[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
配信中のアニメーション神戸作品から♪

6日からフレッツ@メディアスタジオでスタートした

第13回アニメーション神戸 
デジタル・クリエーターズ・コンテスト参加作品
幅広い年齢層の興味を惹いている様子。

       

幼稚園から小学生くらいのお子さんは、アニメーション
いうだけで、画面に釘付けの感じ
そして、年齢の高い方は、「なんだ、こりゃ」といった
面持ちでベンチにかけて眺めて、感心・・・といったところ
でしょうか・・・。

     
キャメロンblogたんぽぽblogがお気に入り作品を紹介してきて
おりますので、私も気になるアニメーションの披露をば


DANCING BEAR

        

この作品は楽しくて楽しくてたまりません。
最初の音が聞こえてくるだけで、私の五感すべては
DANCING BEAR ワールドに浸かってしまいます。
    
       とはいえ、熊さんがダンスをしているだけではあるのですが・・・

             

熊さんのダンスはリアルです。
音楽と動きが軽快で、いつも思わず熊さんと一緒に
ステップロールダンシング〜気分。

                    
       
          

そして、なんといってもCG技術の巧みさに見とれます。
なめらかに回転するDANCNG BEAR






モーションキャプチャーという、現実の人物や物体の
動きをデジタル的に記録するテクニックを使って
制作されているとのこと。ダンサーのキレある動きを
熊さんが再現する面白味は、なかなかのものです。

クリエイターの皆さんに大拍手すごいですね
是非、多くの方に見て頂きたいと思いまーす



 BY 店長

[2008/11/19 11:22 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
