー3人は西脇市の産元商社12社と協力して
作った20作品を披露
真っ赤なチェック模様のワンピースや黒いドレスなど
とてもかっこいい

キリリ
♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
  
全部で40作品
約30分
のファッションショーでした

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
スタジオに帰って
播州織の巾着をあけてみましたよ

使いやすいサイズで可愛い
BANSHU-ORI
とかかれております

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

播州織の新たな一面が見られた
素敵なファッションショーでした

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣



written by tanpopo.

スポンサーサイト
[2009/09/07 16:40 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<絨毯ミュージアム〜前編〜 | ホーム | 神戸ファッションウィーク リメイク商品エキシビジョン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1021-17f6e9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
