[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
タワレコライブ!サーカスフォーカス

 



本日雨天のため2F開催予定だったタワーレコードライブが


ここ!フレッツ@メディアスタジオで開催されました



今回のアーティストはサーカスフォーカスさんです



サーカスフォーカスさんは


2009年4月に活動開始後、初ライブにしてsteph pockets来日公演のツアーアクトに選ばれ話題を呼び


同年7月から神戸居留地のcafé rough rareにて


100人限定イベント『craga esso』を定期的に主催し、


常時チケット発売開始後すぐにsold out。弾き語りのシンプルなスタイルでのライブを


毎週木曜日café rough rareにて行っています



更に二人でMPCやsamplerを用いた革新的な弾き語りスタイルは業界関係者の支持を得ています


メンバーはMC,Vo/littlebeeさんとKey,Vo/市 和浩さんお二人です


始まる前から続々とお客さんがいらっしゃいました




あっという間に満杯に



MCも楽しくとても盛り上がりました


ファンのみなさんもノリノリでした



あっという間のミニライブでした



本日見逃してしまった方に朗報です



なんと7月27日にワンマンライブをされるそうです


7/27 (Fri) @Rough Rare
サーカスフォーカス One Man Live【cragga esso 第9幕】
act :サーカスフォーカス
open/start 19:00/20:00
*ご予約は現在、サーカスフォーカスOfficial WebのCONTACT欄からのお申し込みのみ、
となっております。
*当日会場にて前列に若干の椅子をお出ししております。
*整理番号はございません。会場へは当日の先着順となっております。ご了承下さいませ。


詳細はサーカスフォーカスさんのHPへ




最後にサインも頂きました


とても気さくな方々でした


これからさらに大活躍してほしいですね


 

[2012/06/30 13:50 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
天上川のいのししさん

本日は天上川のいのししについてご紹介します



天上川は神戸市東灘区にある2級河川です


阪急岡本駅・JR摂津本山駅の近くです。


そこには毎年いのししが現れるそうです


リラックスしててかわいいですね



 


神戸にはいのししがたくさんいますね


こどもが生れる時期にはウリ坊の姿も



ウリ坊がいる時は警戒しているので気をつけてくださいね



こんなにかわいいいのししですが、危険です!


神戸市でも


「神戸市いのししの出没及びいのししの危害の防止に関する条例」(平成14年4月1日制定)


を策定しています


餌付けは禁止されていますので見かけてもあげないでくださいね


 


[2012/06/29 16:59 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
KOBEみなとマルシェ


http://kobeminatomarche.jp/


第5回「KOBEみなとマルシェ」開催日が決定


みなさん、KOBEみなとマルシェについてご存知ですか?


神戸港の中突堤から、港のある都市・神戸の魅力創りを提案したいと、


NPO法人が中心となった実行委員会が自主運営で開催しているお祭です。



今回は、神戸港最大のイベント「みなとまつり」と同時開催!!


みなと神戸の雰囲気を十分満喫できますよ


神戸の豊かな「食」と海や船のある風景「港」を楽しみましょう!!


去年のみなとまつりの様子はこちら!!


日時:2012年7月16日(月・海の日)


11:00〜19:00(荒天中止)


今なら出店も可能ですよ!!


出店希望の方はこちらも要チェック


http://kobeminatomarche.jp/application/



■ 主催:NPO法人KOBEみなとマルシェ
■ 後援:兵庫県・神戸市・一般社団法人神戸港振興協会(予定)
    協力:神戸電子専門学校・情報ビジネス学科
■ 会場:神戸港中突堤西岸壁及び周辺ゾーン
■ 出店:食材・飲食・物販・移動販売車・
    非営利活動団体・震災支援コーナー(約30店)


[2012/06/28 16:46 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六甲ガーデンテラス 英国&バラフェア 〜ピーターラビットと楽しむ六甲山〜

六甲ガーデンテラスへ行ってきました!


阪急六甲駅⇒神戸市バス16系統六甲ケーブル下駅⇒ケーブル
六甲ケーブル山上駅⇒六甲山上バス六甲ガーデンテラス

六甲ケーブル山上駅

「英国&バラフェア 〜ピーターラビット®と楽しむ六甲山〜」
を開催していました!
http://www.rokkosan.com/gt/event/20120416_3129/



ホルティリトルホルティには
ピーターラビットのかわいいグッズがたくさん
※ホルティとリトルホルティでは、通常撮影はできません。
今回は特別に許可をいただき、掲載しております。





イギリスでのオリンピック記念絵本

ユニオンジャック柄のとてもかわいい限定絵本です。











壁にもピーターラビットがいっぱい

マグレガーさんに追いかけられた時に脱げてかかしにされた服を、
いとこのベンジャミンバニーと一緒に取り戻しにきたピーターラビット

バラのグッズもいっぱい

英国やバラ、ピーターラビットにちなんだメニューが、
グラニットカフェ六甲ビューパレスに用意されていました。

六甲ビューパレス

http://www.rokkosan.com/gt/eat/palacerestaurant/
グラニットカフェ
http://www.rokkosan.com/gt/eat/granitecafe/
今回は、グラニットカフェに行ってみました。

『英国風ランチ マグレガーさんの野菜畑にて』
をいただきました。とってもおいしかったです〜♪ 

ピーターラビットは、もみの木の根っこのところに住んでいます




 
  


英国&バラフェア 〜ピーターラビット®と楽しむ六甲山〜 


2012年05月12日〜2012年07月20日

http://www.rokkosan.com/gt/event/20120416_3129/
 


隣接する六甲山カンツリーハウスでは
バラの小径「ローズウオーク」開園中
[開園期間]
6月16日(土)〜7月31日(火)、9月15日(土)〜10月31日(水)

[概   要] 
90種類・約2000本
[見   頃] 
6月下旬〜7月上旬、9月中旬〜10月中旬
 ※六甲山の平均気温は市街地よりも低いので通常の開花時期と異なります。

http://www.rokkosan.com/country/rosewalk/


 


[2012/06/27 14:40 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
盲導犬


暑い日が続きますね!!


本日もフレッツ@メディアスタジオから


イベントのお知らせです



もっと知ってください!盲導犬のこと


盲導犬協会が全て募金で成り立っていることをご存知でしょうか。


約2週間、盲導犬や視覚障害者支援に関する情報を発信します。


盲導犬についてこの機会に知ってくださいませ


イベントの日には盲導犬もスタジオに来ますよ!!


展示期間:7月4日〜7月15日


イベント日時:7月8日、15日 各日13:00〜15:00


場所:6Fフレッツ@メディアスタジオ


盲導犬の活躍をどうぞご覧あれっ


[2012/06/26 12:58 ] | イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
七夕イベントのお知らせ!!


フレッツ@メディアスタジオ


7月のイベントのお知らせですー!!!


7月7日といえば七夕です


七夕イベント


天の川のイメージでつくる香りのうちわ夕涼み』



地域活性型資格制度


「神戸アロマテラピー・コンシェルジュ」受付開始記念イベントです。


神戸アロマテラピー協会 http://oldkobe.web.fc2.com/index.htm


 
天然の精油を利用した涼しい香りのうちわをつくりましょう


オリジナルのブレンドで好きな絵やシールを貼って完成します。


やさしい自然の香りで素敵なあなたをロマンチックに演出しましょう。


満天に輝く星空の元かわいいうちわと一緒に


 夏の夜を涼しく爽やかに過ごせそうです



2012年7月6日(金)〜 6月7日(土)
各日13:00〜 15:00〜 17:00〜 19:00〜
毎回10名定員(参加費用無料) 所要時間:30分〜60分


オリジナルのうちわ作りましょ


 


[2012/06/25 18:20 ] | イベント情報 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
苔玉作り体験


本日フレッツ@メディアスタジオでは、


苔玉作り体験が行われていました!



 好きな苗木を選らびます。



どれにするか悩みますー


選んだ苗木をどう魅せるか考えながら、


肥料や泥をまぜまぜまぜ





最後に苔を巻きつけたら完成です!!!



皆さんそれぞれ素敵な作品を作っていました。


最後には、先生の作った苔玉プレゼントも



お店で買うよりオリジナルのほうが愛着がわきますね


皆さんオススメです


[2012/06/24 18:49 ] | f@m情報 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
バーゲンのお知らせ


ミント神戸の夏がやってくる・・。



夏のバーゲンのお知らせです。


日程は、6月23日〜7月11日


 


以下URLから確認できます。


http://www.mint-kobe.jp/mint_press/mint_bargain_2.html


気になるお店はチェックしてみてください。



バーゲンに疲れたときは、


フレッツ@メディアスタジオにもお越しくださいね


日によってはイベントや展示会を開催しています。 


WIFI体験も可能ですのでぜひお声かけください



 

[2012/06/24 14:16 ] | ミント神戸情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2012 姫路ゆかた祭り


初夏の風物詩、


姫路ゆかた祭りがはじまっていますー。





姫路市中心部、長壁神社・大手前通り・


姫路城三の丸広場・大手前公園・城南公園周辺にて開催中です。


3日間で20万人以上の人出がある!!


なんて言われているお祭りなんです。


会場には800店近い露店が出店し、


数は西日本最大級・・・


 ☆彡 ☆彡 ☆彡 


姫路浴衣祭りは、長壁神社のお祭りです。


武士以外参拝できなくなってしまっていた


ところを、庶民も気軽に長壁神社に参拝できるように


しましたが、式服を調整する間がなく、許しを得て


浴衣をきたところから、毎年例祭に参拝する人々が


それにならって「ゆかた」を着るようになり、


「ゆかた祭」と呼ばれるようになったと言われています。(参考


開催時間は、6月24日まで!!


浴衣祭りならでは、浴衣をきていると特典があります!


あの姫路城は今修理中!その修理見学施設



「天空の白鷲」に無料で入場できますし


神姫バスに浴衣で乗れば現金の場合は半額!


対象路線があります。)


これは浴衣をきて、浴衣祭りに行くしかないですね


詳細については、こちらでご確認ください。


http://www.himeji-kanko.jp/event/index.php?act=detl&id=268


[2012/06/23 17:26 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸コレクション先行予約開始


神戸コレクションの先行予約がはじまりました!


開催日は9月8日!ワールド記念ホールです。


先行予約は6月20日〜24日・・


facebook・twitterにて購入可能です


以下画像をクリックして公式サイトを要チェック!!



過去に記事をアップしています!コチラもどうぞ


http://blog.goo.ne.jp/flets-mediastudio/e/d30f08af7ce4081fdff6752e12659e58


神戸コレクションとは、業界関係者だけでなく、普通の若い女性に


チケットを売って見に来てもらうファッションショーです。


今や東京、世界でも開催されていますが、最初の開催は神戸です。


第1回は2002年8月らしいですよ!(参考URL


憧れの芸能人が目の前で見れる!着ている洋服が買える!


ということで毎回大人気なんですね。


今回の先行予約を逃してもまだまだチャンスはあります!!


お洒落女子は要チェックですね




 


 

[2012/06/22 18:07 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
デジカメ講座


先日フレッツ@メディアスタジオにて


デジカメ講座が行われていました。



デジカメって新しい機種がたくさん発売され


画素数がどんどん増していきますが、


だからといって上手にとれる訳ではないですよね・・


デジカメ初心者向きの少人数制デジカメ講座です。


こんな失敗写真も、受講後は・・・・むふふ



勉強してみたくなりますね!!


フレッツ@メディアスタジオでは兵庫県の地域の皆様に


スタジオをご利用いただけます。


ぜひお問い合わせくださいませ。


(NTTの審査があります。)


[2012/06/21 14:42 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第3回神戸ファッションリメイクコンテスト


今年もコンテストの募集がはじまっています!!


第3回神戸ファッションリメイクコンテスト


おばあじゃんから貰ったセーターが時代遅れで


もう着れない?そんなこと言わずにリメイクです!!


思い出のたくさん詰まったものを組み合わせて


リメイクしてオリジナルな洋服にしちゃいましょ


最高賞金は10万円。


応募期間は、6月29日(金)※消印有効です。


あとちょっとしかありません。急いで


以前、スタッフが訪れた第2回大会の様子はコチラ


審査ポイントは3つ・・


新規性


トレンド性


実用性


コンテストの詳細はこちらです


https://www.kobedays.com/event/remake/about


[2012/06/20 14:21 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兵庫県のクールスポット!!

 


今日は台風が来ますね!


お出かけの際はお気をつけください!!


しかし台風が過ぎると真夏ですね!



暑くて暑くてクーラーのきいた部屋で


ついつい引きこもってしまいます・・。


気になるのが電気代・・


そんな中、節電に取り組む関西の自治体の間で、


冷房の効いた図書館や博物館やデパートを


クールスポット


と位置づけ、そこでの避暑を暑い暑いお昼の間に


促す動きが広がっているそうです。


兵庫県では、9つの有料県立施設を


クールスポットに指定しました!!


http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001206190005より)


県立美術館(神戸市中央区)


過去にお出かけしました!!コチラ


防災未来センター(神戸市中央区)


過去にお出かけしました!!コチラ


舞子公園プロムナード(垂水区)


人と自然の博物館(三田市)


過去にお出かけしました!!コチラ


歴史博物館(姫路市)


考古博物館(播磨町)


過去にお出かけしました!!コチラ


兵庫陶芸美術館(篠山市)


過去にお出かけしました!!コチラ


円山川公苑美術館(豊岡市)


淡路夢舞台公苑温室(淡路市)


実施期間は、県が節電に取り組む


6月21日〜9月22日です


指定された各施設では、いろんなことを考えているようです。


さあ、お出かけしましょ



[2012/06/19 13:37 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
親善大使スマイル神戸大募集


 


神戸が大好きなあなたに朗報です。


第8期親善大使スマイル神戸大募集


神戸のよさを伝える神戸の顔です


現在3名を募集しているそうです。



募集期間
平成24年6月1日(金)〜7月27日(金)必着
応募資格
1)18歳以上
(平成24年4月1日現在。ただし、高校生は除く)
2)神戸市在住もしくは神戸市内に在勤、在学の方。
3)平日を含む年間約40回程度の出務可能な方で宿泊を伴う出張も可能な方。


詳細はこちらからどうぞ!!


http://www.kobe-np.co.jp/shinzen/


任期は1年間です


こんなチャンスなかなかないですよ!
みなさんお誘いの上ご応募ください^^


神戸を盛り上げましょう


[2012/06/18 16:15 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸マラソン2012

 最近暑い日続きますね・・


神戸の夏といえば、神戸マラソンの募集!


しかし走者エントリーは5月末をもって


終了してしまいました


今募集しているのは・・・ボランティアさんです。


実は7,500名(団体ボランティアとの合計)募集しています。


なんと・・・1名から参加は可能!!


1)11月17日(土)もしくは18日(日)の説明会に参加可能であること。


2)活動日現在、15歳以上の方(中学生は参加できません)・・


詳細はコチラへどうぞ^^


お時間のあるかたは是非ご参加下さい



今回の神戸マラソンは、約83,000人の方がエントリー!


ということで、倍率はぐぐーんとあがって、


去年の3.7倍から今回は4.3倍になりました。


とっても人気\(^^)/どんどん人気\(^^)/


北には山、南には海が眺めれる素敵なフルマラソンです。


マラソンは11月25日に行われます。


どんなマラソンになるのでしょうか。



 


今から楽しみですね


[2012/06/17 11:49 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広瀬しのぶ先生のマナー講座


本日フレッツ@メディアスタジオでは


元キャビンアテンダント 


広瀬しのぶ先生のスタイリッシュな
マナー&ヘアメイク講座学開催中です
元記事こちら



会場は女性のお客さんでいっぱいでした。


先生は有名雑誌でモデルも経験したことがある


とっても綺麗な先生で、それだけではなく


元CAということで礼儀作法は完璧です。



CAの経験に基づくマナー講座は


明日から使えるテクニックが満載!!


とってもためになる話ばかりでした。


内容は秘密にしておきます


そして、この講座は明日も開催予定なんです


まだ座席に余裕がありますので


この機会にお電話でご予約ください。


 フレッツ@メディアスタジオ


078−251−7502
 


最後にはこんな撮影も・・



 

[2012/06/16 16:15 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
豪華客船レジェンド・オブ・ザ・シーズ神戸港入港

「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」

6月16日(土)の中 8時00分
神戸ポートターミナルに着岸しました。


船籍 バハマ 1995年建造

総トン数 69,130総トン、全長 264.00m、
旅客定員 1,804名(1室2名使用時)/2,074名(最大)

着岸 平成24年6月16日(土曜) 離岸 
平成24年6月16日(土曜) 18時00分

8 Night Japan & Korea Cruise:天津(6/12)〜
長崎〜油津〜神戸(6/16)〜福岡〜釜山〜天津(6/20)


運航船社
ロイヤル・カリビアン・インターナショナル社(米国)

港に入ってきました〜!
 

神戸市消防艇による歓迎放水が行われていました。


とても大きくってかっこいいですぅー


神戸市消防音楽隊による歓迎演奏も行われていました。


船の中からみなさん手を振って歓迎に応えていました。


出港時は、甲南大学JAZZ研究会による歓送演奏が行われるそうです。
Bon Voyage 
Have a nice trip
Gute Reise


[2012/06/16 09:08 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラベンダーは北播磨へ


今、フレッツ@メディアスタジオは


よい香りにつつまれています。


それは何故かというとこの香りです。



はい、ラベンダー


今、フレッツ@メディアスタジオでは


ラベンダーパーク多可さんのPRイベントを開催中です。



 


ラベンダーパーク多可は、


西日本最大級のラベンダー園なんです。



敷地面積5.0haの園内には、 
4品種・・約30,000株が植栽!!


今のシーズンだけの


見渡す限りラベンダー!!


それだけじゃありません。


体験コーナーあり!


たまごかけごはんの店あり!


森林浴も楽しめる!!!


そんなラベンダーパークの詳細はコチラ



フレッツ@メディアスタジオでは


ラベンダーパークご紹介DVDを流しておりますので


是非お越し下さいませ。


6月19日まで開催中です^^


そして是非お出かけしてみてくださいね!


[2012/06/15 11:31 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
6/16(土) 第28回トアステJAZZライブ

 



6/16(土)
第28回トアステJAZZライブ


が行われます


【1組目】
「三原脩カルテット with MEGU」
ボーカル岡部 めぐみ
ピアノ三原 和子
ベース
三原 脩
アルトサックス遠藤 真理子
ドラム水上 洋

【2組目】
「Glad To See You」
ボーカル畑山 紀美代
ピアノ赤松 真理
ベース時安 吉宏
アルトサックス坂田 雅枝
ドラム鳥垣 優羽


【3組目】
第13回 神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト
NHK神戸放送局長賞受賞
宮? 記子(ボーカル)


[サポートメンバー]
ピアノ安次嶺 悟
ベース須崎 健二




開演:午後2:00 終演/午後4:00(予定)
会場:NHK神戸放送局1Fトアステーション
入場無料です

詳しくはこちら


フレッツ@メディアスタジオでも、
ライブ中継しますので
ぜひ起こしくださいませ。


 


[2012/06/14 15:21 ] | イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸ゆかりの美術館〜いきもののかたち〜


神戸ゆかりの美術館の企画展示に行ってきました。


神戸ゆかりの美術館って何?という方はコチラ


過去のブログでも何度かお伺いしています。


過去の記事はコチラからご覧いただけます。


年に4回の企画展示をされています。


今回の企画展示は、「いきもののかたち」です。


神戸出身の山本常一さんの鳥の彫刻をメインに


動物に関係する絵がたくさんありました。


削って削ってここまでリアルに・・




すごいです。芸術家です。


同時開催の、「神戸縁の芸術家たち」合わせて


80点ほどの作品が展示されています。



こちらは神戸でおなじみの場所です。


分かりますか?



角卓さんの作品、「艶景(神戸)」です。


ポートタワーがあるのに気付きますね!


こちらが描かれた1963年当時も眺望を楽しみに


多くの人が神戸に訪れていたことが良く分かります。


こちらの展示会は7月8日までです。


6月30日には、実技講座「上尾忠生さんと行く動物園写生会」


が実施されます。詳細はコチラ。http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/yukarimuseum/event/


是非一度行って見て下さいね!


[2012/06/04 14:40 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
