スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
幸運を呼ぶ宝石*マリンエアを探せ!

こんにちは

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
神戸空港にやってまいりました

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
今神戸空港では
8月15日〜9月27日まで
こんなイベントが開催されているんです
参加費無料

幸運を呼ぶ宝石☆マリンエアを探せ!
このイベントは
神戸空港島で宝探しをするゲームなのですが

まずは神戸空港の総合案内所
このチラシをゲットします

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

裏面はこんな感じ

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
昔、ある海賊団が幸運を呼ぶ宝石「マリンエア」という
宝石を見つけました
とても大切にしていましたが
ある日
「眠りにつきます」というメッセージと
不思議な地図を残して
「マリンエア」は消えてしまいました…
地図に記された暗号を解読して
「マリンエア」を探し出しましょう!
♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣
という内容参加方法は
   
    ?暗号を解こう!    ?宝箱を探しに行こう! 
     
   ?商品の抽選に応募しよう!  ?商品を当てよう! 

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

ということでなんとWiiなどが当たっちゃうかもしれない
イベントなのです

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

早速神戸空港を飛び出して
探してきました

暗号が意外と難しく
タンポポ苦戦

どうやらコチラが怪しいぞ
と言う間に緑地に到着


空港から歩いてこれる距離にこんな場所が
あったんですね〜

フライト前の時間つぶしでお散歩なんかに
最適な場所ですね

こんな休憩場所もありました

…と、
この辺で黒い箱発見しました

どこで発見したかは秘密ですが
ここにヒントが書かれています

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

さてさて
緑地をずんずん進み通り抜けると
神戸空港海上アクセスターミナルがありました

空港の近くに船の発着場があるなんて
タンポポ知らなかったです
建物の中から船を見ることが出来ますよ

周りにはキレイに植木鉢が並んでいたりと
外国に来たようです

…お!またまた発見です
どこにあったのかは秘密ですが

さてさて
最後の暗号ですが神戸空港に戻ってきました
これがまたとっても難しくて空港内をあちこち…

これはもうタンポポお手上げです
飛行機を見て落ち着いて考えても難しい

というわけで
タンポポはマリンエア見つけられませんでした

♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣♬♥ ♠ ♣

皆さん是非挑戦してみてくださいね
とっても難しいです

無事マリンエアを見つけた方
総合案内所にあるこの応募箱に入れてみましょう
素敵な商品が当たるそうですよ

タンポポまたリベンジ行きます

 ♠ ♣♬♥ ♠



written by tanpopo.

スポンサーサイト
[2009/08/28 15:19 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<『神戸の横穴式石室』展@神戸市埋蔵文化財センター | ホーム | 第3回本山ふれあいフェスタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1011-33ea83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
