スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
フレッツ光 大幅値下げ 新たな料金体系に♪

フレッツ光が、大幅値下げ
新たな料金体系に変わるそうです。

フレッツ光 新たな料金体系の実現について
~光ライフをより身近に!より快適に!~

NTT News Release


詳しくはこちら↓
http://www.ntt-west.co.jp/news/1208/120827a.html

もっと手軽に高速(最大概ね1Gbps)インターネット!

インターネットを気軽にはじめたいお客様に!

充実した光ライフを更にお安く!

グループを組むとお得な割引に!

「テレビ電話チョイス定額」が使えるアプリケーション!


詳しくはこちら↓
http://www.ntt-west.co.jp/news/1208/120827a.html

フレッツ@メディアスタジオでも
お取次できます~
 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

スポンサーサイト
[2012/08/30 14:24 ] | 未分類 | トラックバック(0) | page top
但馬空港運航部 えいと飛行クラブでセスナ機体験飛行!

こうのとり但馬空港内にあるえいと飛行クラブは、
兵庫県但馬空港とフィリピンを拠点とする飛行クラブ

また、あこがれの空へのパスポート パイロットライセンス
も取得できるフライトスクールです。


今日はフライトスクールに来られた方の飛行訓練
一緒に乗せていただけることになりました。


えいと飛行クラブが所有する
セスナ172
かっこいい~



機体点検中です




初めてのセスナ機・・・ワクワクします

セスナ172は、30年くらいの古い機体。
中は、懐かしい昔の外車のような感じです.

フライトなう!



滑走路へ向かいます

いよいよ上空へ~



ジャンボと違ってあっさりと離陸しました。




軽やかです。



高度3000フィートの上空は、とても涼しく21℃とか。
とても気持ち良いいです。

時速180kmの速さで進みます。

とってもきれいな日本海の海。景色です~


天橋立も絶景です~




今日は、旋回の練習ということで、何度も尾翼を30度に傾けながら
旋回していきます。



鳥になった気分~


久美浜ビーチ 絶景です




約1時間くらいのフライトで

無事着陸~


マンツーマンでレッスン中です。


次はこの彼がチャレンジです。
高校1年生の岡咲光紀くん

今日は、体験フライトでお父さんと
一緒に来られました。


行ってらっしゃーい


彼は、最初とても緊張していたのか、とても静かでした。

彼は、タッチアンドゴーという離着陸の訓練のフライト訓練に便乗。

何度も離着陸を繰り返して、とても怖かったそうですが、
それでも貴重な体験ができたようで大満足の様子。

とてもいい笑顔をみせてくれました。
末は、パイロットかジャニーズか・・・
どちらかというと、ジャニーズ系キュートな僕でした

セスナ機は、セスナ社製の飛行機なので、セスナ機と呼ぶそうです。
他にも、パイパー・チェロキーと、種類があるそうです。
そうなんですね~


えいと飛行クラブは、乗りたい時に飛行機をレンタルでき、
気軽に空を楽しめるシステムです。
飛行機を所有した場合は、メンテナンスや
保管など手や費用がかかりますが、
飛行クラブであれば、メンテナンスの行き届いた機体を
すぐにレンタルすることができ、
また熟練のパイロット教官のアドバイスや
トレーニングも受けることができます。

楽しみながら免許の取得も可能です。
私も免許取りたくなってきました。


本家のコウノトリ但馬空港です。


とても静かな空港です。

但馬-伊丹空港を1日朝と夕方の2便のみ運航しています。



Be a Pirot now
http://pilot-skyclub.info/

by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/29 11:28 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
神戸市 西区 神出ぶどう園へ行ってきました!

神戸市西区にある神出ぶどう園へ行ってきました!

ぶどう狩りは8月下旬からなんです。

神出ぶどう園へは、JR明石駅から神姫バス

または市営地下鉄精神中央駅から神姫バスでどうぞ!

詳細はこちらでご確認下さい。

神出ぶどう園に到着です受付からは少し歩きます。

途中にはこんな看板があります。

心得ましょう!

到着しました!

なかにはぶどうがたっぷりありました。

とっても美味しそうです

ぶどうの木が均等に植えられておりその木にそってぶどうの実が

たくさんなってました。家族で来られている方でいっぱいでした。

バケツやコザ・はさみは貸してくれますので

手ぶらで行って大丈夫です

美味しそうなぶどうをみつけました!

ぶどうの実を枝から切り離します。

ぶどうを洗ったらいただきまーす!

平日に行ってみたのですが、たくさんのお客さんでにぎわっていました!

神出ぶどう園のぶどうは、種無しの甘くて大粒のゴールデンベリーAが

収穫できます。種が無いので食べやすく、甘くておすすめです

神出のぶどう園は、9月下旬までです。

開園時間:9:00〜17:00 の受付時間:16:00までになってますので

お気をつけくださいね!!

http://www.kobe-kanko-engei.jp/

 ねこでした!!

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/28 11:26 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
ミント神戸 M-INT COLLECTION 2012AW

2012年の秋冬のファッション計画は


どんなイメージですか?


ミント神戸の人気ブランドがご提案する


M-INT COLLECTION  2012AW


はじまりました!



 


自分流に組み合わせる楽しさはもちろん、


ミント神戸人気ブランドが提案する


トレンドのコーディネートもご参考にどうぞ!



2F入り口で展開中です。


秋になるとたくさんお洒落できるので楽しみですね



もちろん、男性のコーディネートもありますよ!!


こちらは、9月中旬ごろまで展開しています。


ミント神戸にお寄りの際はチェックしてみてください


 


そして、明日8月27日はミント神戸は休館日でございます・・・


OSシネマズは通常通り営業していますが、


みなさんお気をつけ下さい!


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/26 10:58 ] | ミント神戸情報 | トラックバック(0) | page top
六甲山 登山 芦屋ロックガーデンに行ってきました!

今回山に登りたい!と思った私は

芦屋ロックガーデンに行ってみることにしました

芦屋ロックガーデンとは、兵庫県芦屋市・芦屋川上流~

神戸市 東灘区の六甲山中に存在する岩場のことです。

お友達とふたりで登ってきました!

まずはここからスタート

 

改札を出て左に行くと、看板があります。

こちらにコースの説明がありますので時間などご参考に!

今回私が登ったコースは、一番簡単な芦屋ロックガーデン

金鳥山コース!岡本駅から帰るコースです。

2時間30分とここにはかいてあります!

芦屋川沿いを登っていきます。

うーん、いい天気★

9じ30にスタートしたのですが既にたくさんの登山者がいました。

なので朝早めに行けばほかの人の後ろをついていって

登山口までつく事ができます。

そうでなくても、川沿いを歩いていけば看板があります。

不安になりつつ看板を頼りに住宅街を登っていきます。

すると、

車道がなくなり登山口に到着!

ここからは山の中を登ります。

ずっと登ると、滝の茶屋というご飯やさんが!

このあたりにあるトイレが、最後のトイレです。

気をつけてくださいね!

滝の茶屋さんを抜けて少し歩くと

高座の滝があります。

修行でよく使われたとか。

高さ10メートルほどの小さな滝です。

高座の滝からは、急な岩階段のような道が続きます。

 

ここから風吹岩を目指します。

するともう岩がごつごつごつ・・・。

さすが!芦屋ロックガーデン!岩登りです!

岩をのぼっていきます。

真夏だったので岩がとっても熱かったです

滑らない軍手など持ってきてもよいかもしれません。

昼過ぎるともう触れないぐらい熱くなるらしいです

分かりにくいですが、途中には岩場が急すぎて

チェーンがあるところもありました。

ええええ、ここのぼるの?と冷や汗かきながらの登山。

他にもたくさん登山されている方がいるので

励ましてもらいつつのぼっていきました

なんとなく道のようにはなっているけれどもそこまで

看板もないので途中で不安になりつつ、

しかし、いろんな道があるので楽しめます

 

途中ではいのししがでます!の看板がたくさん!

芦屋ロックガーデンはいのししがでると有名だとか。

少しあってみたいなあと思いつつ登ります。

分かりにくい所は木に矢印がありました!

そしてやっと風吹岩に到着です。

この風吹岩!本当に風がよく吹くんです。

頂上気持ちいい!そして眺めが最高!!

パノラマで撮影してみました!

気持ちいいーってなります。確実に。

ここで、優しいお兄さんと仲良くなり、横池湧き水の所まで

案内していただけることになりました!ラッキー!

 

お兄さんの後を歩きます。

しばらく歩いたら横池に到着しました!

池です。メダカのような魚も泳いでいました!

茶色い池でした。池で遊ぼうと思ってたのですが

そういったことには向いてないようです。

これは雄池というらしいです。

お兄さんが雄池雌池あわせて横池というんだよと

教えていただきました!ついでに雌池まで行きました!

こちらです。

雄池の半分くらいの大きさなんですが、木には葉がなく、

なんだか恐ろしい雰囲気をかもし出していました・・。

足早にその場を後にし次に湧き水のところへ!!

湧き水のところは迷いやすいので慣れていないと

行けないみたいです。

・・そんな途中に遭遇してしまいました。

猪です。完全ここでは私たちはアウェイです。

やさしいお兄さんが手をたたいてあっちへいけというのですが

完全に猪の目は私を見ていました。。

猪は本能的に?人間の男か女か分かるみたいです。

お兄さんをよけて私のほうに近寄ろうとしていました。

会ってみたいとは思っていたものの、実際にあってみると動けない!!!

こんなときに絶対つっついたり物を投げたら駄目らしいです。

猪は興奮して凶暴になるそう。

手をたたいてこっちへ来てはだめなことを示します。

元々は野生化してたものが誰かが餌を

あげたために、人間に近寄ってて餌をくれとねだるんだそう。

最悪服を破られたり手をかまれたりするそうです。

 

猪にびっくりしながら湧き水のところまできました!

うーん、冷たくっておいしい

湧き水のところでやさしいお兄さんとはお別れし

風吹岩のところまで登って金鳥山経由で下山しました。

 

途中では、眺めがいいところがたくさん!

癒されます。そして保久良神社で登山は終了です。

保久良神社のあたりにはトイレがあります!

ここまでかかった時間は4時間以上でした・・。

真夏だということもあり休憩ばかりしていたのが原因かと。

とても楽しめた登山でした!

みなさんも是非行ってみてくださいね

 ねこでした!!

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/25 11:08 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
尼崎 尼崎城址公園へ行ってきました!


尼崎、尼崎城址公園へ行ってきました!


なんとここ、かつての城跡を復興した公園なんです


公園に行くには、阪神電鉄の尼崎南口をでて


左に行き、庄下橋をわたります。



すると、尼崎城址公園です。


そんなに広くはありません。


かつては尼崎城といって江戸時代に尼崎藩主・戸田氏鉄が築いた


のですが、明治6年に廃城となりました。


その城跡を復興、整備を行いこちらの公園ができました。



当時の面影をしのぶことができます。






 


公園の中をずっと進んでいくと


 



中央図書館に到着します。



中央図書館と、城跡が妙にマッチにしてて面白い建物です。



ここ、図書館の自転車置き場なんですが、


かっこいい!!



 


いつもとは違った公園で散歩してみませんかー?


 ねこでした!!


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/24 11:13 ] | 阪神 | トラックバック(0) | page top
兵庫県立美術館 PEARL 日カタール国交樹立40周年『パール海の宝石展』

パール
海の宝石展
日カタール国交樹立40周年

兵庫県立美術館にて7/28~10/14間で開催中です。



サウジアラビアの隣、アラビア半島からアラビア湾につきでた
小さなイスラム国家 カタール
18世紀後半から19世紀前半にかけて、カタール周辺は、
世界有数の天然真珠の産地だったそうです。

パール展では、真珠の成り立ちや、アラビア湾における真珠採取の歴史
カタール美術館庁の所蔵品を中心に、華やかな著名人がまとった優美な宝飾品
多くの日本初公開のもがたくさん展示されています。

中に入ると、とても幻想的で、

鳥肌が立つくらいの雰囲気です。

展示ケースはカタールから・・・

インドネシア産で、
金庫に使われていたもの。

空間のデザインは
フランスのデザインチームによるものだそうです。

とても感動的です。

日本人に縁の深い パール・・・

謎に包まれてきた真珠の誕生と、

不思議な縁で結ばれた日本とカタールの歴史


ぜひ体感してみてください。



真珠の誕生


天然の真珠は、どんな貝からもできるのだそうです。

ふだん私たちが食べているホタテ貝からも~


貝に寄生生物が入り込むと貝と同じ成分の真珠層で、
何層にも包むという生体反応によって真珠ができるのだとか・・・

でもそれは、とっても稀なことなのだそうです。

アラビア湾の真珠

アラビア湾では、1粒の美しい真珠が見つかるのは、
約2千個に1個。

稀少なピンクの真珠を見つかるのは、
カリブ海で2万個に1個だそうです。


そんな気の遠くなるような作業。

素潜りという命がけの過酷な作業をする潜水夫たちの
アラビア湾での真珠採取の歴史
展示や、映像で見ることができます。

アラビア湾では古代から真珠採取が行われ、
古代ギリシャ・ローマ・インドを経て、イスラム諸国に伝わり、
ヨーロッパのキリスト教社会にも広まりました。
王族や貴族、時の権力者や貴婦人を魅了したそうです。

故ダイアナ妃の継母 スペンサー伯爵夫人のティアラきれいです~。


真珠の養殖

真珠の養殖に適した環境の日本では、
御木本幸吉氏により真珠の養殖を手がけるようになり、
世界を制覇していったそうです。




神戸と真珠

日本の真珠は神戸から世界中の市場へ輸出されているそうです。
だから神戸には真珠の会社がたくさんあるんですね~。


マリリンモンローが所有していたミキモトの真珠のネックレス
現在は、ミキモトアメリカが所有しているそうです。



中国の淡水真珠

中国の淡水真珠の大量生産は、世界の養殖真珠市場を
不安定なものにしているそうです。
その現実がとてもよくわかるように展示されています。


普段見ることのできない貝の不思議や秘密を知ることができ、
今回はとても貴重な体験ができましたぁ~大満足です。

ぜひ皆さんも貴重な海の宝石をご覧になってください~
感動です



『PEARLS パール 海の宝石展』
パンフレット・割引付きのしおりは
フレッツ@メディアスタジオにございますので
ご自由にお持ち下さいませ。
by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/23 11:18 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
城之崎温泉に行ってきました。


城崎温泉に行ってきました!


天気は生憎の雨・・。警報まででていました・・。


 


城崎温泉は兵庫県の北にある温泉街です。


JRはまかぜに乗車すると三ノ宮から乗り換えなしで到着することができます。



城崎温泉は平安時代から知られており1300年の歴史があります。


城崎温泉といえば、外湯めぐりが有名です。


普段、温泉旅館へ旅行に行っても、入ることのできるのは内湯だけ


場合が多いと思います。しかし、ここ城崎には、銭湯のように開放された温泉が7つもあります。


7つ巡ることが観光名物となっています。


外湯めぐりの詳細は、城崎温泉観光協会へどうぞ!


また城崎温泉では、ゆかたをはじめとした和服が正装とされていますよ!


外湯7つをご紹介いたします。



こちら、城崎温泉駅でて左側すぐにあるのは駅舎温泉さとの湯です。


 


外には無料の足湯があります!動物の口がらお湯がでてきます。



次に地蔵湯です。


この湯の泉源から地蔵尊が出たのでこの名があります。


此来庭内に地蔵尊をまつっています。


家内安全・水子供養、衆生救いの湯と言われています。



次に柳湯です。


中国の名勝西湖から移植した柳の木の下から湧き出たというのでこの名があります。


子授安産、子授けの湯といわれています。



柳湯のとなりにあるのが一の湯です。洞窟風呂が有名です。


合格祈願・交通安全、開運招福の湯と言われています。



一番人気があるのがこちら、御所の湯です。


火伏防災・良縁成就、 美人の湯と言われています。



南北朝時代の歴史物語「増鏡」に文永四年(1267年)後堀河天皇の


御姉安嘉門院が入湯された記事があったことから、御所の湯の名はこれに由来するそうです。


建物がとっても立派です!



そしてこちらはまんだら湯です。


商売繁盛・五穀豊穣、一生一願の湯と言われています。


養老元年(717年)温泉寺開祖道智上人の


曼陀羅一千日祈願によって湧き出たのでこの名があるそうですよ!



そして一番遠いところにあるのがこちら、鴻の湯です。


外湯の中で最も古くから開けた湯で1400年前こうのとりが


足の傷をいやしたことから発見されたといういわれにもとづいて名づけられたそうです。


夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯といわれています。



ちなみに、一の湯の近くにはこんなものを発見!飲湯場です!



駅前・温泉寺薬師堂前にも湯飲場があるそうです。



  


暑い暑いといっているうちにもう8月も終わりますね・・


これから寒くなってきたら美味しいカニと温泉を目的に


城崎温泉へぜひどうぞー!


冬にまた城崎へ行こうと考えているねこでした!


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/22 11:14 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
神戸ファッション専門学校からのNEWスタイル発信 展示はじまりました!

神戸ファッション専門学校からのNEWスタイル発信!


展示がはじまりました!


2012年8月31日まで開催しています。


その様子を少しご紹介しますね



一番奥のテレビでは、随時ファッションショーの様子を上映中!


手作りとは思えないかっこいい洋服を


スタイルのいいモデルさんたちが着こなしています


音楽ともマッチしていて見ていてひきこまれます。



そして実際に作られた作品も展示しています。


このクオリティ是非自分の目でお確かめ下さい!!



神戸ファッショ専門学校が開催している


全国高校生デザイン画コンクールの作品も


以下のように展示されています。



 


独創的なデザインがずらり!見ていて飽きませんよ


今月いっぱいの開催になりますので、是非お越し下さい!


ねこでした!!


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/21 13:19 ] | f@m情報 | トラックバック(0) | page top
豊岡市 観光地 玄武洞公園に行ってきました!

玄武洞についてご存知ですか?


160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、


規則正しいとってもきれいな割れ目を作ったものだそうです。


国の天然記念物に指定されている不思議な美しさを見に、豊岡市


玄武洞公園までやってきました!



入り口です。ここに来るにはJR玄武洞より徒歩10分です。


この階段をのぼっていきます。


見えてきましたよ!



入り口すぐにあるのが玄武洞です


もっと近くによってみましょ!



国の天然記念物に指定されている玄武洞。岩だとは思えません。


誰かが作ったみたいでした。


玄武洞公園はこちらの玄武洞だけが見所ではありません。


玄武洞から右の道に進んでいくと、そこには青龍洞があります。



こちら活けの奥に青龍洞がみえます。


玄武洞の中ではもっとも長い節理が見られます。


アップしていると、細かく形があるのがわかります。


これが自然にできたなんて不思議すぎます



そして玄武洞に戻り、左の道へ進みます。白虎洞があります。


ちゃんと説明の看板もありますよー!


 


全体の写真を撮るのを忘れてしまいました・・


アップはこんなかんじです。横向き節理が特徴です。



そして、白虎洞より左の階段をおりていくと、



北朱鈴洞と南朱雀洞があります。



 


落石の恐れがあるため、近くには寄れないようになっています。


お気をつけ下さい!


そして、玄武洞からの眺めはとってものどかでした。


リフレッシュは豊岡へ!!大自然が待ってますよ!




 ねこでした!!


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/20 12:11 ] | 未分類 | トラックバック(0) | page top
リラックマ、今日も来てくれました!

昨日に引き続き、リラックマが


タワレコ神戸店にやってきました




たくさんの人たちに囲まれています!!







 どのお客さんにも、正面から見れるように、


右にも左にも向いてくれました




 コリラックマを抱っこ



皆さん、写真をいっぱい撮っています



 キイロイトリです




バンドのメンバーたち



 惜しまれつつ、帰って行きました。


また、来てくださいね



グッズの販売もしています

[2012/08/19 12:06 ] | f@m情報 | トラックバック(0) | page top
タワレコ神戸店にリラックマがやってきた~!

RIRAKKUMA× TOWER RECORDS
Relax Tour 2012
タワレコ神戸店にリラックマがやってきた~
すごい人です~




リラックマはただ今バンド活動中らしいです~
バンドのメンバーも引き連れています。
ギターを弾いてくれました~

いろんなかわいいポーズをとってくれるので
皆さん写真撮影に夢中です

かわいいリラックマのうちわももらえます

明日も開催しますのでぜひミント神戸6Fへお越しください~
http://tower.jp/store/news/2012/08/029001
by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/18 12:05 ] | f@m情報 | トラックバック(0) | page top
豊岡市 観光地 円山川公苑に行ってきました!遊べる施設編

兵庫県豊岡市にある円山川公苑に行ってきました!


兵庫県北部唯一の美術、スポーツ、レクリェーション拠点です。 



一日中ここで遊べる!言っても過言ではないでしょう。


それもそのはず、円山川公苑は周辺学校の自然学校として


年間約200校以上の学校に利用されているんです。


夏休みのお子さんにぴったり!その施設をご紹介します。


 


遊べる施設1 プール


 


50m×80mプールです。真ん中が深くなっているそうです。


プールの隣は、円山川です。涼しい!!


遊べる施設2 サッカー



サッカーゴールが設置してあります。


敷地は広いので、お伺いした日は芝生でフリスビーや


キャッチボールをする家族連れの方がいらっしゃいました!


遊べる施設3 スポーツコート


 


わかりにくいですが、インラインスケートができるスポーツコートがあります。


インラインスケートの講座もあります。楽しそう


遊べる施設4 カヌー・カヤック



カヤック・カナディアンカヌーにのることができます!


家族ずれの方は予約なしでも大丈夫です。


そして私も挑戦してみることに!!


初めての人はしっかり無料の指導をしていただけます。



 そして恐る恐る乗ってみます・・。



行ってきまーす!!



早速ぶつかりかける・・。


しかし意外と安定していてよっぽどのことが無い限り


ひっくり返ることはなさそうでした!



遊べる施設、それだけでなくその施設を利用した


講座も数多く開催されているので


詳細は円山川公苑HPにてチェックしてくださいね!!


フレッツ@メディアスタジオにてチラシを配布してますので


どうぞご覧下さい。


 


 JR「城崎温泉駅」より市営バスを利用「気比」行き乗車


「絹巻神社」下車し 徒歩約10分のところにあります。


夏は暑すぎるので車をオススメします。


ねこでした!!


 

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/18 12:04 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
豊岡市 観光地 円山川公苑に行ってきました!美術館編 

兵庫県豊岡市にある円山川公苑に行ってきました!


兵庫県北部唯一の美術、スポーツ、レクリェーション拠点です。 



今回は美術館をご案内します。



円山川公苑美術館


2012/7/22(日) ~ 2012/10/21(日)


瀬畑 亮 -セロテープアート展 -  が開催されています。



そこには不思議なものがたくさん・・。


ゼロの状態から、全部セロテープで作っているんです。


こちら70×55×55cm の大きさもあるCello-TAMA.4 です。


すごくつやつやしていることがよくわかります。



こちらは、baby(boy)の作品です。


とってもリアル・・。



こちら、うさぎさん。なんと色つきです。



セロテープアートには非販売の特性セロテープが使われているそうです。


色がついているようですが、少しだけだとほぼ透明です。


何度も何度もセロテープを上から張ることで色がついていくようです。


また、切り目がぎざぎざにならないような仕組みになっているとか。


セロテープアートのためだけのセロテープです



さらに、今回は豊岡でセロテープアート展が行われるということで、


特別に制作した作品があります。それがこちら!



コウノトリの飛ぶ街、豊岡市ということで、


コウノトリの作品を特別に作ったそうです。


じっくりご鑑賞ください!!


JR「城崎温泉駅」より市営バスを利用「気比」行き乗車


「絹巻神社」下車し 徒歩約10分です。


夏は暑すぎるので車をオススメします。




今後のスケジュールは、円山川公苑のサイトへどうぞ!HP


また、スタジオでは、円山川公苑のパンフレットを配置しています。


たくさん講座などされていますので要チェックですよ!



 



 


ねこでした!!


 

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/17 12:02 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
豊岡市 観光地 淀の洞門へ行って来ました!

豊岡市、竹野海岸にある淀の洞門へ行ってきました。


こちらです。



竹野海岸といえば先日「はさかり岩」をご紹介しましたが


竹の海岸をはさんで、逆側に見えるのが淀の洞門になります。


山にぽっかりと穴があいています。


近くによってみると・・・



向こう側までぽっかり穴があいています。トンネルのようです


火山活動によって生成された凝灰角礫岩の亀裂を波が時間をかけ浸食し


そしてできた亀裂洞門ということです。なかなかこんな大きいものないようです!


また、大昔に大鬼が金棒で穴を開け、そこを根城にした「淀の大王」を首魁とする鬼集団を


スサノオが退治したという伝説が残っています。


近くには看板があり伝説について書いてありました。


洞門内には海水が浸水しています。


ここの近くでは、シュノーケルを楽しむ家族ずれの方もいました。


自然いっぱいの豊岡で是非大自然に触れてみてくださいね!!


淀の洞門の近くまで歩いていけますので是非行ってみてください



ねこでした!!

 

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/16 11:15 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
豊岡市 観光地 はさかり岩を見に行ってきました!

兵庫県の指定天然記念物


「はさかり岩」を見に行ってきました。


はさかり岩とは、奇岩と言われています。


ではこちら、どうぞ!



岩と岩の間に岩が挟まっているのです。


はさかりとは但馬の方言で「挟まる」という意味。


だからはさかり岩とそのまま呼ばれているんですね(^^)


約2,000万年前の火山活動による火山噴出物の堆積層でできているそうです


約2,000万年前・・といえば、我々人間が類人猿だった時代ですね。


時代が過ぎていくうちに洞門の天井部が崩れ落ち、途中でひっかかって止まったものと考えられています。


豊岡市の竹野海岸にある岩です。是非ドライブついでに行って見てください

 

駐車場等ありません。しかし、自動車一台分位止められる撮影スペース(?)

目の前の道路にあります。 

日本海とはさかり岩・・とっても綺麗でした!


ねこでした!!

 

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
[2012/08/15 11:16 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
NTTドコモ姫路支店 スマートフォン活用セミナーのご案内

ICTセミナーのご案内です


JR・山陽「姫路」より 徒歩10~15分のところ 


NTTドコモ姫路支店にて


スマートフォン活用セミナーが開催されます!



研修内容は、


・スマートフォンの魅力
 (操作性・画面・OS・アプリ・インターネット接続等)


・ビジネスに活用できるアプリのご紹介
 (企画書作成・翻訳機能・情報共有・プレゼン・スケジュール管理・情報管理等)


・質疑応答



1人1台、スマートフォンをご用意いたします。


実際にスマートフォンにさわっていただく体験セミナーです


定員は20名です。 (定員となり次第、締め切らせていただきます。)


参加費無料


9月5日(水) 15:30~17:00


ぜひ、ご参加くださいませ


お申込  http://www.hyogo.jtua.or.jp


お問合せ  ユーザ協会 姫路地区協会 (078)362-0478


NTTドコモ姫路支店


姫路市北条口2丁目7 カーニープレイス姫路第二ビル2F


 

[2012/08/14 12:14 ] | ドコモスマートフォンラウンジ神戸 | トラックバック(0) | page top
宍粟市 恋愛成就!パワースポット源不動滝&宍粟でほっこりしそう♪

宍粟市より、ポスターが届きましたのでご紹介します。

原不動滝(はらふどうだき)兵庫県宍粟市波賀町原にある滝で、
日本の滝百選の一つに選ばれているそうです。

別名、幸福の滝とも呼ばれ、原生林の渓谷を雄大に流れる滝は。
まるで、仲むつまじい夫婦のように見えることから、
恋愛成就のご利益があると言われているそうです。

ぜひ恋愛成就のパワースポットへ
訪れてみてください。



森林浴のそのあとは・・・
ほっこりと温泉・・・
良いですね~

宍粟市には温泉がたくさんあります。
宍粟でほっこりしそう。
いいですね~
ぜひほっこりどうぞ~。

http://www.shiso-kankou.jp/

この夏はぜひ宍粟市へ
パンフレットはフレッツ@メディアスタジオにあります~
by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/13 12:11 ] | 播磨 | トラックバック(0) | page top
ミント神戸から南へ延びる三宮東歩道橋完成!

どうも、ねこです。


三宮東歩道橋が7月30日に完成したのですが


みなさんはもうご利用されましたか?


ミント神戸2F入り口へのエスカレータにのります。


 


右にまがります。



つきあたりまでまっすぐ!



その先にはこちら!!



三ノ宮東歩道橋が完成しています!!


渡りきったところには、ギラギラしているエレベーターが!


とっても便利ですね



ミント神戸直結の歩道橋です!!



今までは地下道しかなかったのですが、


これでお買い物もグっと便利になりますね


是非ミント神戸にお立ち寄り下さい


 


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/12 12:05 ] | ミント神戸情報 | トラックバック(0) | page top
垂水マリンピアさかなの学校塩作り体験!

垂水マリンピアさかなの学校塩作り体験してきましたぁ




最初塩の歴史について教えていただきました。
日本は、大昔から海水から塩を作ってきました。
日本の塩作りでは、海水からこい塩水『かん水』を作り、
それを煮詰めて作る方法で昔からいろいろ改良されてきたようです。

マリンピア神戸の塩は、垂水の海水をくみ上げ、枝条架装置で
塩分を8倍前後に濃くした『かん水』から作られました。
このような塩をあら塩といい、多くの人がまろやかな味を感じるそうです。

今回は、昭和30年~46年頃に行われていた
流下式塩田という方法で塩作りです。
かん水が入った入った土鍋が用意されていました。


鍋には300ccの『かん水』が入っています。


手早く混ぜていきます。


根気よく混ぜていくと


だんだんと水気がなくなって、塩らしくなっていきます。


続けて、早くかき回します。


鍋についているかたまりも


スプーンでつぶしながら、


ひたすら混ぜ続けると・・・


さらさらの雪のような塩ができあがります。
300ccのかん水から約90gの塩ができました。


できあがった塩は袋に入れてくれて、持って帰ることができます。
終了証書までもらえました!


塩作り体験とても楽しかったです。


垂水マリンピアさかなの学校

ぜひ皆さんも体験してみてください


by 店長tentyou.png


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/11 10:51 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
タワーレコード神戸店にリラックマがやってくる!

RILAKKUMA×TOWER RECORDS



インストアイベント!!


Relax tour 2012



ギターを持ったリラックマが


ここフレッツ@メディアスタジオ遊びにきます


タワーレコード神戸店さんのインストアイベントです


気になる日時はこちら



8月18日(土)・19日(日)


15:00~15:30


17:00~17:30


一日2回も会えます


なんとかわいいリラックマを撮影できます


英国風ロックをテーマにしているそうで、ネクタイまでばっちりです


他にもキャンペーンをしているそうなので気になるかたは、HPをチェックしてみてください


そしてなんと!!


イベント時にリラックマオリジナルうちわが配られます


数に限りがあるようなのでほしい方はお早めにお越しください





三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/10 17:51 ] | イベント情報 | トラックバック(0) | page top


愛媛ご当地アイドル
ひめキュンフルーツ缶


TOWER RECORDS IN STORE LIVE

ひめキュンフルーツ缶1stアルバム『恋愛ミラクル!!』
発売記念ミニライブ&サイン会

PM5:00より当スタジオで行われました

前回4月30日にも等スタジオで、LIVEが行われ
とても盛り上がっていました~
前回の様子はこちら


ひめキュン登場です


ファンの方たちは、とても元気よく大声援を送っていました。


今日はかっこいいですね~


いつも大盛り上がりです


ライブのあとは、サイン会も行われました。
いつも元気なひめキュン
笑顔でファンの方にこたえていました。




今日もかわいいひめキュンでした
また来てね~。


by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/08 17:49 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
神戸 北野工房 兵庫県の伝統工芸「和ろうそく体験」

兵庫県の伝統工芸和ろうそくの体験に行ってきました!


和ろうそくとは?という方は過去にもご紹介しているので


右のアイコンをクリックしてご参考ください。


一般的なろうそくは、主な原料は石油を精製して作るですが


一方、和ろうそくの原料はハゼの実など全てが植物性なんですよ!


ということで私が訪れたのはこちら!



北野工房のまちです。公式ページはこちら


和ろうそく体験は、2Fの和ろうそくkobe 松本商店でできます。


 


こちらが原料です。



原料を溶かしたものがこちらです。



原料をぬるま湯で溶かして手を使ってぬりつけていくそう。



右手でろうそくに蝋を全体につけるため上下に動かし、


左手で棒をまわします。


そうすることで均等に綺麗にろうがつきます。


そして、私もチャレンジ!



ろうを均等に塗りつけるには、力加減やまわしかたを


ずーっと同じ動作を繰り返さないといけない為なかなか難しかったです。


私の出来上がったのがこちら!



きれいに見えますがざらざらで一部でろうが厚くなっていました。


うーん。職人さんはやはり凄いです。


そしてここからは絵つけ!ツバキを書くことにしました。



実際に絵を書いている方の作品を真似て書いたのですが


やはり違います。なんだかレトロな作品となりました。



実際に販売されている和ろうそくはこんな感じです。



自分で作った作品は、お店の人が乾かして袋にいれてくれます。


袋にいれるとちょっと良いものっぽく見えません?



実際に火をつけてみると、ほのかオレンジ色!


ふんわーりしてます。


この光も和ろうそく独特みたいです。



和ろうそく体験!


是非体験してみてくださいね!



ねこでした。


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/08 17:47 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
神戸 菊水ゴルフ場内 風舎 ブルーベリー園行ってきました。
p>神戸市兵庫区にある菊水ゴルフ場内の 
DON QUI VALLEY 風舎ブルーベリー園
に行ってきました。

JR神戸駅から市バス61番系統鈴蘭台行きに乗り、高座金清橋で下車。
そこからは徒歩ですが、電話で予約を入れていると、車で迎えに来ていただけます。


菊水ゴルフ場の奥の奥に、ブルーベリー園はありました。
ブルーベリー摘み7月中旬から8月下旬まで楽しめるそうです。
風舎ブルーベリー園は都会の喧騒から離れてのんびりとすごせる、
お洒落な大人の隠れ家のようなところでした。

菊水山の主  ブルーベリー園 ドンキィオーナー北野修三さん

菊水山にブルーベリー農園ができるまでのドタバタ騒動の記録が書かれています。
ブルーベリー園でも販売しています。
ドン・ボスコ・湯川(1947-) (著)
ドンキィ砦の冒険―現代版ドンキィ・ホ-テの活劇


この園内には約10種類~20種類のブルーベリーの樹が400本くらい
主にラビットアイ系ブルーベリーが栽培されています。
ブルーベリーが食べ放題です!無農薬なので、パクパク食べられます。



ブルーベリーは、薄いグリーンからピンクへそしてきれいな紫のようなブルーに
色が変化していくそうです。
赤い実はまだ熟していないので、濃い紫色になっている実を摘みます。
実は、軽くつまむとポロッととれる実がよく熟しています。
品種によって、甘いのや、酸っぱいのやいろいろです。
大きい粒ほどおいしいそうです。

とてもたくさん実がなっていました。
まだ今からブルーになるのもたくさんあります。。。
一番おいしい実のなる木を教えてもらいました~。

たくさん採れたよ~

摘んだ実は計っていただき、100グラムごとに計算してくれるので
買って帰ることもできます~



たくさん摘んだのでおみやげに買って帰ります~ 
ブルーベリーの葉を入れてくれました。お洒落~
摘みたてのブルーベリーなんて贈り物にもいいですね~

ブルーベリージャムレシピつきです

摘み取ったブルーベリーで、ジャム、ジュース作り体験もできます!
今回は、特別にブルーベリージュースをご馳走してくださいました。
ブルーベリーだけのジュースに氷が3個入っているだけ~!
とっても濃厚で、目がシャキーン!て感じです。

ガーデンレストラン風舎は、とっても気持ちの良いレストラン
ガーデンでは、わんこも一緒に食事ができるワンコテラスも。。。

ここのお庭で風に吹かれていると、まるで時が止まっているみたいに・・・
とても心地よくて・・・最高の気分。。。



お庭の下には、神戸の街が広がっていました。
ポートタワーが見えます~。最高の景色です~

コース料理もとってもおいしかったです~。
ハーブはこちらの農園で栽培されています

自家製ブルーベリージュースや、ジャム、はちみつも販売しています

帰りは菊水ゴルフ場のバスで神戸駅まで送っていただきました。
 
神戸駅南側バスターミナル横に到着します。

ブルーベリー摘み。。。
最高の夏の思い出になりますね
今日はブルーベリーを食べつくして、目がランランです~
ぜひ皆さんも自分で摘んだブルーベリーで
ジャムを作ってみてはいかがですか~

by 店長tentyou.png


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/07 17:41 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
オジャーオブザシーズ神戸港入港!

神戸港過去最大の客船
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(Voyager of the Seas)
総トン数137,276トン、全長311.12m
(神戸ポートタワー108mの約3倍だそうです。)

喫水8.8m
乗客定員3,840人
乗組員1,180人
船籍バハマ
運航船社ロイヤル・カリビアン・インターナショナル


ポートターミナルは、ボイジャーの歓迎に訪れた人たちでいっぱいでした。

6月6日PM1:30頃神戸港に入ってきました~。

こっち向いて進んできます。
取材のヘリが上空を飛んでいます~。

どんどん近づいてきます~。

誘導されながら、旋回を始めています。

いいアングルの写真撮れました~。ナイスな距離です。
大きいです~

近いです~
これ以上近づくと、大きすぎてカメラにおさまらなくなってきました~

胴長いです~。 カメラにおさまりません~。
いきなり巨大なビルが建ち並んだ感じです

『 VOYAGER OF THE SEAS 』
PM2時頃、無事に神戸港着岸しました。


船尾 


レジェンドオブザシーズもかなり大きいと思いましたが、
それ以上にボイジャーは大きすぎて、カメラに収まりきれませんでした。

神戸海岸通のNTTビル22Fから撮影された
写真をいただきましたのでご紹介します。
すごい大きさなのがわかりますね。



旅行愉快
Bon Voyage

Have a nice trip
Gute Reise


次回入港予定は
8月20日PM14:00着岸~21日PM18:00離岸

20日は船内を取材させていただけたら
船内のご紹介ができるかも知れません~
by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/06 18:07 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
THE KIDDIE トークショー「カウンセリングルーム」


本日スタジオでは、ヴィジュアル系バンド


THE KIDDIEによるトークショーが行われました。


スタジオはファンの女の子でいっぱいに!



THE KIDDLEとは?という皆様にご説明すると、


2010年7月14日にメジャーデビューしたソフトビジュアル系バンドです。


今年8月1日発売のPSPゲーム「キミカレ~新学期~」では主題歌の


i sing for youを歌っています。


今回はトークショー「カウンセリングルーム」ということで事前に


いらっしゃったお客様にアンケートを配りそれに回答していました!!




みなさん揃ってかっこいい!


面白い回答に笑いがおこっていました。


そして握手会も大盛況!




 大盛況のうちイベントは終了しました。



今後も東京がメインで活動するようです。 今後の活動にも注目ですね!


ねこでした。


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/05 18:42 ] | 未分類 | トラックバック(0) | page top
「浴衣で花火大会」イベント開催しました。


本日はレンタル着物ショップ富太屋さん主催の
浴衣で花火大会のイベントの日です。
たくさんの予約を頂いたようで、
大変人気のイベントとなりました。

まず、髪型を整えていただきます。



次に、着付けをしていただきます。


事前に選んだ着物にうきうき!!



そして、着付けの最後は記念撮影です。


はい、花火大会へ行ってらっしゃい!!



スタッフも着付けて頂きました。


たまには着物もいいなーとしみじみ感じます。


背中がしゃきっとなりますよね。



神戸の老舗、富太屋さんでは今後もイベントを
すうそうなので要チェックですよ!
うきうきのねこした。


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/04 14:26 ] | f@m情報 | トラックバック(0) | page top
アート神戸街道 モトコー・新開地 テーマはお化け!

2012年8月1日~8月5日まで、


モトコー・新開地 アート神戸街道!vol2「お化け」


がはじまりました!!


アート神戸街道って何?という方は


前回のvol1の様子をこちらからご確認ください


今回は夏にぴったり!お化けということでねこが


モトコー(元町高架下)から新開地まで歩いてみました!


 


ちらっと天井を見上げると何かが見えます。


アップしてみると・・



お化けだあああ


モトコーにずらーっとお化けが並びます。


ちょっと薄暗いモトコーだからこそとっても似合う!




 こちら、以前実行委員によるワークショップで作られた作品と


六甲アイランド高校、明石工業高等学校、専門学校アートカレッジ神戸の


生徒さんが作られた作品なんだそう。


個性豊かなお化けになかなか飽きません


 


モトコー2.161番


モトコー2.183番


モトコー3.196番


こちらの空き店舗にて、出展作品が展示中!


さらに神戸アートビレッジセンターや


新開地地下街星の広場でも展開中!


是非お越しください!


入場料は無料です。


モトコーから新開地まで歩きながら楽しめます。


ちなみに新開地地下街星の広場はこのようになってます。



メトロ卓球場の隣に、ブースが出来上がっています。


薄暗い・・。



知らない人に驚かされる訳ではなく、神戸照明倶楽部さんの


作品なんです。是非覗いてみてくださいね!


 


今回のテーマに伴いイベントも実施されます。


チームお化けプロジェクトによるモトコーできもだめし


8月4日(土)5日(日)14:00~17:00


モトコー2・183


ワークショップ「顔さんを作って顔かぶりものパレードをしよう」


8月5日(日)デュオ神戸採光ドーム10:00~先着20名


はさみと古着持参のこと!!


 


 詳細はこちらからそうぞ!↓(神戸ビエンナーレ2013ブログ)


http://kobebiennale.blog.eonet.jp/default/2012/07/vol2-6a21.html


 


いろんなお化けを楽しんでください^^


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/03 14:58 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
NHK神戸放送局第14回トアステフルートコンサート

live1.png


8月4日(土)


第14回フルートコンサート


NHK神戸放送局1階トアステーションで行われます♪


詳しくはこちら↓


http://www.nhk.or.jp/kobe/event/425/index.html


ぜひご来場くださいblog_import_4fef1500b08e0.png


8月4日(土) 開演:午後2時 終演:午後3時予定


会場:NHK神戸放送局1階トアステーション 入場無料です。


 当日、当スタジオにてライブ中継行いますので、


ミント神戸にいらっしゃる方は


ぜひ6Fフレッツ@メディアスタジオへお越し下さい!



by 店長tentyou.png


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

[2012/08/03 14:55 ] | 未分類 | トラックバック(0) | page top
六甲山PRがはじまりました!

どうも、ねこです。


スタジオでは六甲山施設PRの上映がはじまりました!
映像にて六甲山上の施設のご紹介をしています。
8月19日まで上映します。是非ご覧下さい。

 




以前取材しているところがあったので、是非以下PUSHボタンを
クリックしてブログからどんなところかチェックしてみてください^^


1)自然体験展望台六甲枝垂れ 


2)六甲ガーデンテラス 


3)六甲カンツリーハウス


4)六甲高山植物園


6)六甲オルゴールミュージアム


スタジオにはパンフレットを置いてますのでご参考にどうぞ!



そしてお出かけしてみてくださいね!
山は自然いっぱいで涼しいですよ!


そしてそして、9月15日からは六甲ミーツ・アート
芸術散歩2012がはじまりますよ!去年の様子はこちら
今年も取材に行ってきます


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸</div>
<div class=

[2012/08/02 11:32 ] | f@m情報 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。