[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★春節祭プレイベント★南龍遊行

こんにちは

来月から、春節祭が始まりますね。

一足早く そのプレイベント南京町でありました。



春節祭
旧正月に行われる春節を祝う中国のお祭りのこと

2009年の春節祭のようす


元町商店街まで、すっかり春節祭ムード

        
12時
南京町あずまや広場
 
プレイベントがスタート


中国では 物事のはじまり時に、爆竹を鳴らすのが慣例

爆竹機が用意され・・・
(苦手な人はしっかり耳をふさいでくださいね)
パンパンパンパンパーーーンっ
と爆竹音が鳴り響きます

もくもく出た煙は、
厄除けになるそうで、浴びた人はラッキーだそう



さぁ いよいよ
金龍龍龍ロンロン
登場

ロンロン
全長47メートルの巨大な金龍

上下に大きく踊りながら登場

あやつるのは神戸市立兵庫商業高等学校の生徒さん
かっこいいですね〜

迫力ある舞いを披露した後
一行は、南京町をしゅっぱーつ




ドラ太鼓の音を鳴り響かせながらの
練り歩き
南京町三宮センター街へ向かいます

こちら先頭
手を振って声援にこたえます




頭を獅子に噛まれると今年一年は幸せになると聞いて
キャメはん頭を突き出してみました

あ、これは獅子じゃなかった・・・・
だった

あららん


横断歩道中
「今は(龍を)下げてもいいよーっ」との声が聞こえました
金龍を演出するのも一苦労

また揚げて

こうして
三ノ宮センター街 無事到着


通りすがりに見れた方はラッキ〜でしたね



春節祭
本番は
2月3日〜6日
今年は25年目23回目の開催
ぜひお出かけくださいね

by  キャメはん

[2011/01/31 11:14 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
「ママのハッピーコミュニケーション♪」イベント

今日はフレッツ@メディアスタジオ
イベントが開催されました


ママのハッピーコミュニケーション

元気な神戸ママたちを応援!
ということで
以前に行われたイベントをパネルでご紹介すると共に
ママたちへお楽しみセミナーをご提供。



セミナーは ママのためのきれいになるレッスン として
1 ボディケアレッスン 
2 小顔メイク  が行われました。






パネル展示は、昨年秋にハーバーランド
スペースシアター
で開催された
チルドリン秋のママまつり in 神戸

神戸の子育て支援団体地域のサークル
企業行政が実施している活動を紹介し
お互いに情報を共有するイベント。
大雨だったにも、かかわらず2037
参加があったそうです。

フレッツ@メディアスタジオでもイベント協力
(コチラ)







回は、子育てに忙しいママへ、なかなかままならない
自分のための時間を今日は過ごしてもらい
お疲れ解消とリラックス そして情報交換
場として、ひとときを楽しんで頂きました。

▼ボディケアマッサージ のレッスン

こんな風にわきからぐぅーっと寄せて・・
はい、もう少し後ろから・・・
日常のちょっとした空き時間にできそう

そして、▼ハンドマッサージ

指先の血行が良くなり、ホカホカ な手に

ちびっ子たちは、ママがレッスン中は
こちらのスペースでお遊び

そして2▼小顔メイク

フレッツスタッフも協力しましたヨ


 忙しい 神戸ママ たちを応援した
 日曜日イベント
外は寒かったですが、賑やかなひととき
温まってもらえたでしょうか


BY 店長

[2011/01/30 19:39 ] | f@m情報 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
NHK番組『企画』から〜カレー屋さんはマスク職人

currycurrycurrycurry

ただいまフレッツ@メディアスタジオで配信中の
NHK番組『企画』から
11月30日放送分の
「カレー屋さんはマスク職人」
をご紹介

ピックアップ!







こちら、
三ノ宮でカレー屋さんを営む店長、西谷さん

西谷さんのもうひとつの顔は
なんと、マスク職人
 
さっそくユニークなパフォーマンス
あなたが最高です、西谷さん


昔から、プロレス大ファンの西谷さん
 
試合会場でミル・マスカラス選手(メキシコ出身レスラー)
の投げるマスクが取り合いに

手に入らないなら、自分で作ってみよう!
と思ったのが始まりだったそうオットコマエ!




裁縫は初心者だったそうですが
見よう見まねで作っていくうちにメキメキ腕をあげていきます
これまでに作ったマスクはなんと100点

ファンレターがわりに好きなプロレス選手に
送ったマスクが選手の目に止まり
実際に試合でも使われるようになったんだそう





今回、依頼をうけたのは メキシコ選手のような

勇敢かつ悪役っぽいマスク

夜中、家族が寝静まってからマスク作りスタート
ひとつ完成させるのに8時間かかるそう


いよいよ完成し、依頼人の吉江選手に届けに行きます
 

反応やいかに どきどき 
 

 

そうちゃく
 
ぴったりフィット!

『被っただけで、気持ちも変身したみたいス
すっかり気にいっていただけた様子ほっ

 
 
特製大盛りカレーもごちそうすることに



大盤振る舞いやなぁ オットコマエ!




美味しいカレーを作ってマスクも作って
大忙しの西谷さん
充実感たっぷりの素敵な笑顔が
印象的でした

この番組は
2月14日まで配信していますので
是非見に来てくださいね

by キャメロン



あれ・・・?あれれ・・・?

なぜか
今城アナまで

[2011/01/29 16:18 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バッファロボ誕生!

先日お届けした
プロ野球オリックス・バファローズのマスコット
ネッピーリプシーのお別れ会

ブログはこちら


今回は、その後に開かれた
新マスコットのお披露目会
のようすをご紹介します


800ものファンが見守る中…

新マスコット入場〜

んん〜よく見えない

ズーム

あら かわいらしい


オリックス・バファローズの新マスコット
バッファロボ
1号&2号


ふたりの名前は
一般公募により、現在選考中のため
しばらくの間1号・2号と呼ぶそうです

仲良し兄妹のふたりは
時空を超える牛型ロボットなんですって

モ〜

頭にツノ お尻にシッポが生えてます

先輩のネッピーリプシー
一度かぎりの共演

貴重な瞬間を見ることができました



さて
バッファロボの事をもっと知りたい
ということで…
オリックス・バファローズ公式HP
にアクセスしてみました


TOPページに
オリックス・バファローズ
研究開発室
なるものを発見



研究開発室
には…
マスコット誕生の経緯

バッファロボのショートムービー

壁紙ダウンロード

などなど…

コンテンツ盛りだくさん


多くのファンに愛され、
バファローズの監督や選手を
パワフルに応援してほしい
という想いから誕生した
バッファロボ



今後の活躍から目が離せません

written by スミレ

[2011/01/28 11:09 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
しろまるひめのペーパークラフト




年初めに全国から
2152通の年賀状が届いたという
誕生後1年強にして大人気のキャラクターといえば

姫路市イメージキャラクター

しろまるひめ
2010.2.12ブログ

彼女のペーパークラフトがつくれるとのことで
早速 姫路市HPにアクセスしてみました




昨年12月17日から開始されたばかりのサービス

型紙を無料ダウンロードして・・・
さっそく作ってみましょう


よーい Starrrrrt



型紙を切り取り・・・


ふっくらもちもち顔づくり


のりをぬりぬり


お城の帽子づくり


しゃちほこづくり
 細かい作業が続きます



しゃちほこのっかりました〜


桜の髪飾りもお忘れなく


そして数十分 格闘の末・・・

できあがり

こんにちは

わらわはしろまるひめぞよ





手のひらサイズがかわいいです
回って見せて〜
いいぞよ

わらわの横〜


わらわの後ろ〜



厚手の光沢紙で印刷すると、
発色がよく仕上がりもキレイとのことです

キャメはんは普通のコピー用紙で
印刷しましたが
満足のいく仕上がりでしたよ





みなさんもぜひ作ってみてくださいね
型紙はコチラ


最後に
しろまるひめからお知らせ


ただいま
姫路市観光案内所にて
いただいた年賀状のうち、わらわのお気に入り
62点を展示中
どれも力作ばかりで わらわは
大満足嬉しいぞよ
2月28日まで開催しているぞよ




by キャメはん

[2011/01/27 11:30 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第550回読者の報道写真コンテスト

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

2011
初回の
550回読者の報道写真コンテスト
上映が今日から始まりました。


12
月の応募作品は379で、デジタルカメラ350

フィルムカメラ29だっだそうです。

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

冬の撮影 は、寒さと折り合いをつけながら
チャンスを狙うことが多そう・・・。
冷えた空気 と、狙った そこそれ を切り取った作品が
大型モニタに映し出されます。

その中からご紹介

▼海からのプレゼント 柏信純子(明石市)



たつの市・新舞子

1225に撮影された1枚。
偶然の賜物 と思いつつも、日頃の行いからの
ステキなめぐり合わせかも・・・。


▼みとれる瞳 三宅 健(赤穂市)



赤穂市上仮屋・大石神社

お祭を演出する仕上げのひと手間
特別だったり、珍しかったり
お祭ってすべてが非日常のよう。
赤穂義士祭

▼月に見守られながら 金岡光春(たつの市)




平成の大修理中の 姫路城
なにかと注目の的。
日を追うごとに変化する様子は
お城の息吹とも思えそうです




この長方形の平面から、聞こえてくるお喋りや
目くばせを、是非 大画面 で味わってください。
ベンチにかけるだけで満喫できますよ




今月は、21日までの上映です。


BY 店長

[2011/01/26 14:40 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さよなら、ネッピー&リプシー

2010年に勇退した
プロ野球オリックス・バッファローズのマスコット
ネッピーリプシー
別れ会に行ってきました


会場である
神戸市西区
の商業施設には
800のファンが詰めかけました

中央のステージを囲んで
2階、3階にも人・

    

そこへ
主役のネッピーリプシーが登場

ズーム
ジャケット姿が決まってます

遠くのお客さんにもファンサービス

目が合っちゃった

この優しさが、多くの人に愛される理由なのでしょうね

    

  
まずはネッピーリプシーの歴史を
映像で振り返り…

1991年 海の神の子としてネッピー誕生
そうそう、この頃はよくホラ貝を吹いてました


その後、震災で傷ついた神戸の街を励ましながら
2度のチーム優勝を見届け…

1998年には恋人のリプシーが登場

1991年〜2010年のあいだ、
公式戦主催試合1359試合に連続出場しました

すっかり関西になじみ、ボケとツッコミもマスターした2人



会場には、オリックス・バッファローズ
大島元選手(左)坂口選手(右)も駆けつけ
ネッピーリプシーに花束贈呈

いよいよお別れの時間が近づいてきました

「多くのファンに支えられて頑張ることができました。
リプシーも12年間ありがとう。
これからもずっとボクのそばにいてくれないかな?」

ネッピーがメッセージを送ると、
ファンから温かい拍手と歓声が起こりました

    

お別れ会の後は…
集まったファンひとりひとりと握手

「ネッピー、リプシー!大好きだよ」
 
    

本当に多くのファンに愛された
ネッピーリプシー
長い間お疲れさまでした、そしてありがとう

    

さて、この日は
オリックス・バッファローズ
新キャラクターのお披露目も行われました

その詳細は次回のスミレブログをお楽しみに

written by スミレ

[2011/01/25 18:36 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
★埴輪の広場★

ハニワの名産地〜♪
           

JR住吉駅の南、六甲ライナーの高架下に発見

 




 

ちょっとした休憩所を兼ねた展示スペースが、
こんな線路沿いにあるなんて不思議ですね




壁面には、この近辺でみつかった遺跡
についての案内板プレート

 
 
こちらによると・・・

この広場の南側にあるシーア駐車場では
帆立貝の形をした古墳が発見され
「住吉東古墳と命名されたそう

住吉東古墳→→→
全長24メートル、高さ1.5メートル
周囲に生垣のように円筒形のをめぐらし、
その内側に馬や人の形をした
配置されていた古墳

       



そのを再現?
複製したものがぽつぽつと展示されています

家型


って・・・かわいいんですね

朝顔型

 
馬型
この馬は、鞍や馬具の表現から
乗馬用の馬を表していると考えられるんだそう


円筒




住吉東古墳からは実際に
馬型埴1・家形埴輪1・人物埴輪3
円筒埴輪約160・朝顔形埴輪約10
が出土されています




の複製を眺めながら
ちょっとひと休み。いかがでしょうか
駅からすぐなので
ぜひチェックしてみてください

by キャメロン


はにわの広場の周りMAP

注:
住吉東古墳をはじめとしてここら周辺には
縄文~室町時代までの
遺跡が数多く存在し、発見されたそうですよ

[2011/01/24 13:52 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸空港♪フルートコンサート

  

昨日、まちのアートステージ
神戸空港 フルートコンサート
に行ってきました。

演奏は室田涼子さん(フルート)
室田史子さん(ピアノ)
神戸を中心に活躍されています



年末に三宮で開催されていたコンサートは
コチラ

クリスマスフルートの調べ



世界4大国際フルートコンクール開催地、神戸
空の玄関でアピール



何回目かの、こちらでの音楽コンサートですが
空港という、ハイテク機能が集まった場所の
開放的なスペースで聴く生の音
いつも和み温もりを感じます。


その時その時、演奏者のココロ
込められているからでしょうか

演奏された曲も童謡だったり
クラッシックのよく耳にするメロディだったりと
すんなり耳に届いていました。



春の海 というお正月にはあちこちから
聞こえてくる尺八の曲も・・・。

「この曲の作曲者 宮城道雄神戸市
生まれ
なんですよ」とお話



ちびっ子もベンチにかけて鑑賞中。
神戸空港フルート演奏
聞いたことを覚えていてね。



途中でフルートピッコロにかえて演奏。

デッキからフロアの演奏風景を楽しむ人も・・・。

が下から昇って聴こえてる




出発やお出迎えのひととき
フルートの美しい旋律
その場面の演出に、一役かっていたかも
しれませんね。




フロアにはこんなコーナーもありました


BY 店長



[2011/01/23 17:27 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
□■廣田神社■□

兵庫県第一の古社
西宮廣田神社にやって来ました



我が国最古の歴史書日本書紀にも登場する
兵庫県で最も古いとされる古社の一つ。
京都の西方にある重要な神社として、
中世の貴族から西宮と呼ばれ、
これが西宮の地名の由来になったと言われています。





神社の入口にある
少し変わった形の鳥居が目印

しめ縄がぶら下がってます
こんな鳥居見たことない!




廣田神社には勝負に強い神様が祀られ
勝運のご利益が得られ、
阪神タイガース優勝祈願に訪れることでも有名



境内に積まれた酒樽の中には…

タイガースロゴを発見


虎党の方々も多く訪れているようす

人気のタイガース絵馬に、
熱い想いをぶつけていました




寅年は過ぎてしまいましたが、
タイガースファンの方にオススメの神社
皆さんもぜひ訪れてくださいね


廣田神社
阪急バス甲東園行き「広田神社前」下車すぐ
阪神バス山手東廻り「広田神社前」下車すぐ



written by スミレ

[2011/01/22 14:11 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第43回卯(うさぎ)年賀状版画コンクール

第43回
(うさぎ)
年賀状版画コンクール展

(神戸新聞社、神戸市立王子動物園主催)
に行ってきました
         

さんちか花時計ギャラリーです

王子動物園の開園60周年を記念したものだそう

1,446点()の応募総数のうち
特別賞7点 金賞30点 銀賞100点
が展示されています



応募
作品は1月2〜18日

王子動物園で展示されていたようです。


神戸新聞掲載分


を題材にした版画による
年賀状オンパレード

    
特別賞
    
個性ゆたかな作品たちに
思わず1枚1枚見入ってしまいました


  
 
 
 
 
金賞    銀賞


5歳から中学生までの受賞者が多いなか
人生の先輩方も ちらほら

水彩画のようなやわらかい作品


PC年賀状が普及のこのご時世、
こんな手作り年賀状がもらえたら
とっても嬉しいし、
額に入れて飾ることも出来ますね

餅好きな私の心を射止めました
キャメロン

次の年の年賀状は
ぜひみなさんも
版画にトライしてみては




おまけ

花時計ギャラリー
そのほかの展示も充実

神戸市立摩耶兵庫高校の美術部の生徒さんたち
がデザインして制作した
JR神戸駅の店の外壁の窓絵
おぼえていますか?

2010.12.1 ブログ



偶然にも
そのプロジェクトの様子が紹介されていました


えきアート
プロジェクト



7月末のアイデアスケッチに始まり
多忙な文化祭の準備の合間を縫っての共同作業、
11月の窓絵設置までのみちのりが
とても分かりやすくまとめられています


コチラの展示もあわせてチェックしてみてくださいね
by キャメロン

[2011/01/21 16:17 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
○●おかめ茶屋@西宮えびす●○

先日、福男選び
白熱のバトルが繰り広げられた
西宮えびす

ちと遅い初詣をすませ…


境内にある
おかめ茶屋に行ってみました




創業100年を超える老舗のお茶屋さん
改修工事を終え、このたび新装開店しました!



ごめんくださーい


あらキレイ

テラスにはテーブル席が設置され…

庭の池もキレイに整備されました




さらに、新メニュー
ちび鯛やき
みたらしだんご
満足団子
も登場

名物のあま酒&わらびもちを上回り、
売りきれる日もあるほど人気なんだとか


こちらがそのちび鯛やき

どのくらいちびなのかと言いますと…
500円玉と比べてみました

ひとくちサイズでかわいい

小倉あん&カスタードクリーム ふたつの味を楽しめます


さらに、お茶にもこだわりが

エビス草ほか
13種類の縁起のいい野草が含まれている

えびす宮っ子茶
おみやげにもどうぞ



参拝客の憩いの場として親しまれている
おかめ茶屋
皆さんもぜひ訪れてください



庭の池にはカメが一匹いるそうな
見つけられるかな??


おまけ♪
今年もみくじを引いてみました
結果は…ぼちぼちでんなぁ





written by スミレ

[2011/01/20 12:12 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新春貯金箱展@尼崎


::::::::::::::::::::::::::::
阪神尼崎駅近くにある
尼崎信用金庫
世界の貯金箱博物館

ピョンピョン卯年
 新春貯金箱展
に行ってきました。

世界62ヶ国の今と昔の貯金箱
13,000個 が収蔵されている博物館です。

あましん創業90周年ということで、いろいろ
企画されているようですよ。
::::::::::::::::::::::::::::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは新年企画らしく、めでたい風情の貯金箱がずらり

干支ものはもちろん、開運招福、商売繁盛などの
  縁起物貯金箱
200が展示されています。

中心には干支の卯型貯金箱


どの貯金箱も耳が愛らしいです。
::::::::::::::::::::::::::::
そして、やはりこの手の形は、縁起モノとして
新しい年の始まりに目にすると
良い年になっていきそうな予感がします。


それに、なんだかお金もザクザク貯まっていきそう・・・

ビリケンさんとかほていさまとか、このふくよかさが
福々しい


なんと言っても福々しさ一番の 福助。
江戸時代に福徳・出世開運の縁起物として
尊重されたそうです。
福助は実在の人物とか・・・。

昭和の頃には、どこの家にもひとつは
あったような貯金箱。

::::::::::::::::::::::::::::

こちらは の形のもの。
昔は、お金や大切な家財は
収めていたので、そんなをもつ
・・・といった願いも込められての蔵形


あれこれ眺めていたら、おじちゃんおばちゃん
団体さんがご来場。とっても賑やかになってきました

::::::::::::::::::::::::::::

身近な小物の貯金箱
日常生活の、夢を貯めるお友だちですね。

この 新春貯金箱展  
128までの開催だそうです。

::::::::::::::::::::::::::::

BY   店長

[2011/01/19 13:21 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸メリケンパークオリエンタル灯台


神戸メリケンパークオリエンタルホテル

今回は、このホテルの屋上に立つ
神戸メリケンパークオリエンタル灯台
をご紹介します


昭和39年、
神戸のシンボルとして設置された
旧オリエンタルホテル屋上灯台。
(現在の神戸・旧居留地)
平成7年の震災で一度その幕を閉じましたが、
その半年後、
神戸港中突堤に新しく建設された
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
に移設、再び活躍することになりました。




その高さ4.8m

10秒ごとにの光が交互に点灯

光が届く距離およそ20海里
(=およそ37kmというからオドロキ)

平成77777の点灯以来、
1日も休むことなく神戸港を見守っています



ふだんは非公開ですが、
震災復興のシンボルとして再点灯した灯台を
間近で見て、その存在と意味を知ってもらおうと
1/1617の2日間限定で一般公開

多くの方が見物に訪れました
写真を撮ったり、屋上からの景色を楽しんだり…
 

変わりゆく神戸の街を眺めながら、震災の記憶
風化させないよう、想いを新たにした1日でした


おまけ
港で見かけたカモメにモテモテのおじさん


written by スミレ

[2011/01/18 17:26 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
♪スマスイ♪亀楽園

昨年8月にスマスイ内に
オープンした

淡水ガメ保護研究施設
亀楽園

もう行かれましたか?


4月にスマスイの新園長に就任された
亀崎園長
世界的 なウミガメ学者としても知られ、
日本ウミガメ協議会会長、国際ウミガメ学会長理事
米国西部太平洋区漁業管理評議会
ウミガメ諮問委員なども務めておられる
の神様です
 


その園長が考案して作られたんだそう
2010.5.31スタッフブログ

 着きました 
メートル、横13メートルの広さを持つ

その名のとおり、の楽園やで〜
 
ア〜〜ップ!!




園内は見渡す限り 








の上にの上にの上に、また

ここまで大量のがいると、怖いんですけど
しばらくすると この光景にも
慣れてくるから、フシギ・・・

寒さのせいでしょうか?
どのもぴたりと静止したまま
 


昨年のオープン時、
ミシシッピアカミミガメを持参するとスマスイ入場無料
というイベントの効果もあって
現在、トータル750が集まっているそう
(うちミシシッピアカミミガメ728匹)


他にもこの3種が見られますよ


 これらの生態を研究することにより、
日本に本来分布するニホンイシガメなどの
淡水カメ類や、その他の生物を
保全することを目的にした亀楽園

家庭で飼えなくなったを殺処分することなく、
駆除活動が実施できる場所として
今後も注目されそうですね




ぷっか〜
 ぷっか〜


親子かなぁ
このたち、もう少し暖かくなると、
うそみたいにめっちゃ動き出すらしい

亀楽園3000匹が収容可能なので
まだまだ
どんどん増えていくのかも

スマスイに行かれる際には
是非チェックしてみてくださいね

by キャメロン


※コケを羽織る
あったかいのかしらん?

[2011/01/17 15:54 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
「生きろの森」@西宮商店街

西宮中央商店街(戎参道)えびすステージ
行われる
震災祈念復興事業
生きろの森
づくり に行ってきました。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

西宮中央商店街震災祈念時計を移設した
昨年に生きろの森プロジェクトを開催。

アーケードに取り付けられていた大時計
その時を指したまま止まっています。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

これは生きろと描かれた紙を笹につるし
を作っていくプロジェクト。
一人ひとりが描く生きろ
つながりや再生への励ましとなるように願って
行われ、今年は2年目を迎えています。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
昨年の秋に訪れた
西宮船坂ビエンナーレ2010
そこで、出会った「生きろ村」プロジェクトでは
前回に書かれた「生きろ」が展示されていたそう。
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


15日午後、えびすステージに笹を立てる作業を
行っているのは西宮今津高校の学生さん


の気配濃い空、凍てつく空気の中での作業。

西宮今津高校には、美術の科目として
「アート」で地域を応援する美術活動という
授業があるそうです。その一環として
このプロジェクトにも参加されている様子。



そして、今日16
昨日の雲行きはどこへやら・・・
・・・寒気は厳しいものの空は澄んだ
西宮船坂で育った生きろが揺れています。

細いのやら、太いのやら、いろんな生き

生きろが風に煽られ、舞い、その言葉を大気中に
放ち出しているかのよう・・・人々に届けと言わんばかりに。



今日と明日も、こちらで生きろを書いて
参加することができるようにと準備されていました。

立ったままで「書くわ〜」とおばちゃん・・・。

次の方は、イスにかけて生きろを筆書き

夕方頃には生きろの森
さらに繁っていそう・・・。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

明朝、546には
震災祈念時計の前で黙祷をささげ
14:00まで生きろはこの場所に
吊り下がっているのだそうです。

いろんな思いが揺れて揺れて
波のように、伝わっていけばよいですね

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆


BY 店長

[2011/01/16 18:02 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
♪スマスイ♪アザラシ館&ペンギン館


スマスイペンギン館から こんにちは

凍てつく寒さの中、
愛らしいペンギンの姿を一目見ようと大勢のお客さんが
ペンギン館に集まりました


ちょうど ご飯タイムです

えさ くれやーぃ

おーよちよちかわいいねぇ

ペンギン館は室内からも鑑賞できるんです。
水槽でペンギンが泳いでる姿は感動モノ


ペンギン館でこんなもの見つけました

2011年ペンギンにとって良い年になるように
飼育員さんが願いを込めて作った

ペンギン絵馬です




「今年も気持ちいい食べっぷり期待してます」

「父に似すぎ!今年は
親子揃って草を抜かないでください」

「落ち着いて魚を食べるように」

「今年こそ 個性が光りますように」


・・・など クスリとなる絵馬ばかり
  

 ペンギンだって十人十色・・・・
いつも一緒にいる飼育員さんだからこそ
一羽一羽の性格をちゃんととらえてるんだなぁと
感心しきり

今年も飼育員さんのいうこと しっかり聞いてね



あ、さて さて

ペンギン館のお隣、
アザラシ館にもいってみると・・・・

こっちにも!
 
アザラシ絵馬



スマスイ3匹のアザラシ
(ミュー・マーゴ・スーゴ)

飼育員さんに とっても愛されているようです

 


この子は・・・
2010年、愛知県の南知多ビーチランドから、やってきた
ゴマフアザラシミューちゃん

何をするにも全力投球と噂のミューちゃん
泳ぎっぷりもサイコー!

マッハ高速や 見、見えない



外ではマーゴちゃん
公開トレーニング・餌やりが始まりました




こちらがマーゴちゃん
 
かっこよいポーズが取れたら、いかげそをもらえます

げそ くれやーぃ

げそ ゲット!
ぶるぶる〜っと顔を振って喜んでいる顔 かわいい

この近距離で見れるのは貴重ですよね


一日4回の給餌の時間
10時頃、11時30分頃
 13時45分頃
(平日)、14時45分(土日祝) 
16時30分頃 
を狙って 
行ってみてくださいね





さておもしろスマスイ
次回はカメをたっぷりをご紹介



お楽しみに

by キャメロン

[2011/01/15 11:16 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸海援隊の碑



神戸港を望む大きな海浜公園

神戸メリケンパーク

その昔、
このあたりにはアメリカ領事館があり、
アメリカンという言葉が
アメリケン…メリケン…と変化して
メリケンパークと名づけられました

  
地元ではちょいと有名な話



スタッフブログ
ではすっかりおなじみの場所ですが、
今回はパーク内に点在する
モニュメントについてご紹介しましょう

  


まずはこちら

希望の船出の碑
(2001年建立)

この碑は今まさに希望に燃えて
世界に旅立とうとする海外移住者家族像である。
子供が指をさす彼方は移住する国である。

とありました

戦前戦後、神戸港海外移住の基地として
多くの移住者を世界に送り出しました。
このモニュメントは、そんな移住者を
讃えるために作られたそうです。


  

さて
希望の船出の碑の近くでは
こんなモニュメントも見つけました

モアイではありません


神戸海援隊の碑
(1991年建立

1863年から65年にかけ、
神戸小野浜に
勝海舟・坂本龍馬によってつくられた
海軍操練所が存在した。
武士、町人、 農民を問わず若者たちが大洋に夢をはせ
経済、科学など多くのことを学んだ。
夢をはたせず志なかばで倒れていった若者達を
神戸海援隊と名付け、
その短い青春の夢をここに刻む


とありました

  

なるほど
形も大きさも違う5体のモニュメントには
港町・神戸らしいエピソードがあったんですね


彼らはそろって
白袴を身に着けていたそうですが…

なんとなく
をはいているように見えませんか?
てやんでい


  

神戸海援隊は、それぞれの夢を胸に
今日も神戸の海を見守っています


written by スミレ

[2011/01/14 16:21 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
蛭子(ひるこ)神社の十日戎

蛭子(ひるこ)神社十日戎にいってきました
 
10日の本えびす、果敢にもひとりで挑戦いってみよう

JR兵庫駅前
神社までの数百メートル、
400店の露店が途切れることなく並んでいました

  
雪がちらちら
 みなさんを求めて、向かう先は同じ!!


つきましたえ〜

古い歴史を持つ西国街道のの中心
蛭子(ひるこ)神社【HP】に到着
原えびす神とも呼ばれ、
柳原のえべっさん
の愛称がついています

兵庫七福神のひとり
恵比寿さまが祀られています
◆◆◆◆◆◆◆◆


古いお札はこちらに納めて・・・

すごい人・人・人
お賽銭を入れようにも前に進めません

 
ガラガラガラ鐘の音は鳴り止まず・・・

そのすぐ傍らでは


福神楽




 
舞殿で巫女さんの舞が始まりました 
 
甘酒をいただき
これでも いただきっ


そうそう 神社の神様
えびすさまは、こちらにいらっしゃいました
鳥居を抜けて すぐ左


平成15年3月
ある会社のお庭に祀られていたものを
こちらの神社に移しお祀りすることになったんだそう
作製年月日は不詳ですが
かなり古いものと思われます



福福しい笑顔
会えただけでご利益ありそうです
いただきっ

社殿
昨年、改修工事を終えたばかりの拝殿は
キラキラ神々しいですね

   
お祈りする老若善男善女・・・
商売繁盛家内安全学業成就
みなさんは何を願うのかしらん。

いただきっ
       

   
◆◆◆◆◆◆◆◆
    
◆◆◆◆◆◆
柳原のえべっさんから
・・・皆さんのところにもたっぷりの福が
舞い込みますように


by キャメロン

[2011/01/13 16:18 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸ポートタワー型ボトル登場!


新春飾りのある ポートタワー
以前から気になっていたモノを入手しました。







神戸ポートタワー型ボトルに入った
 ミネラルウォーター 
"NUNOBIKI NO MUZU"
ぬのびきのみず


六甲山系のミネラル豊富な天然湧水
神戸のシンボルである
ポートタワー型デザインボトル
詰めてご登場。







とにかく、おしゃれです。

キャップはこんな感じ

キャップから下がっている
ラベルはこんな感じ

キャップの取り付け部分
洗練されたデザイン。



このミネラルウォーター布引の水
水質が安定していて、カルシウムなどを
バランスよく含んでいるのだそう。
鉱水[硬度]113



常温保存で5年間はOK という
抗酸化力強い水とのこと。

賞味期限2015.11と表示してあります。



なにより、この ポートタワーフォルム鼓型
キラキラ したボトルが、まるでガラスで
できているようで、キレイ


この先は、ミネラルウォーター以外の展開も
考えられる・・・とか・・・



2008年神戸市は、アジアで初めて名古屋市と
同時にユネスコ創造都市ネットワークの
「デザイン都市」に認定されています。

「デザイン都市・神戸」「デザイン」という視点で
神戸の持つ資源や魅力を活性化する取り組みを
行い、そんな中から生まれたボトル。



神戸を訪れた人々が神戸の思い出に
持ち帰ってくださり
おしゃれなペットボトルとして
話題にしたり、活用したりして
もらえたら嬉しいですね





                                             BY 店長


 


 

[2011/01/12 14:05 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
冬ぼたん@花と緑のまち推進センター



神戸市中央区諏訪山町

花と緑のまち推進センター

ぼたん
を見に行きました


こちら

わわ、けっこう大きくてびっくり


花が赤い八千代椿
黄色のハイヌーン

 白の連鶴

などなど
530を見ることができました



その華やかさから
フキ

富貴の花
とも呼ばれている冬ぼたん

春に咲く花より小ぶりですが
鑑賞できる期間が長いのが特徴


鮮やかな大輪が新春らしくて
めでたい


雪よけのワラの中で、
可憐なを咲かせる姿に癒されました


ぼたん展
116まで開催中
花と緑のまち推進センター
神戸市中央区諏訪山町
神戸市バス7系統 諏訪山公園下すぐ


今が見ごろのパンジーもお見逃しなく



written by スミレ

[2011/01/11 12:55 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ポートアイランドスポーツセンター★マスコットネーミング誕生式

最近、寒すぎやしませんか?
みなさん風邪には気をつけてくださいね!


この季節ならではのスポーツといえば
スキー!スノボ
そしてアイススケート

神戸でアイススケートができる場所といえば


ポートアイランドスポーツセンター
(PSC)



このたび、
スケートの普及と
冬季の子供たちの体力作を広くPRするために
PSCマスコットキャラクタができたんです



その誕生式の様子がこちら
ワンツ、スリー

リンクの上には、赤絨毯が敷かれました

デザイン優秀賞&ネーミング採用賞の表彰式がスタート

優秀賞に選ばれた女の子にインタビュー
市立六甲アイランド高校の生徒さんです
将来は美術の先生になるのが夢なんですって

▲こちらが選ばれたデザイン画

また、ネーミングを市内の小学生から募集し、
4857通の応募から採用されたのが
ペンスケ
(ペンギンがスケートをするから)


さて、いよいよペンスケくん
の登場

みんなで呼んでみよう!
ペンスケくーん

は〜い

 ペンスケくん、華麗なすべりで登場

すいすい〜と

お見事
赤いマフラーにはPSCのロゴ
白いズボンには神戸市のマークが描かれています
かっこいいですね!

しばし我々にアピールしてくれた後
転倒時の起き上がり方まで伝授してくれました


わざとこけるペンスケくん
 
体を支えて、ゆっくり起きあがるんだよ


そして、ここでスペシャルゲスト
ヴィッセル神戸モーヴィくんが駆けつけてくれました

モーヴィくんはお祝いに、
ヴィッセル神戸のタオルをプレゼント
おめでとう

さっそく首に巻いて、嬉しさを全身で表現



この後、
みんなで記念撮影会をば

はじめまして こんにちは
  
みんなすっかり仲良しだ〜


さらに その後は
ペンスケくんみんなとスケートを楽しみました

スケートができないモーヴィくんはリンクの外で応援
こうして すばらしい誕生第一歩を踏み出したペンスケくん

これから、PSCの愛されマスコットとして
元気いっぱい活躍してほしいですね

by キャメロン


ペンスケ
くんプロフィール

年齢・・・12歳
趣味・・・みんなと一緒にスケートや水泳をすること
好きな食べ物・・・・アイスクリーム
好きな科目・・・体育



どうぞよろしくね

[2011/01/10 11:38 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新春モザイク乗用鉄道

昨日の連休初日は、お天気が良かったですね
あちこちでは、バーゲン もお盛んで
 神戸モザイク  も賑わってました。





・・・・・-{}*{}*{}-・・・・・


そのモザイクの外、高浜岸壁ではこの連休
 乗用鉄道 
5インチゲージの SL&新幹線 が走っています。
広い岸壁、海風を受けてぐるっと一周です。

・・・・・-{}*{}*{}-・・・・・


とは言うものの、なんだか人影まばら・・・。

なんでも、もう100名程、楽しまれたそうで
ちょうど人の波が切れてしまった時間帯の様子。




あっコレ乗りたい乗ると男の子

目ざといですね
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんも
勢ぞろい。皆さん笑顔で見守ります。


さあ出発

SL ですからね、煙を立ち上げて進みます

・・・・・-{}*{}*{}-・・・・・

一方、新幹線 は、デモンストレーション走行中

係りのおじちゃんが、シャー
 新幹線を走らせていると

惹きつけられたご家族連れがやって来てました。
続々です・・・やはりね・・・何だか安心

「中へ入って、写真どうぞ!」と係りのお兄さんがご案内。



海や山を眺めながらの一周は、神戸の冬の思い出
として一葉の写真に収められていました。

そんな光景に会うと
ほのぼのした気分になれます。



今日もお天気が良いので
お買い物の合間に楽しまれるご家族で
にぎわっていそうですね・・・。

おじちゃん、燃料補給中

BY 店長

[2011/01/09 15:08 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兵庫県警年頭視閲式

 

昨日メリケンパークで行われた
兵庫県警察
年頭視閲式

に行ってきました


年頭視閲式とは…
警察職員の態度や服装、装備品をあらため
決意を新たにする恒例行事。
一昨年のようす


●●

各部隊
入場

まずはじめにやって来たのは
機動隊

制服姿が決まってます

強そうやな〜


その後を
広域緊急救助隊


警察学校隊 女性特別機動隊 警察犬隊
が続き…

車両部隊も登場

白バイ

パトカー

特科車両


警察官560 車両48
が集結



各部隊が揃ったら、お次は
部隊視閲

県警本部長が隊列を視閲後、
訓示を行い
地域を守る決意を新たにしました


ビシッと敬礼で応えます



視閲後には
各部隊によるパフォーマンスを見ることができました

こちら
白バイ隊のマスゲーム

メリケンパークをゆうがに
ドリフト ドリフト


  

一糸乱れぬパフォーマンスに
観衆から拍手が起こりました


●●

つづいて…

航空隊の救助訓練

上空からヘリが飛んできて…
中から隊員が降下

ア〜レ〜

地上にいる救助者をリフトに乗せ、
再びヘリの中へ

慣れた手つきで短時間で救助完了!
日頃の訓練の成果ですね

●●

そのほかにも会場にはこんなコーナーが
パトカーの車両展示

普段なかなかお目にかかれない
パトカーの内部が覗けるということで

みなさん興味シンシン


こちらの男の子は
運転席に試乗していました


すごくうれしそうな笑顔が印象的


●● ●●
厳しい寒さにも関わらず、
大勢の観衆が集まった
今年の年頭視閲式

兵庫県民の平和を守る警察官の
勇姿を見ることができました
●● ●●


written by スミレ

[2011/01/08 13:06 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
♪スマスイ♪2011年お正月編


お正月から早くもにぎわっているスマスイ
いってきました
須磨海浜水族園


過去ブログはこちら
夜スマスイのすすめ
須磨水族園納涼フェア



本館1階 エントランスホール 

お正月らしい記念写真スポットができていました

今年の干支 『うさぎ』と亀


『笑うナマズに福来たる さわってご利益 マズ振ってみナ !!』
スマスイおみくじ
ナァ!マズふってみな〜
超大型のおみくじです

これ、ナァ!マズかな・・・?

意外に重たいので、兄弟による共同作業です
ふりふり〜 ん〜よいしょ!

でてきたよ!

出てきた 大吉  中吉 末吉 によって
今年の運勢を占います

なんとをひいてしまったボーヤ
いいこと書いてるといいね

ちなみにキャメロンは・・・大吉!
『今年のあなたはイルカ年!
大ジャンプのごとく大きく飛躍の間違いなし』
だって!どうしよう


新年の運だめし
子どもだけでなく大人も一緒に楽しめるのがいいですね





続いては・・・

お正月企画展
アッパレ!スマスイ!ニューイヤー!
おめでた〜いおさかなたち


縁起の良い生き物たちが集結したんだって〜
どれどれ〜

※お正月らしく飾りつけされた水槽にも注目です

◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆



◆伊勢海老
長いひげと、曲がった腰をもつ姿が
長寿のシンボルにも例えられ
大変縁起が良い




こちらはタコかと思ったら・・

◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆


蝦夷日輪海星
エゾニチリンヒトデ

鮮やかな赤、太陽のような形をしている
新しい朝の日の出を連想させるめでたい



◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆

水槽の端に注目
◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆



金色鯰
キンイロナマズ

体色がめでたく金色に輝く、大変珍しいナマズ。


一般の方が田んぼの用水路にいるところを発見し、
当園に寄贈されたそう

めちゃくちゃ癒される〜

◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆


◆赤縞白髭海老
アカシマシラヒゲエビ
紅白の体色がおめでたいエビ
キレイな白い脚を使って
他の魚の体表を掃除するお掃除やさん


◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆


出番雀鯛
デバスズメダイ

鮮やかなブルーが美しい魚
名前にもメデタイのタイが入り、
名前も見た目もおめで鯛


まるで竜宮城や〜


こんなに縁起のよい魚達をいっぺんに
拝めて なんだか幸せ〜♪

今年は絶対いい年になりそうな気になってくる〜いぇい

1月16日まで、会えるそうですよ

次回はペンギン館&アザラシ館のお正月をお届け
by キャメロン

[2011/01/07 15:20 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さんちかの迎春生け花

こんにちは
まだまだお正月気分がぬけない
スミレです


きょう
六日年越しの日
1月7日七日正月といい、
その前日を年越しとして祝うそうです



そうかまだお正月は終わってないんだ

・・・ということで
今回はこちらをご紹介




三宮地下街
さんちか」

で展示中の
迎春生け花でございます





あらまぁお上品なこと


  

佳生流 家元
西村雲華先生
の作品だそうです



色とりどりのお花がキレイですね







生け花
の中に、
こんなお飾りを発見


てやんでい


はんなり〜



お正月らしいアレンジが
ええ感じやん



おや?あれはもしかして…

今年の干支
ウサギさんではありませんか



ほかにも
いろんなところに隠れてまっせ


もしかして…
これもウサギをかたどっているのかな?

…なんて想像しながら見るのも
楽しみのひとつ




さんちか
にお立ち寄りの際は
ぜひチェックしてくださいね




今年はこんなふうに
色っぽくなりたいやい


written by スミレ

[2011/01/06 12:28 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2010年スポーツ紙写真展


今年も始まりました。
2010年 スポーツ紙の名場面特集作品
の上映です。
xxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxx

デイリースポーツなど7紙と共同通信社で構成する
関西スポーツ紙写真部長会で選ばれた写真など
53点がスライドーショーでご覧頂けます。

今回、
関西スポーツ紙写真部長会賞最優秀賞
に選ばれた作品はこちら。


「萌絵(もえ)た!目黒会心ショット」 
神戸新聞社 立川洋一記者


バンクーバー冬季五輪カーリング競技の英国戦
日本代表の活躍を撮影した作品です。


神戸新聞社の記者の最優秀賞受賞2年連続とのこと。
スピード感溢れる様子と美しいフォームが決まってます。

いずれの写真もその時、その瞬間の貴重な場面。
撮影する側の呼吸と被写体が重なってこそ
映し出されるものなのかもしれません



「歓喜のジャンプ」 
サンケイスポーツ 森本 幸一記者

この飛び上がり具合!
本当に嬉しくてジャンプ!の一瞬。
髪も飛び上がってる?



 ニコン賞作品

「常に全力プレー」 
サンケイスポーツ 森田達也記者


やはり、プロ野球の写真は多いです。
その中の一枚。
表情や、土の跳ね上がり具合やヘルメットが
跳ばされる様子など気合のすごさが
ゴイ


「泥臭いけど勝ったゾ!」 
日刊スポーツ 加藤 哉記者

尼崎記念公園球場 高校野球兵庫大会2回戦。
高校野球は、その勝負ごとにドラマや逸話が生まれますね。


xxxxxxxxxxxxxxxxx

「深尾 おなかで逆立ち」 
大阪スポーツ 桑田義之記者

大阪春場所の深尾と竜電の取り組み
寄り切ったものの、勢い余って土俵にお腹を
乗っけてしまった深尾
なんとも力士ならではのシーン
xxxxxxxxxxxxxxxxx

こんな絵画のような写真や・・・

やはりあります、華あるアイススケート

そして、笑顔で手をふる岡田監督帰国のひとコマ


xxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxx


次々と映し出される53
かなり見ごたえがありますよ。
場内8つのモニターでご覧いただけます。
1月12日まで・・・是非お越しになってください


BY 店長

[2011/01/05 17:53 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
映画の名ロケ地 神戸〜とっておき兵庫から

あけましておめでとうございます。
  
寒波が来たものの
街は人で賑わっていますね。
寒くても街歩きは、なにかと楽しいことに遭遇できるもの。
神戸の街の更なる「へぇ〜」な視点をご紹介です。

░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓

NHK神戸放送局制作とっておき兵庫
11月放送分映像から
映画の名ロケ地 神戸

映画やテレビドラマの撮影を誘致・支援する
神戸フィルムオフィスさんは
HPはコチラ
昨年10周年 を迎えられました。
10周年を記念して、作られたこの
 神戸シネマップ  

映像作品のロケ撮影に協力してきたあちこちが
コースになり、巡り歩きできるような冊子 
なっています。

░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓

神戸フィルムオフィスさんの
10周年を記念してフレッツメディアスタジオでも
関連映像を上映しました
2010.9/30


そして、その中でも私がエキストラ出演をした
映画は思い入れも強いところ
2008.6/4

そして・・・そして・・・んと
またまた今回のNHK神戸放送局
制作の番組で使われたシーンには、その
エキストラ出演をした一瞬が
なんというステキな偶然。

と、言っても人影らしさは全く認識
できませんね・・・
本人にしかわかりませ〜ん


このあたりは電柱や電線やないことが
撮影場所としても最適だったとか・・・。

░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓

長田区の喫茶店 も撮影に使用され
店内のイスには出演者のサイン が残されています。

八百屋のおばちゃんもエキストラで出演

この年になって映画に出られるなんてよかったです
と嬉しそうにお話をされてました

░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓▓▒░▒▓

このKOBEシネマップ 
フレッツメディアスタジオにもありますよ。

このマップで、神戸散策の新バージョン
是非、お試しくださいね。


BY 店長

[2011/01/04 17:24 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
♪ミント神戸のお正月♪


みなさん
2011年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
キャメロン

  ::::::::::::::::::::

さて、ミント神戸では
昨日から冬のバーゲンが始まっています
ミント神戸HP

商売繁盛大繁盛



館内の装飾もお正月バージョンに
一新しています



2F吹き抜けスペース 

現れたのは ポスター

の連なり

バーゲン一色ですね
シンプルでミント神戸らしいすっきりした装飾ですね

テーマは、HOUSE<FASHION



鍵とバッグでHOUSE<FASHIONを表現

  
家でごろごろ寝正月もいいけれど
ミント神戸に出かけて、オシャレに磨きをかけるのもいいどすえ



他のフロアもお正月らしくなってるかな・・・
 
7F小休憩スペース 


B1F入口



ミント神戸のバーゲンは
13日(木)まで開催していますよ



年明け早々
欲しいものをお安くゲットして
気持ちよく新年のスタートを切りましょうぞ




今年も
このブログを読んでくださる皆様にとって
いい1年になりますように
by
 
キャメロン

  ::::::::::::::::::::

[2011/01/03 15:33 ] | ミント神戸情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
◇◆年始のごあいさつ◆◇


    


お正月

フレッツ@メディアスタジオから
こんにちは

新年1発目
スタッフブログ
わたくしスミレがお届けします





2010年は
大変お世話になりました。


このスタッフブログ
読んでくださっている皆さんのおかげで、
(ほぼ)毎日
ブログを更新することができました


本当にありがとうございます





さて
今年はウサギ
フレッツ@メディアスタジオ
3ウサギが
ピョンピョン県内を駆け回り
地域情報を発信していきますので…

よろしくお願いいたします

  




みんな準備はいいかー
2011年も頑張るぞ
えいえい!うー
(卯)



新年早々、失礼いたしました



そうそう
ミント神戸
では
今日から
BARGAINが始まりましたよ
     

館内は早くもにぎわっております


お正月らしくてええやん

ミント神戸
にお越しの際は、
ぜひ
6フレッツ@メディアスタジオ
にお立ち寄りください

お待ちしてまーす
  
written by スミレ

[2011/01/02 14:39 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
