[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
最新☆News☆
きょうから、スタジオで、神戸新聞社『読者の報道写真展』の

映像を配信いたしま〜す

期間:【2月28日(水)〜3月6日(火)】

が思わず目に留まったのは、『チビカメラマン』




みてみて
めっちゃかわいい☆カメラマン☆

おこちゃまの瞳の中には、なにが映ってるのカナ・・・

撮影してもらいたいナァ〜(*^_^*)

この他にも、たくさん報道写真が、映像で流れています〜す。
ミント神戸に来たときは、ぜひ、ご覧くださ〜い

あと、もう1つNewsです。

スタジオの20インチの映像が新しくなりました(*^_^*)
ここで、2組のアーティストをご紹介いたします

まず、1組目は、な、な、なんと、

「DragonAsh」

みなさん、ご存知ですか

ドラゴンアッシュは
日本のミクスチャーロックバンドです。

3月15日〜「DragonAsh Tour〜DEVELOP THE MUSIC〜」
ツアーが楽しみですね

は、昔から、アッシュ大好き


2組目は、「リア・ディゾン」さんです

「歌声、最高!!」癒される歌声ですよ。

アメリカで、立ち上げた自分のウェブページに

自身の写真を掲載したところ

世界中から、アクセスが増加!!

特に日本からの支持が多いネットのアイドル

めっちゃ、かわいくて、歌声大好きです

BY いちごミルク


[2007/02/28 19:49 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おしゃれ・芸術・SWEETS・神戸最高♪
こんにちわ〜!皆様お元気でいらっしゃいますでしょうかぁ??
ちょこばななでございますですよぉ!!
最近は本当に暖かい日々がつづきますね〜!噂によれば北部の方でも15℃を超える気温とか・・・。こりゃ・・・マジで春がきますなぁ・・・。でもまだ3月になろうかとする段階・・・。
(・Θ・;)
例年であればまだまだ冬でございますよ・・・。これは・・・暖かいのもいいですがやはり日本人・・・四季折々を感じとうございまするが・・・。温暖化防止をせねばなりますまいな。。。

世間話からスタートいたしましたちょこばななブログ・・・。また本日も満載でおおくりいたしまする故ご覚悟なさいませ。
( ̄+ー ̄)

皆様。神戸といえば何を連想なされます??

神戸牛?? おしゃれな町神戸?? 異人館?? 
中華街?? 芸術の町?? 神戸SWEETS??

さぁさぁ。皆様の連想されるのは様々でございましょう。
しかしながら本日はその沢山ある神戸イメージから・・・

おしゃれな町神戸♪ 芸術の町神戸♪
神戸SWEETS♪
を取りあげたいと思っておりますよ!!

「神戸ファッション美術館」をみなさまご存知??お恥ずかしながらわたくしはミント神戸で働くことになるまで知らなかった・・・。それまでも神戸の町にいながら・・・。

来たる3月4日(日)12:00〜20:00

神戸ファッション美術館 5階オルビスホールにて

その名も・・・

神戸でお洒落にアートを遊ぶ
MUSEUM PARTYVol.1
が開催されるのであります!!

が本日のテーマに掲げたものがなんと凝縮されているではありませんか!!┏| ̄^ ̄* |┛
このイベントは神戸で活躍中のアーティストさんが出展されているのです!
みなさんのお気に入りのアーティストがきっと見つかるはず!
行って見たら「あれ?これどっかで見たことあるな!!」っていう作品にきっと出会えるとおもいますよ!!
ここに出展されるアーティストのハガキをが実は持っております。
見てくださいな〜!!

アーティスト名は
「シラガリョウコ」さんです!!彼女は写真家さんです。(*^_^*)
素敵な写真をたくさん撮っておられます。必見!!

他のアーティストさんの作品ももちろん魅力的
楽しみです!(*^▽^*)

そしてまだまだ楽しみはつづきますよぉ!
なんと神戸にあるカフェが4店舗ほども出店なさるようです!!
「それ!魅力!!」
だとおもいませんか??(笑)

素敵な作品たちを見て、お気に入りを購入後、
おいしいSWEETSを食しながらお気に入りを眺め・・・あぁ〜なんて優雅な1日・・・

この企画についての詳細は
神戸DAYSさんをクリック!!

会場についての詳細は
神戸ファッション美術館さんを〜
ク〜リ〜ック!!(ミ ̄ー ̄ミ)


そして本日も行きますよ〜〜!!
「神戸検定」を!!
さぁさぁ。みなさま順調に回答を導きだしておられますかなぁ??( ̄ー ̄)

本日の神戸検定の問題はこちらもまたまた芸術でございますよ〜!!

本日お題はぁ〜
「戦前の絵はがき」でございます!!

まずはその絵はがきをご覧いただきましょう!

舞子公園を題材にした絵はがき

昭和初期の元町通り
(神戸新聞より)

この絵はがき。どのように作られてると思います?
これはカラー写真ではないんですよ!!戦前ですものね・・・。でもなぜ色つき??
これは「手彩色絵はがき」と呼ばれるもので、
な・・・なんと!!白黒写真に絵の具で1枚1枚色を付けているらしいんです!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これって本当にすごくないですか??
1枚1枚ですよ!!w( ̄△ ̄;)w
本物見てみたいな・・・。すんごい趣きがあっていいと思いますよ!!
郵便局はもともと官製はがきしか受け付けていなかったらしいんです。その郵便局が1900年から私製絵はがきの使用を認めて日露戦争をきっかけに人気に火がつき、絵はがき収集が1大ブームになったとのこと。
そして「竹久夢二」さんやその他の人気画家もこぞって絵はがきに取り組んだんだそうです!!
光を当てると模様が浮かび上がる「すかし絵はがき」もお目見えしたそうです!

では。そこで〜
クエスチョ〜ン!!
第4問ジャジャ〜ン!!

「神戸には小さいながらも個性豊かな資料館がいくつもあります。戦前の絵はがき1万枚以上を所蔵し、うち約千枚を常時展示している施設をご存知でしょうか?全国的にも珍しく、各地からファンが訪れるという、その施設の場所は次のうちどれでしょうか。」

ア.北区有馬町
イ.垂水区歌敷山一
ウ.中央区京町

いかがですか?ちょっと難しい??

ヒントがあるかもしれないサイト知りたい??m(~ー~m)

絵はがきヒント

きっとヒントが隠されてますよ!お楽しみに!

絵はがきって実は奥が深いんだナァ〜。実感したでした。

そして密かに皆様お楽しみ?!
今日の誕生花です!!

本日2月27日のお花は〜
サクシフラガ(雲間草)
です!

花言葉は〜
活力・自信です!!

画像はこちらをどうぞ!!
サクシフラガ(雲間草)

さぁ!本日は活力あふれ自信を持って1日の出来事に立ち向かってまいりましょう!!(あれ?無理やりすぎ??

とにもかくにも元気に笑顔で本日もよい1日を!!
(* ̄▽ ̄)ノ~~

いやいや・・・やはり長くなってしまいましたなぁ〜。
これもご愛嬌とお許しくださいませ。

では、またお目にかかりましょう!!

BY ちょこばなな
[2007/02/27 15:05 ] | 神戸 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
神戸のポートライナー



このミント神戸がオープンしてから、妙に目に入って
くる事に、ポートーライナーがあります。

あらためてそれを考えてみると・・・「色」なんですね。

単純な話で、ミント神戸のビルの色や、「ミント」という
名前から、このポートライナー駅表示の色に親近感を
覚えるがゆえに、目に付きやすくなっていたとゆー
ことだと思われます

  


この改札のパタパタするところの色も「ミント色」

 


車両にもミント色に近いラインがあるし・・・レールを
支えている鉄骨部分もミント色に近い
(若干、こじつけがましいかも・・・
       

 


このポートライナーは1981年に日本で初の
新交通システムとして登場したそうです。
この新交通システムは、電気で走るので
大気汚染や騒音などの心配がありません。
専用の線路を行き来するので
渋滞もなく、時間通りに走ることができます。

この画像も線路の下の歩道橋から撮りました。
歩道橋、街路灯のすぐ上に線路があり、この歩道橋を
よく通りますが、うるさい・・・と感じたことはないです。


なかなか人と環境に優しい乗り物ポートライナー
1980年代以前からそのことに着眼していたわけですね

ポートライナーについての詳しい情報はこちらです!
 ↓
ようこそ神戸市 中央区

神戸新交通株式会社

BY 店長
[2007/02/26 18:24 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
いちご大好き☆☆☆
いや〜また寒くなりましたねトホホッ

みなさん、お身体には、気をつけてくださいね
おうちに帰ったら、まずは、「手洗い、うがい」をしっかりと

風邪予防には、「ビタミンC」を摂るのが、
一番ですよ。



「いちご」には、ビタミンCが豊富に、
はいっています。

↑この写真は、スタジオで映像で流れている『神戸市北区』の

緑の都市再発見の中の「二郎イチゴ」です。
めっちゃ、おいしそうですね(*^_^*)食べた〜い

「二郎いちご」といえば、のパパが、いちご狩りが、
大好きで、小さい頃から二郎の塗師農園へ
家族でいっていました

いちご畑の近くに、川が流れてて、あまガエル
捕まえて、よく遊んでいました

昔から、自然と触れ合うことが大好きで〜すエヘッ

今年も、いちご狩りへ行くのがとっても楽しみです(*^_^*)

二郎いちご狩りMAPです

あっ!それと

「神戸ウォーカー」にも、イチゴ狩り特集が
載ってま〜す。ぜひ、読んでみてくださ〜い。

ここで、のクッキングタイム

きょうは、「いちごジャム」のレシピ



(材料)  いちご 300g 上白糖 100g レモン汁 小さじ2

(作り方) 
?いちごは、よく洗い、ヘタをとって縦半分に切る。

?ボウルにいちごを入れ、上白糖、レモン汁を加えてよく混ぜ30分おく。

?ラップをしないで電子レンジで(600W)10分加熱する。
上下を返して祖熱をとる。

出来上がり♪♪
ポイント☆
いちごジャムが電子レンジで、あっという間に簡単にできま〜す。
めっちゃ、簡単なんで作ってみてはどうですか
手作りは、愛情たっぷりでおいしいですよ

は、今度、お休みの日に作ろうと思っているお菓子があるんですよ。

豆腐といちごのレアーチーズです。

めっちゃ、ヘルシーなお菓子

お豆腐とイチゴの組み合わせは、初めてなんで、
失敗しないように、がんばりま〜す

BY いちごミルク


[2007/02/25 17:21 ] | HOTなニュース | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
春だ・・・♪
こんにちわ!!
ちょこばななです!!
みなさんお天気のいい週末いかがお過ごしでしょうか?

この間、がぶらっと神戸の町を歩いておりましたら以前ご紹介したフラワーロードの花壇が春を告げていましたよ!!


↑お雛様〜!もうすぐ3月なんですなぁ〜。早いですなぁ〜!
このお雛さまなんと「ヒヤシンス」なんです!!
かわいいんですよ〜!
ひと目で
「あっ!お雛様だ〜!」
って叫んでしまいました〜。 (*^▽^*)

本当にもう春なんだなぁ〜ってつくづく実感♪

本日の誕生花は
クロッカスです。

花言葉は・・・
私を信じてください。
良い知らせ
です。

良い知らせ。みんな聞けるといいなぁ・・・。と願うなのでした!
クロッカスのお花情報は・・・
クロッカスをクリック!!

今日の神戸検定しりたい??

よぅし!!ではでは〜!

神戸検定第3問!のお時間ですよ〜!!
よってらっしゃい見てらっしゃい!!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

本日の神戸検定のお題は〜

有馬記念

さぁさぁ!競馬好きな方!馬好きな方!!見てってちょうだいな〜!
(神戸新聞より)

有馬記念は1956年から、千葉県船橋市の「中山競馬場」で始まったらしいのです!ここでもはや世間知らずのは有馬記念なのに千葉県??なんてお恥ずかしいことを思ったのでありました・・・。

当初の名前は
「中山グランプリ」だったそうです。
この中山グランプリは当時、日本中央競馬会の理事長だった
有馬 頼寧(ありま よりやす)氏が出走馬をファン投票で選ぶという画期的な選抜方法を提唱し、評判を呼んだのでございます!!さながら野球の「オールスター戦」的なことでしょうか?(⌒▽⌒)アハハ! なぁんて勝手な想像をしながら・・・・。
さてさて冗談を言っている場合ではありません。

有馬頼寧氏がその翌年1957年・・・に急死されてしまいます。その功績をたたえ、二回目からは
有馬記念(グランプリ)となったという。
それから50年・・・有馬記念は中央競馬の一年を締めくくる師走の人気レースとして定着したのであります!!

さて。そこで・・・おまちかねの〜
クエスチョン
ジャジャ〜ン!!

「有馬温泉と、競馬の有馬記念とはどんな縁があるでしょうか?」

(神戸新聞より)

ア.有馬頼寧氏の姓は、14世紀末に有馬郡守護となった先祖の赤松義祐が有馬姓を名乗ったのが始まり。つまり有馬の地名に由来する。

イ.有馬頼寧氏が有馬温泉で入浴中、プロ野球オールスター戦のように出走場をファン投票で決める企画を思いついた。

ウ.かつては、有馬記念の優勝馬の騎手や馬主らは、有馬温泉の豪華ツアーに招待された。

さて!みなさま!おわかりになられますかな??

ヒントはここにあるかもしれませんよ!!
日常的いろいろ情報さん!

そして〜!有馬温泉の情報は〜!!
有馬温泉観光協会さんをク〜リ〜ック!!

さて見てみましょうね!!

まだまだ続く・・・ちょこばなな「神戸検定」ブログ!!

次回をお楽しみに〜!!

ではみなさん!残りの休日を楽しくお過ごしくださいね〜!

BY ちょこばなな
[2007/02/24 17:38 ] | HOTなニュース | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
神戸@春節祭



ここのところ、少しばかり大気の気配が春を
予感させてくれてますねぇ
そんな気配と共に、行事も春の訪れを感じ
させてくれます。

中国は旧暦で節句を祝うそうですが、旧暦の
お正月を「春節」として盛大に賑やかに
お祝いをするのだそうです。
神戸の南京町でも「春節祭」が2月18・23・24・25日と
盛大に行われます

本日は、ちょいと足を運んでみました。
お天気良く、寒くもない春節日和です。

 

 

おりしも獅子舞が始まる時間・・・。5年連続で舞って
いるという神戸南京町獅誠館の皆さんが迫力ある
舞を披露してくださいました。


 


 

この獅子、大きな愛らしい目で瞬きをパタパタと
してくれるんです。西日がさして、それに反射する
背中や毛並み()が輝いて、舞をさらに
華やかに演出する効果があったような・・・。
なんだか、なおさら得した気分


 


拍手で獅子とさよならした後は、ポチ袋くじ
買いました。残念ながらくじはハズレでした
不思議なのは、この袋の「福」という文字が
上下逆になっていることです。
きっと、何か意味があるのでしょうね・・・。

 

BY 店長
[2007/02/23 18:54 ] | 神戸 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
梅林☆公園へお散歩♪♪
きょうは、とっても、いい天気
神戸市東灘区にある岡本公園へお散歩にいってきま〜すルンルン

ミント神戸をでて、阪急電車で三ノ宮駅から、岡本駅まで、
各駅で5つめの駅です。

岡本駅に着いたら、南へでてすぐ、コープの角を右に折れて
商店街を通りぬけます。

川まで来たら、西岸へ渡り少し登るとようやく、
岡本公園(梅林)の表示があります↓
もう少し、登ると表示がでてて、左に曲がります。

やっと、着きました(*^_^*)

ここが、「岡本公園」です
江戸時代から、岡本梅林は有名なんですよ。
庭園みたいなかんじで、たくさ〜ん梅のお花が、咲いてます




 

 

(*^_^*) ここで、一句

「梅の花 こころやすらぐ 春の風」




↑上に登ると、めっちゃ景色がきれいですよ

は、頂上で、のんびりポカ〜んと過ごしました

梅のお花は、たくさんの品種があって、

見てるだけで、こころが癒されちゃいます

あっそういえば、

2007☆2月25日(日)午前10時より(雨天決行)

「摂津 岡本 梅まつり」
が開催されます。
甘酒1000人分、梅林パン800人分をふるまってくれるそうです。
 
岡本公園の詳しい情報は
こちら岡本公園


e-まち知ろうにも、「梅」のお花情報がのってま〜す。
詳しくはこちら
http://hyogo.e-machi.ne.jp/

今年は、梅の開花がはやいです
ぽかぽか日和ですね(*^_^*)

最後にが、小さい頃から、行っている梅林の場所があるんです。
ご紹介しま〜す。
「甲東梅林」(甲東公民館)
西宮市にあるんですが、樹齢100年を超える古木です。

甲東梅林の詳しい情報はこちら
甲東梅林

みなさんも、お散歩に行ってみてはどうですか
自然は、いいですよ


BY いちごミルク


[2007/02/22 19:48 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸っこ!
どうも〜!こんにちわ〜!
最近知的派でせめておりますちょこばななブログでございますよ〜!
ちょっと寄ってってくださいな〜!
ちょっと今回もロングですよ〜!お付き合いください♪

前回よりお伝えしております。

「読者が出題 神戸検定」のお時間がやってまいりましたよ〜!

最近、ちまたで噂のご当地検定。
みなさんの「神戸っこ度」を検定してみてはいかがですかぁ??
(*^▽^*)

本日は 2月8日(木)の神戸新聞に掲載された問題です!!
第2問ジャジャ〜ン!!

神戸市兵庫区にある湊川公園の騎馬像についての出題です!!

湊川公園の北東隅にブロンズ製の騎馬像が建っています。

(神戸新聞記事より)

この馬・・・。実は元々は誰かが背中に乗っていたらしいんです。

誰だと思います??

ヒント沢山の人の話を一度に聞けるといわれている人物!!

どうですか??聞いたことがあるでしょ??そうです。

聖徳太子 なんです!
これが以前の写真!!

(神戸新聞記事より)

なぜ聖徳太子がこの湊川公園に銅像として存在するのか。
それは今となってはわからないらしい・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)
ただ、旧湊川の左岸一帯はかつて太子ゆかりの法隆寺の寺領だったらしく会下山町付近は宇奈吾丘(うなごおか)と呼ばれて聖徳太子が善政を施したとの言い伝えがあるらしいのです。(^◇^ ;)

そこでクエスチョン!!!

この銅像の聖徳太子が馬の上から姿をけしたのはなぜでしょうか?

ア.戦時中に金属供出されたが、終戦で馬だけ免れた。
イ.1967年に落雷に遭って破損した。
ウ.阪神・淡路大震災で落馬し、胴の部分で真っ二つに割れた。

さぁさぁ。お分かりになられましたかな?

答えはみんなで考えよう!!
ちょこばななもまだ回答を見出せてないのであるからして・・・。
でも必ず!回答はこのブログにも載せたいと思っている所存でございます。しばらくお待ちを・・・。

何かヒントがあるかも。ヒント探しに湊川公園へお出かけするにも役立つかも!
湊川リビングストリートさんをみてみては??


実はちょこばななは社会がとんと苦手でございまして・・・。
(・Θ・;)この神戸検定でいろいろ調べてみて、神戸にいるのに神戸の事なにも知らないなぁ・・・。ってつくづく実感しました・・・。「(≧ロ≦)

反省・・・。

そして、今日の誕生花!!

「黄梅(オウバイ)」
花言葉は・・・恩恵・優美

このお花は梅ではないが黄金色の花が梅に似ているからこの名前がつけられたそうです。

オウバイのお花情報!!
オウバイ写真♪

そして今日・・・実は、ちょこばななは少しショックをうけているのです。それは本日の神戸新聞に載っていました・・・。

「モテモテコアラ逝く」
という記事・・・。このコアラは「神戸市立王子動物園」の人気者。
その名は・・・モモジ10歳だとの事・・・。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

彼は日本各地にジュニアを8頭も残しているのだそうです。彼の病気は人間でいう「癌・・・ウイルス性リンパ腫」というものらしいのです。
そして彼は2月17日16時過ぎに息を引き取りました。

本当に残念です。寂しいです。
モモジ君のご冥福を心よりお祈りいたします。


でもね。彼は素晴らしいプレゼントをわたしたちに残してくれましたよ!!
彼のジュニア2頭が今年12月に「王子動物園」さんにやってくるそうです!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ だからね!悲しんでばかりはいられません!みなさん!ジュニアを楽しみにしていましょうね!!

王子動物園の情報は
王子動物園さんです。

今回のブログはなんだかまとまりの無いものになってしまいました・・・。ごめんなさい。
でも。が気になるすべてをお伝えできたのでよかった!!

さて。みなさん!
「神戸検定」頑張ってください!
もちろんも頑張ってみなさんに正解を発表せねば!と思っております!
┏| ̄^ ̄* |┛

では、よい1日をお過ごしくださいね〜!

あっ。最後にもう一つ・・・。

明日2月21日は「ミント神戸」の休館日になります。ご了承ください。
尚、映画館は通常営業しております!!
詳しくは
ミント神戸
をごらんください!!

BY ちょこばなな
[2007/02/20 13:07 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
童心にかえる



今日のヒューマンアカデミー神戸校学生さんの作品
紹介は映像モノです。

イラストに、実際にあるモノたちの写真が組み
込まれている映像で、主人公の女の子が
お出かけをします。そして楽しんでいる風なの
ですが、結末がせつない・・・という流れのものと 
  ↓   

 

 
  


粘土でできた登場人物や風景が、「ポコポコ・・・」
「プシュ!」といった効果音と共に動き
不思議語な事に出会う・・・というものです 
  ↓

     
        
 

最初に見たときには、どのようにして撮影したの
かな?・・・ということに興味がいったのですが
何度となく眺めているうちに撮影方法よりも
その不思議な世界に引き込まれていきました。

どちらも言葉がないのに、自分のなかで
つぶやき始めてしまう
粘土でできた犬が、トテトテトテって
歩いて行って・・・
素敵な出会いがあります。

にゅっってお花が咲いたり
します。思わず「やぁ こんにちはお花さん
と言ってしまいそう。
メルヘンファンタジーの世界です。

まさしく●年前のこども時代に戻ったような気分に
なったのでありました

そう、そう、作者の女性が先日来てくださいました。
制作話を聞かせていただくのもまた楽しいものです。
どのようにして撮影したのか、はもちろん確認しました

ヒュマンアカデミー神戸校の作品展は20日まででーす 

BY 店長
[2007/02/19 11:04 ] | f@m情報 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
華麗なる神戸・・・☆☆☆
お久しぶりで〜すいちごミルクで〜す

きのうは、神戸市中央区、生田神社で、
陣内智則さんと藤原紀香さんの挙式でしたね。
(兵庫県加古川市出身・西宮市出身)

十二単、束帯姿での結婚式は、初めてTVでみましたよ。
紀香さんの十二単姿は、めっちゃ、きれいですね
で、記者会見をみてて、もらい泣きしちゃいました

幸せっていいですね(*^_^*)

も、いま、とても幸せです。すごく、共感しましたぁ

いま、「神戸」は、かなりアツいで〜す

みなさん、「華麗なる一族」は、ご覧になってますか
このお話は、神戸が舞台になってるんですよ。
先日も、「旧外国人居留地」などがでてきて、
びっくりしました



              



↑ここが、「旧外国人居留地」です。
レトロな建物が並んでいますよ。周りには、ブランドショップや
たくさんおしゃれなお店があります。

オープンCAFEでお茶をしてみてはどうですか
リッチな気分になりますよ(笑)

詳しい情報は、eまち知ろう兵庫→観光スポット→歴史街道・伝統的町並み
→旧外国人居留地をクリック

http://hyogo.e-machi.ne.jp/

「華麗なる一族」の話にでてくる阪神銀行は、
当時の神戸銀行がモデルになっているそうです。

クラウン百貨店も、大丸ですよ!!(驚)
いや〜神戸ってすごいです

主人公の住む万俵家の自宅のモデルとなった
岡崎家の跡地は、

「須磨離宮公園」の植物園となっているそうです。
今度、遊びにいってきま〜す

詳しい情報は、
こちら→http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

また、レポートしま〜すお楽しみに


BY いちごミルク

[2007/02/18 16:30 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
流行??
こんにちわ!!今日はちょっと知的に責めてみたいと思っております。ちょこばななでございますよ〜!!

みなさん花粉症は大丈夫ですか??

知的ってどうよ?ってお思いの方々!
ちょっとお立ち寄りくださいな!m(~ー~m)
特に神戸にお住まいの方々!みなさん!ご自分の住む町についてどのくらいご存知ですか??
いま、各地で少し流行ってません?ご当地検定!!まさにそれかもしれませんよ!! (*^▽^*)

前日、神戸新聞の記事に

「神戸検定」
と掲載されているのを発見!!
慌てて以前の新聞をひっぱりだしました!(∩_∩;)



全部で10問あるそうです!

そこで↑の写真の新聞枚数を数えたあなた!!

「10枚ないやん!」ってツッコんだあなた!!

そうなんです!まだ実は9問目までしか出ていない!w(°o°)w

でも・・・

「8枚しかないやん!」ってツッコんだあなた!( ̄ー ̄;

よく見てますなぁ・・・。
頭があがりませんわ・・・。( ̄△ ̄;)

ごめんなさい。実は写真を撮ったあとに・・・気づいた大バカ者でございます・・・。申し訳ないです・・・。
「撮りなおせよ〜!」なんて言わないで・・・暖かい目でみてください・・・。

ほぼ毎日朝刊に掲載されています。
現在、申し上げたように9問目までしか掲載されておりません。
おそらく明日の新聞で全問揃うかと思われます。

本日はその1問目をご紹介したいと思っております!!
さぁさぁ!ここからが本題!

長いわっ!って思ったでしょ?
これからですよぉ〜!お付き合いくださいね〜!( ̄ー ̄)

なんと今回の「神戸検定」なるものは3度目の掲載との事。前回までは記者の方々からの出題だったようなんですが、今回は読者の方々からの出題との事!!

そして記念すべき
第1問ジャジャン!!

神戸市西区神出(かんで)という町は中世日本有数の焼き物産地だったとの事。
窯跡が百基以上も見つかっている。
そこは「神出古窯址群」(かんでこようしぐん)とよばれている。


↑日本最大級の窯跡と操業時の様子の絵。(神戸新聞より)

そして神出には専用の窯もあり平安時代が瓦生産の全盛期でなんとその瓦は京都の「東寺」や「石清水八幡宮」の屋根瓦に使用されたとの事。

そこで問題です。
「神出では平安時代から鎌倉時代に掛けて、瓦だけでなく、ある品物が大量に生産され関東から九州まで広い範囲に出回りました。それはなんでしょうか?」

3択です!!
ア・土師器(はじき)
イ・須恵器(すえき)
ウ・青磁

みなさんわかりますか?
とは言っても正解はまだ発表できません。。。

神戸新聞読者の皆様。
2月7日の朝刊をひっぱりだしてみてください!
そこに解答用紙があるはずです!そこに応募方法が記載されています!

そして、神戸新聞じゃない・・・。新聞とってないんだよな・・・。って方!
その方は是非このブログでクイズにチャレンジしてください!
正解は・・・神戸新聞での応募終了後に頑張って調べて出そうかな・・・。って・・・。おもったりしてますが・・・。(≧ロ≦)

神出製の瓦は
神戸市埋蔵文化財センターで見れるみたいですよ!!
そして神出古窯址群については
巨大窯 発見!!をご覧くださいな☆

「神戸」を愛するみなさん!
ちょこばななとともに神戸の事について勉強しましょ♪
はもっともっと神戸をしりたいな〜。

これからも小出しにして神戸検定を取り上げて行く所存でございます!
お楽しみに!!

どうでした?今回ちょっとばかり知的でしょ?
ではまた〜!!(≧∇≦)/

BY ちょこばなな

あっ!そうだ!ずっと書こう書こうと思ってたことがもう一つ!!

神戸新聞には毎日「今日の誕生花」なるものが載っているんです!
そして本日の誕生花は・・・
カルミアだそうです。
花言葉は・・・大きな希望
いい言葉今日は大きな希望を胸にひめがんばりましょう!!
写真を発見!カルミア写真

ではまた。次回お会いしましょう!!
[2007/02/17 14:30 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
行ってきました!



本日、兵庫県立美術館へ行って参りました。
神戸芸術工科大学卒展「カオス」を見るためです。

なんといっても、先日フレッツ@メディアスタジオで
プレイベントを行っておりますので、リハーサルを
経験した気分・・・そして本番や、いかにとゆー
心構えで出かけましたが

とにかく一歩足を踏み入れてびっくり・びっくり
やはり、卒業制作展です。エネルギーやアイディアが
ところ狭しと迫ってきます。
 
 

 

 

 

 
 
皆さん、春からこの卒展に向けて構想を練り、試行錯誤し
一年近くかかって創りあげたらしいです。
展覧会期間が3日間なんて短すぎるぅ〜〜〜。
ゆっくり、じっくり見てみたい作品ばかりでした。

それでは、最後にこれ
晴れ舞台を見させていただきました。
豪華絢爛に花開いてました

 

ご案内してくださった学生さん、ありがとう

 

兵庫県立美術館への行き方はこちらをどうぞ!
  ↓
http://www.artm.pref.hyogo.jp/home1.html
  
BY 店長
[2007/02/16 18:53 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
若手!!集合!!
こんにちわ〜!ちょこばななブログでございます!

さて。昨日の店長ブログからバトンを渡されまして本日はミント神戸6階「フレッツ@メディアスタジオ」で行われております卒業制作展の昨日ご紹介仕切れなかった作品をご紹介いたしましょうね〜♪


こちらはヒューマンアカデミー神戸校ゲームカレッジの学生さんの作品です!
「まじかる★ブレイク」でございます!シューティングゲームで、「魔女の見習いの女の子が修行がてらにお使いに行く。その途中でモンスターに出会い戦う。」といような内容です。マウス・「W」「S」「A」「D」「スペース」キーで操作します。もチャレンジしてみましたがこれがなかなかよくできていて難しいのですなぁ・・・。まぁはもともとゲームのことをよくしらないのですが・・・。これを学生さんが作ったのかと思うと頭があがりません。

そしてもう一つご紹介!

こちらはヒューマンアカデミー神戸校マンガカレッジの学生さんの作品です。
当スタジオでは計7点のマンガ作品が展示されております。
こちらの描き方をたずねてみると・・・
「鉛筆でデッサンしたものをスキャンでに取り込みPhotoshopで仕上げる」のだそうです。
そしてこちらの作品はマンガのキャラクターでその原本のマンガは・・・

HUMAN Academy
「Graduation Exhibition」
にて展示されるそうです。
場所は
神戸市立 まちづくり会館 ギャラリー

日時は
2007年2月16日(金)〜2月20日(火)
10:00〜19:00(最終日17:00まで)

です!
みなさんお友達を誘って是非行ってみてくださいね!

ヒューマンアカデミーさんはいろんな学科があって社会人向けの学校もあるんですよ!働く人にとってうれしいですよね〜!
詳しくはこちら〜
ヒューマンアカデミーさんです!趣味に資格に最適じゃないでしょうか!!も行こうかなぁ〜

By ちょこばなな
[2007/02/15 13:59 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第2回は・・・



さ〜〜て、本日からの第2回目卒展、学生さん作品は
ヒューマンアカデミー神戸校の皆さんです。
 ↓
ヒューマンアカデミー神戸校

今回は、なんと「彫刻」があります

 

この彫刻のテーマは「いす」なのだそうですよ。
血液を題材として、木を削って磨いて出来上がった
作品とのこと。


「血小板」をモチーフにしたものは、この作品
 ↓ 
 

「赤血球」はこれ・・・
 ↓
 

 
…となると、これと、これは

 
                      

実際の作品を眺めて、想像力を働かせてみることを
お勧めいたします

他にも、イラストパネルやゲーム作品があり
冒険心をくすぐる楽しいひとときも過ごせます
そのご紹介は………明日にご期待あれ

BY店長
[2007/02/14 18:13 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆HAPPY☆
きょうで、「神戸芸術工科大学」学生作品展が終わりま〜す

たくさ〜んのお客さまが来られて、学生さんが作られた作品に

みなさん、興味をもっていましたよ。

「すごいね〜!」と関心されたり

「きれいなデザインやね」とおっしゃたりと

お客さまが、作品をみて、すご〜く、楽しまれていましたぁ







学生のみなさん作品を展示していただき、ほんとに、

「ありがとうございました」

デザインを通して、「HAPPY☆」な気持ちになりました

また、スタジオに遊びにきてくださいね




ここで、ちょっとしたミント情報

2月17日(土)な、な、なんとミント神戸に

「ドラえもん☆」が来るんですよ(*^_^*)



3月10日(土)新シリーズ第2弾!!

映画「ドラえもんのび太の新魔界大冒険」公開を記念して

ドラえもんが、ミント神戸にやってくる

ドラえもん記念撮影会!!
2月17日(土)10時・12時・14時(予定)
場所は、OSシネマズミント神戸9階ロビーになります。

当日は、カメラを持ってきてくださ〜い
お得な割引券も配布するそうです

詳しい情報はこちら

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜 - goo 映画

http://mint-kobe.jp/index.html

に会えるかな〜(笑)


BY いちごミルク

[2007/02/13 17:06 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
終わっちゃう?!
こんにちわ〜。少しお久しぶりのちょこばななでございます〜!

時間がたつのは早いもので・・・。
以前からご紹介している

「神戸芸術工科大学」さんの

が勝手に名付けましたたが・・・「プチ☆カオス」がなんと明日で終了してしまうのです・・・。なんて寂しいのでしょうか・・・。

そして、本日がご紹介いたしまするのは、

学生さん制作の
神戸芸術工科大学
卒展 「カオス」
のCMといいましょうか・・・。(はCMというよりこちらも作品なのではないかと思うのですが・・・。)

をご紹介したいと思います。



↑「カオス」ではファッションショーも行われるようでその一部がCMの中に組み込まれているのですが。どうですか?もうプロですよね・・・・。やっぱり皆さんこれから活躍されていくだけの事はありますよ。目をひく作品ばかりです。
そしてこのCMの編集のしかたも本当プロですよね・・・。バックで流れている音楽ともバッチリ合ってるんですよね〜。
さすがです。

兵庫県立美術館で行われる卒展「カオス」ではアニメーション映像もたくさんあるそうでその紹介映像も流れています。


こちらは「なかたこうすけのおもしろ学園」というアニメーションです!この他にも発想がおもしろく引き込まれてみてしまうような作品がたくさん!紹介映像でこれだけ興味をひいてくれる作品たちを是非見てみたい!と意気込むでした・・・。

そしてもう一つご紹介したいのは・・・

これまた学生さんが作られたロールプレイングゲームであります!ゲームをつくれるんですよ!しかもストーリーとかあるし!はあんまりゲームには詳しくないですが、とにかく作れるって事に感激いたしました!

ミント神戸6F フレッツ@メディアスタジオで行われている神戸芸術工科大学さんの卒業制作展は13日明日で終了ですが・・・

でも・・・ご安心を!!

兵庫県立美術館で行われる「カオス」

2月16日(金)〜2月18日(日)で行われます!
詳しくは
神戸芸術工科大学さん
兵庫県立美術館
をご覧ください!

ちょこばななも見にいきまぁ〜す!
楽しみだ〜!

BY ちょこばなな

[2007/02/12 17:09 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
書時計だって!



今日の学生さん作品ご紹介は「書時計」です。

これって、予定を書き込める付箋と付箋を収納&貼り置き
する缶なのだそうです。


 

 

 


最初に見た時には「 ・ ・」となった
のですが、手にとってしばしの後、「なるほど」と
ニンマリしました。
付箋になってるところが素敵

手帳やメモで1日の行動予定を、こんな風に時計イメージで
書き留めるといろーんなことが「あら、ま時間だわ」って
ちゃっちゃっと行動出来そうです。
時間管理がどーも苦手とゆー、お方

こーゆーのはいかがでしょうか

ともあれ、わたくしは「発想の泉」を見た気がします・・・・

「発想の泉」さんの学校、神戸芸術工科大学はココです!
 ↓
http://www.kobe-du.ac.jp/

BY 店長

[2007/02/11 14:00 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
学生さん☆作品☆
きのう、神戸芸術工科大学の学生さんがスタジオに

遊びにきてて、たくさ〜んおしゃべりをしました(*^_^*)

とっても、楽しかったで〜す

以前、ちょこばななさんが、ブログで紹介していた

「タペストリー」コンピューターでデザインしたものを布に印刷してある作品です。

きのう、ポストカードをもってきてくれました


↑うわ〜(*^_^*)たくさ〜んある
どれにしようかなぁ〜
は、ぜ〜んぶお気に入り



こちらの作品は、
「face stamp」です


このスタンプは、喜怒哀楽を表現できるのです。すご〜い

めっちゃ、おもしろいのでぜひ、お試しください
いろんな顔ができるんですよ。



↑これは、何だとおもいますか

な、な、なんと、ポテトチップス型、油とり紙です。

おもわず、間違えて食べちゃいそうですね(笑)


こちらの作品は、
「都市の肺」

呼吸する建築が内容になっいます。フムフム(^。^)y-.。o○
なるほど

自然を身近に感じることができるのはいいことですね。

この他にも、たくさん「神戸芸術工科大学」の学生さん作品を
展示しています。(2月13日まで

ミント神戸6階、フレッツ@メディアスタジオ

にてお待ちしてま〜す(*^_^*)

BY いちごミルク

[2007/02/10 16:19 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
輝く色



今日は、ミント神戸6階フレッツ@メディアスタジオで
繰り広げられている神戸芸術工科大学
http://www.kobe-du.ac.jp/
学生さん作品展示の数々の中で、その色が目に
飛び込んでくる写真作品をご紹介します。

20インチ、65インチの画面でのスライドショーと
名刺に印刷、という表現方法で見ることが出来ます。

女性や花、風景や動物、マスコットやリボン・・・
日常的に目にする身のまわりのものばかりなのに
こんな風に色が輝くように映し出されると
別のもののような気がして、思わず見入ってしまいます。
そして、不思議なのですが、ワクワクとした
気持ちになってしまいます。

やはり、女性のお客様には人気がありますね
魅せられて立ち尽くす方もありました。
ワクワクを楽しみに、ワクワクして
来てくださ〜い

 

 
  
BY 店長


[2007/02/09 16:45 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神戸市庁舎☆展望ロビー☆
みなさん、こんにちわ(*^_^*)

きょうは、がよく行く、とっておきの場所をご紹介いたします



神戸市役所 1号館 24階展望ロビー

場所は、各線三ノ宮駅から、フラワーロードを南側に下がると

右手に、神戸市役所がございます。1号館から4号館まであるのですが、

1号館に、展望ロビーがございます。(無料)

高層エレベーターで、一気に24階フロアへ到着

レストラン、喫茶店、土産物屋があり、のんびりくつろげます


上の写真は、神戸市役所北側で、再度山、摩耶山、六甲山の山々と

異人館の北野の街並みです





↑こちらの写真は、神戸市役所から南の方向になります。

神戸港、神戸大橋、ポートアイランドが見えます

快晴の日は、大阪湾から紀伊半島まで見渡せます



↑こちらは、神戸メリケンパーク、ハーバーランドが見えます

ここから見る夜景は、めっちゃきれいで〜す☆

他には、KOBEルミナリエ写真展、世界各地からの記念品など、

楽しめます

詳しい情報は、eまち知ろう観光スポットの展望台・タワーを

クリックしてくださ〜い
こちら→http://hyogo.e-machi.ne.jp/

ミント神戸にもミントテラス(特別展望室)18階

9:00〜21:00 (予約制)ありま〜す

詳しい情報は
こちら→http://mint-kobe.jp/shop/18.html

みなさんも気分転換にいってみてはどうですか

こころが癒されますよ(*^_^*)

次回は、夜景をレポートいたしますお楽しみに

BY いちごミルク

[2007/02/08 18:29 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
プチ カオス☆☆
どうも〜。こんにちわ!!
ちょこばななでございます!!

最近はめっきりお昼時なんかは暖かくなりましたね。
でも雪が好きなは少し寂しいな〜なんて。。。。

さて暖かくなれば近づいてくるのがサクラの季節。
そして卒業シーズンでございます。このブログをご覧頂いてる方の中にも卒業を迎えられる方々が沢山おられるかと思います。おめでとうございます!新しいスタートに乾杯!!

そして、シーズン到来前にミント神戸6階のフレッツ@メディアスタジオには今まさに
神戸芸術工科大学さんの生徒の皆様に卒業制作展の一部を展示していただいております。それぞれの長かったようで短い学生生活で得た、心をこめてつくられた作品達でございます。それだけに感慨もひとしおでございます。
今日、ご紹介するのはが、「え〜っ?!めっちゃ綺麗やん!!」とひと目惚れしてしまった作品をご紹介。
←何だとおもいますか?タペストリーだというのはお分かりいただけるとおもいますが・・・実はこれは織っているのではなくコンピューターでデザインし布に印刷してある物だとの事。なんだか本当に綺麗で近づいて見てもコンピューターで印刷してあるものだなんて教えてもらうまで気づかなかった・・・その中でものお気に入りのデザインはこちら!!↓

私は特にこのデザインに一目惚れでございまして・・・。この布で浴衣や着物を作りたい・・・。なんて考えてしまうのでありました。

が本日取りあげた作品以外もたくさん展示してあります!
どれも「発想がすごい!!」ってうなってしまう作品ばかり!!中には体験型の作品もあります!この体験型の作品がまたすごい!「なるほど!そうか。これはめっちゃおもしろい!!」と実ははお客様のいない間に何回も遊んでしまいました・・・。ごめんなさい・・・でもそれだけおもしろいんです!
写真は今日のところはあえて掲載しません。
なぜなら・・・皆さんの想像力をフルに活用していただき、ここに来る楽しみを増やしていただこうかと・・・。だって楽しみはとっておかないと!!とはいえもケチではございません!
ここにヒントを残しておきましょう!!

?これはやわらかいんです!
?誰もがみんなこどものころに一度は同じ系統のものを野菜や文房具で作ったことがあるのでは??
?年末にこれをつかうとおもしろい作品ができるでしょうな〜。
さぁさぁ。お分かりになられたかな??

そして「神戸芸術工科大学」さんのプチ作品展は13日までですよ!みなさん、お早めにクイズの答えを確かめに来てくださいね!
こちらで展示しているものはほんの一部。
神戸芸術工科大学 [卒展 学部・大学院]
カオス
2007年2月16日(金)〜18日(日) 10時〜18時の日程で
「兵庫県立美術館-芸術の館-」で開催されます。


詳しくは
神戸芸術工科大学さんをクリック!!
もう一つ!会場であります↓
兵庫県立美術館をご覧ください♪

皆様!!卒業生の方々のすばらしい作品をじっくり見に来てください!
本当に感動しますから!

フレッツ@メディアスタジオでは神戸芸術工科大学さんの後にも様々な学校のプチ卒業展を開催してまいります!その情報も必ず更新してまいりますので要チェックでございます!
そのスケジュールなどはこちら↓
フレッツ@メディアスタジオをご覧ください☆☆

では、みなさん。お昼間と夜の気温の差でお風邪を召されませんようお気をつけください!ではまた次回お会いしましょう!

BY ちょこばなな
[2007/02/07 17:01 ] | f@m情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
卒業制作展
明日から兵庫県内の学生さんによる「卒業制作展」を
ミント神戸6階のフレッツ@メディアスタジオで
開催致します。

まずは、神戸芸術工科大学の学生さんです。
 ↓
http://www.kobe-du.ac.jp/

この芸工大の皆さんには、フレッツ@メディアスタジオが
オープンしてから、映像や音楽を提供頂いておりますが
それぞれ個性ある作品で、日本の芸術未来を明るくして
くれているぅ〜と感じておりました。
そして今回は、卒展作品です。

内容は・・・・・・です。
なんでも、触ってみてもらうような作品もあるとか
ないとか・・・。ま、乞うご期待です。

だからと言ってはナンですが、フレッツ@メディアスタジオ
お抱えのデザイナー作品による卒展CMは先行披露
いたします。
ちょっと、カワイイでしょ? 手をばたばたと動かして
アピールしてくれまーす。

 
 
 

 

BY 店長
[2007/02/06 15:49 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆ミント・プレス☆
「あいたいから、あげたい。」
「あげたいから、あいたい。」


Meet at M-int
St.Valentine's&WhiteDay
キャッチフレーズです


ただいま、ミント神戸、館内ディスプレイが
めっちゃ、かわいいです

いよいよバレンタインデーまで、あと9日ですね

恋人に、お父さんに、お友達に何をあげるか決まりましたか

は、3階にある「UNITED ARROWS」で、

彼氏にネクタイを買いました

あとは、チョコを作るのが楽しみ

ここで、とっておきの情報

←神戸新聞、タブロイド紙

「ミント・プレス」
に館内の情報がたくさん載っています。

「ミントプレス」の置いてる場所をご紹介します

←2階
ミント神戸正面入口(JR三ノ宮側)と、

←7階
エスカレーター上がって右手に白い机の上と、

←地下(B1)
阪神食品館入口に置いてあります。

いろんな情報が、たくさん載ってますので、ぜひ読んでみてくださ〜い

ミント神戸詳しい情報は
こちら→http://mint-kobe.jp/index.html

BY いちごミルク


[2007/02/05 17:40 ] | ミント神戸情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
M-INT限定SWEETS
はぁい!!皆様お元気でしょうか??

本日のブログは・・・・・

ちょこばなな「M-INT de SWEETS」

でございますですよ〜

今日は、SWEETSと申しましても日本の伝統菓子
和菓子
を取り上げてみたいと思います!!

今回お邪魔したのはミント神戸B1の阪神食品館にある

「大阪の駿河屋」さんでございます!では駿河屋さんへの行き方をJR三宮から説明いたしましょう。

まずJR三宮東口から出ていただき右に進みます。
そうすると右手に地下への階段が発見できます。
そしてその階段を降りて左を見ると
←とこのような入口が左手に見えてまいります。ここがミント神戸の1つ「m-KITCHEN」でござます。ここには10店舗の飲食店が軒を連ねておりますよ〜!以前ご紹介したスープのお店「Dear.SOUP」さんもこちらです!!

そしてそこから奥へと入りましょう!!
←阪神食品館の入口が見えてまいります!!

そして入口入って右に進むと
←この看板が見えますよ〜!!

そしてなんとこちらの「駿河屋」さんにはミント神戸限定の

「ミント大福」なるものがあるんです!!


実は私、ここにお仕事に来させていただいてからずっと気になってはいたんです!そして・・・ついに・・・。

購入してしまいました・・・。

そして・・・いただきました!!
緑の方がもちろん「ミント大福」で白アンでアンの中にミントの葉っぱがほのかに入っていて、大福の上にミントの葉がちりばめられているんです。これが絶妙にいい香りでおいしい!想像していたよりものすごくおいしい!
そして白い方の大福は「わびすけ」という大福です。
これまたイッツ デリシャア〜ス!!
和菓子をいただくと本当に「あ〜。私日本人だな〜。幸せ〜。」って思うんですが、みなさんいかがですか??

そしてこちらの駿河屋さんのHPでは通信販売でお取り寄せもできるとの事。詳しくは・・・・
大阪本家 大阪の駿河屋さん←こちらをご覧下さいね
ミント大福は是非ミント神戸でご購入あれ♪神戸土産に最適でござる!!

私の老後の夢は・・・
「田舎の家の縁側で熱いお茶をすすりながらおじいさんと和菓子をたべつつウトウトすること」(笑)です!!なんだかよくある話ですが。これがまたいいでしょ??昔話の一コマみたいで・・・

本日のブログは日本人でよかった〜。をテーマにお送りいたしました〜また色々ご紹介してまいる所存でございまする故なにとぞご贔屓の程よろしくお願いいたしまする〜〜〜!!

BY ちょこばなな
[2007/02/04 11:18 ] | ミント神戸情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
20インチ画面



フレッツ@メディアスタジオの103インチハイビジョン
プラズマディスプレイに、大きく映し出される映像の
話はブログによく出てきますよね〜。
・・・そこで、本日は20インチ画面のご紹介です
(お初となります

とはいえこれは、まぁ普通の液晶テレビではある
のですが、4台並んでいて、同時に同様の映像が
映し出されるわけです。

以前にタワーレコードさんのイベントで、タラコ
キューピーが103インチ前で撮影会を行った時に
大人気の「たらこ・たらこ・たらこ」の歌と踊りを
映したりもしました。
その時には、ちびっ子たちが大喜びで
20インチの前で、ぴょんぴょんと飛び跳ねて
踊っていました。

この4台同時がなかなか、見ごたえあるんですね
「数の迫力」を感じるとでもいいましょーか・・・。
眺めておりますと、その画面・映像に引き込まれて
いくんです。

今はタワーレコードさん提供のプロモーション映像を
終日、放映しております。
(詳しくは、コチラをどーぞ
 ↓
http://www.flets-ms.com/img/table-2.pdf

神戸出身者のバント・アルカラのPVは
 ↓
http://www3.to/arukara

オープニングで『え〜〜、フレッツ@メディアスタジオの
皆さん、こんにちは』なんて、語りかけて下さいまして
4つの画面から、ガンガンと音楽をやってくださるわけ
です。

ミント神戸フレッツ@メディアスタジオでは
大きな103インチ映像を楽しむもよし
4台の20インチ映像を楽しむも、またよし
ですね。
 


BY店長
[2007/02/03 16:37 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兵庫県☆名産品
きょうは、寒いですね

さんちかを歩いていたら、兵庫県の名産品を発見



名産品といえば、この間、神戸空港に行ったときに

2階出発フロアには、兵庫県の名産品をはじめ神戸ビーフ
神戸ワイン

神戸スイーツ神戸自慢のお店がたくさんありましたよ

その中の大人気「空弁」を買いました。

明石名物「ひっぱりだこごはん」がめっちゃ、おいしかったです。

やわらかいタコと炊き込みごはんです!!

ミント神戸、阪神食品館にも名産品おいてないかな〜

またレポートしま〜すお楽しみに

BY いちごミルク




[2007/02/02 18:02 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
HOME☆WELCOME
こんばんわ〜!今日のちょこばななブログは

「ようこそ!我がふるさとへ!!」でございます!

というのもの地元のお隣さんが姫路でございます!そして今、このミント神戸6階フレッツ@メディアスタジオでは姫路をはじめ、神戸市の情報を放映しておるのでございます!

そして姫路といえば国宝!
「姫路城!!」


このお城には昔よく行ってました!国宝になる前から!だってすぐいけるし、広い公園だし、近くというかあれは敷地内なのかな〜。動物園があるんですよ〜!動物好きな私は大人になってもたまに行ったりしてました!!
そしてこれからの時期、サクラがまちどうしい!
姫路城の広場にはたくさんのサクラがここぞとばかりに咲き誇ります!
是非、姫路城のサクラを見に来てください!!

姫路にはもっとたくさん見所があるんですよ!!
書写山というお寺がある山があるんですが、そこにはロープウェイが設置されていてお寺を訪れる人々の手助けをしてくれてるのです!

も3年くらい前だったと思うんですが、紅葉の綺麗な時期に行った事があります。本当に素敵なんですよ♪
綺麗でしょ??
実際に見たら本当に感動しました。

みなさん!姫路はいいところです!観光に来てくださいね♪
そして私の地元にも・・・。

姫路の観光情報は
姫路市 姫路観光ガイド←をごらんください!!

兵庫県にはいっぱいいいところがありますよ!!
はもっともっと沢山兵庫のいいところを見つけていきたいな〜と思ってます!!

皆さんの情報などコメントいただければ嬉しいな〜
お待ちしておりま〜す!!

BY ちょこばなな
[2007/02/01 19:27 ] | f@m情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
