[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
西宮交通公園

みなさん、こんにちは。
まだまだ残暑厳しいですね、
お元気ですか??
早く秋服着たいな〜


□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

きょうご紹介するのは
西宮交通公園です

この公園は子供たちが遊びながら
正しい交通知識・交通道徳を覚えることが
出来るように建設されたものです。
昭和45年11月4日に開園した歴史ある公園です。
この公園は都市公園として年中開園しているので
自由に利用できます

交通公園といえば、
以前店長
本山交通公園に出かけていますよ
本山交通公園ブログ

□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

住宅街の一角にありました。


□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

大きな公園です

公園の中央に道路が走っていて(もちろんニセモノ)
その周りに遊具や砂場もあり、なんだか、

「え〜ここ、どこ?!本当に公園?!」
とテンションがあがってしまう公園ですよv


奥行きもこのとおり ひろーーーーい!


陸橋も信号も小さくて子供サイズの町といった感じ

信号はこの高さ、背の高い男性ならぶつかってしまうかな

5mもない横断歩道!
数歩で渡れちゃいますね



公園内にある標識の案内!本物と一緒ですよね〜

み、密集してます

もちろん子供の身長サイズ!

遊具も充実していますよ



町の建物がたくさん
 
年季入ってます!手作り感がなんともいい味!
 
学校、魚屋さん、肉屋さん、何でもそろってますね。
 

□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■


□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

西宮駅、西宮駅〜



屋根つきの休憩所も標識がいっぱいでなんだかアートです



緑もたくさんあって、自転車で公園内を走るのも気持ちよさそう


□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

公園で遊びながら自然に交通道徳を学べる公園
大人も子供も楽しめて、かなりオススメです!
 是非行ってみてください
by キャメロン
□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■


[2009/09/04 19:17 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<へそ公園? | ホーム | へそ公園?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1018-e2e7bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
